新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グーグルが提供する、エイプリルフールのさまざまなおふざけ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

グーグルが提供する、エイプリルフールのさまざまなおふざけ:ニュース – CNET Japan
日本の企業にもこれくらいの余裕がほしいもんです。

スポンサーリンク
 

ホリエモンが現役のころはライブドアさんもやっていたはず。。
と思ったら意外と日本でも盛り上がってました。
Webのエイプリルフールネタで衝撃的だったものランキング

話は変わりますが、先日、打ち合わせの相手が外国人さんだったのですが、
日本のつじつまの合わない理論に頭を痛めていたようです。
ホームページのサイズが何故A4でプリントできないとダメなのか?
何故、知りたい情報を隠さなければならないのか?
社長さんとかなり言い合ってました。
たまたまそういった人だったのかもしれませんが、あいまいな部分をあいまいなままにしない。
白黒はっきりつけるところがすばらしいですね。
個人的には僕も変だと思っていた部分なのでやっぱり変なんだとなっとく。
日本って変だよね。

ちなみに、この記事、1日のブログに追記で書こうと思っていたんだけど、
ネタばれしちゃうので別記事にしました。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

こんなん多いな「インシテミル」を借りて観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう連続殺人系サスペンスも …

no image
田代まさし氏はネ申なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、タイム誌のパーソン・オ …

職場でネットやる人の方が多い気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイから失礼します。 2ち …

小学校の卒業式に参加して思ったこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、我が娘、小学校6年間の学 …

no image
顔から年齢を判別する「PhotoAge」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なところで記事になっていた …

「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライム」映画評

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「深谷シネマ」さんに初め …

いじめをなくすには犬を飼え。猫じゃダメです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いじめが問題視されていますが、 …

no image
動画系サイト最近の動き(動画検索、動画SNS、等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、このブログでも紹介させて …

no image
ネットの不思議話01 クリック募金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットの世界は不思議なことがい …

これは共感!貧乏だけど充実している「プア充」が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、自分も当てはまるような気 …

血液型オヤジ