新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グーグルが提供する、エイプリルフールのさまざまなおふざけ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

グーグルが提供する、エイプリルフールのさまざまなおふざけ:ニュース – CNET Japan
日本の企業にもこれくらいの余裕がほしいもんです。

スポンサーリンク
 

ホリエモンが現役のころはライブドアさんもやっていたはず。。
と思ったら意外と日本でも盛り上がってました。
Webのエイプリルフールネタで衝撃的だったものランキング

話は変わりますが、先日、打ち合わせの相手が外国人さんだったのですが、
日本のつじつまの合わない理論に頭を痛めていたようです。
ホームページのサイズが何故A4でプリントできないとダメなのか?
何故、知りたい情報を隠さなければならないのか?
社長さんとかなり言い合ってました。
たまたまそういった人だったのかもしれませんが、あいまいな部分をあいまいなままにしない。
白黒はっきりつけるところがすばらしいですね。
個人的には僕も変だと思っていた部分なのでやっぱり変なんだとなっとく。
日本って変だよね。

ちなみに、この記事、1日のブログに追記で書こうと思っていたんだけど、
ネタばれしちゃうので別記事にしました。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!がとった起死回生策とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところの経済悪化はIT企業 …

新宿出張01

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都庁です。こんな場所からスター …

山梨県旅行記(甲府市、南アルプス市へふらり一人旅)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、山梨県甲府市及び南アルプ …

就職したいなら「医学」、「薬学」、「機械工学」、「土木建築」、「農業経済」を勉強しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり芸術系はダメですかぁ。 …

オフィス2007(Office 2007)を入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その前に今まで入っていたオフィ …

ブログ界の2賢者による宗教論 (11/16追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。tumblr(タンブラー)で発 …

no image
残業。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日は子どもの遠足だったので有 …

no image
土日は土日のネタで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の僕のブログをみて気がつく …

アイスランド火山噴火で氷河期突入か?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。氷河期突入は言いすぎでした。で …

リュック・ベッソン監督作品「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リュック・ベッソン監督作品とい …

血液型オヤジ