新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グーグルが提供する、エイプリルフールのさまざまなおふざけ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

グーグルが提供する、エイプリルフールのさまざまなおふざけ:ニュース – CNET Japan
日本の企業にもこれくらいの余裕がほしいもんです。

スポンサーリンク
 

ホリエモンが現役のころはライブドアさんもやっていたはず。。
と思ったら意外と日本でも盛り上がってました。
Webのエイプリルフールネタで衝撃的だったものランキング

話は変わりますが、先日、打ち合わせの相手が外国人さんだったのですが、
日本のつじつまの合わない理論に頭を痛めていたようです。
ホームページのサイズが何故A4でプリントできないとダメなのか?
何故、知りたい情報を隠さなければならないのか?
社長さんとかなり言い合ってました。
たまたまそういった人だったのかもしれませんが、あいまいな部分をあいまいなままにしない。
白黒はっきりつけるところがすばらしいですね。
個人的には僕も変だと思っていた部分なのでやっぱり変なんだとなっとく。
日本って変だよね。

ちなみに、この記事、1日のブログに追記で書こうと思っていたんだけど、
ネタばれしちゃうので別記事にしました。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
東京ラーメンめぐりの旅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、都内で打ち合わせを済ませ …

岩波書店は書くだけ偉い?コネ入社は日本企業の当たり前

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。岩波書店が採用情報の応募資格に …

no image
PAGE 2008にいってきませんでした。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日までだったのですが結局行き …

第1回「つぶくま会」で本格的UST初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日、熊谷市ツイッターポータル …

マルチ勧誘の思い出(一部宗教アリ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。はてなでマルチ商法の話題が盛り …

次のバブルは環境(CO2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。池田先生の意見が僕の意見と一緒 …

no image
シスアド結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思ったより難しかったです。ごめ …

no image
「フランダースの犬」が日本で受けるワケ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2月28日のエントリ □Yah …

期待したけどやっぱりスパム。「~@docomo.ne.jp」からのメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「スパムメールの中には本物もあ …

妻が病気ぐらいで会社休んじゃダメです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社畜と呼ばれている日本の一般的 …

血液型オヤジ