新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

[PR] これぞ猫砂の理想の姿!「キャッツ・エコ」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

久しぶりにコラブロさんからの依頼で猫のトイレ砂のモニターをさせていただきました。
今回頂いた商品はこちら。

ねこすな届いた
「キャッツ・エコ」というドイツ製の猫のトイレ用砂(猫砂)です。

スポンサーリンク
 

まずは、うちの猫たちを紹介します。
梨と娘と猫五匹
一番上のグレーが「ミサ♂」、そこから時計回りに「カエデ♀」「ペロ♂」「アンズ♀」「ゴマ♀」となっております。

この中で一番トイレがしっかりしているのは「ゴマ」。一番ダメなのは「アンズ」。
「ミサ」は洗面所やなんと、人間のトイレでおしっこをすることもあります。
 と、猫たちの紹介はこれくらいにして。

5匹も猫がいるとトイレも3箇所ほどにあったりするのですが、そのうちの一つに「キャッツ・エコ」を使うことにしました。

 キャッツ・エコ01
木くずを細かくしたような形状の猫砂。つぶがもっと大きめなものを普段はよく使っています。

キャッツ・エコ02
セット完了。
トイレの周りに砂が飛び散りやすいとの注意書きがあったので蓋付きのトイレに使いました。 

キャッツ・エコ03
さっそく「ゴマ」が様子見。

さて、使ってみての感想をいいところと残念なところに分けて伝えたいと思います。

まず、いいところ。

  1. 匂いがほとんどしない。
  2. おしっこがしっかりまとまる。
  3. うんちも砂を払えばトイレに流せそう。

キャッツ・エコ04 キャッツ・エコ05

次に残念なところ。

  1. トイレに流せない。
  2. 気にはならなかったけど飛び散りやすいらしい。
  3. 手に入りにくそう。 

といったところ。

「トイレに流せない」のが横着一家である我が家には結構なマイナスポイントと思われたのですが、上記写真のように回りについた砂を落とせば流しちゃっても大丈夫そうなくらいとにかくまとまりがいい。
それに、燃えるゴミとして処理できるので近くにゴミ箱を用意しておけばさほど手間にはなりません。
なにしろ、「匂いが殆どしない」のだから別に流す必要もないでしょうし。
ただ、なかなか手に入らないんじゃないかとそこだけが心配。と思っていたら。。

そんな「キャッツ・エコ」が、うれしいことに通販生活のオンライン販売で購入できるそうです。
□ キャッツ・エコなら通販生活:カタログハウス 

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 腰白海燕 より:

    本当にこんなに飼っているのですか。あのマイミクさんは5匹飼っていて、
    ネを上げてしまい、子猫4匹を他の人に引き取ってもらったのに。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱり?「ソフトバンク」じゃなかった。つながりやすさNo.1は「AU」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクが自社で大々的につ …

no image
これは詐欺なのか?(ヤフオク福袋事件)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフーオークションで福袋をつか …

「Google Chrome」で秘密のサイトへ行くならシークレットモード(Ctrl+Shift+N)が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。激速で人気のブラウザ「Goog …

no image
うちわ祭とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

埼玉りそな銀行のATMで自動車税を払ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。税金の支払いの季節なんですかね …

熊谷市「うちわ祭」期間中。市街地のバス利用者は注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭りでは3日間にかけて一 …

熊谷でつけ麺といったら「福は内」@道の駅めぬま

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。食べログで知り、うわさで聞いて …

no image
ライブドアに95億円も払えるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ライブドアに95億円命令=事 …

田舎(地方)でiPhone 3GSはどうなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット上では多くの人が使ってい …

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。調子に乗って再度書評。 バカシ …