新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

用心した方がいいメアドの男性

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

用心ってなんの用心じゃー!!
なんていいたくなりますが、またまた「CanCam」でわけのわからん特集やってます。
それを記事にしてしまう僕のなんなのですが。。

そもそも気付かされたのは以下のニュース記事からだったりするのです。
用心した方がいいメアドの男性は
http://taf5686.269g.net/article/9193503.html

スポンサーリンク
 

気になる記事はというと、

携帯のメールアドレス(以下メアド)から深層心理を分析したり、気になっている男性との相性を診断したり、モテるメアドや男性を虜にするメアドが具体的に書かれていたり、と内容盛りだくさんです

とのこと、
具体的には。

1位 カノジョの名前が入っているメアドの男
2位 意味のない英数字の羅列のメアドの男
3位 とにかく長いメアドの男
4位 アニメキャラなどのオタク系のメアドの男
5位 姓+生年月日の組み合わせのメアドの男

が用心したほうがいいらしいです。

さて、一つ一つ検証してみましょう。

カノジョの名前が入っているメアドの男」のどこを用心しろと?
用心以前にあなたには目もくれないでしょうから安全ですよね。
意味のない英数字の羅列のメアドの男」や
とにかく長いメアドの男」なんてのはスパム対策として普通にやってることだし、
「姓+生年月日の組み合わせのメアドの男」ってのももっとも普通な感じするけど。。
「アニメキャラなどのオタク系のメアドの男」だけはなんとなくわかる気もします。
にしても、普通につけたメアドが全部ペケって。。
逆に、どんなメアドが評判いいのか見てみたい。
まさか「kimutaku」とか「fukuyama」なんてのがモテるなんてオチじゃないでしょうねぇ。。

でも、考えてみたらこれってスパム業者とかもやってそうですよね。
どんなメアドが引っかかりやすいか?
統計とったら面白そうだ。。
「用心した方がいいメアド」なんかよりずっと利用価値ありそうです。

 - レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

キス合コンのジャニーズ大物タレントって誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。長いものには巻かれろなんて言っ …

やっぱり漫画業界もそうなのか?(小学館少年サンデー訴訟問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ部数が落ちてきている …

mixiページにアクセス解析、が意味があるのか疑問

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiページにアクセス解析機 …

no image
「どんなツイートがRTされやすいのか?」が意外と勉強になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイトがあったとは。■& …

自動車のバッテリーはJAF(ジャフ)から直接買ってしまうのが楽

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いつものように某公園の駐 …

トレインネットが気になったのでさっそく使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、東京へ行ったときに山手線 …

デザインリニューアルの落とし穴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月17日にデザインリニューア …

容量圧迫が「Twitter for iPhone」の不安定の一因だったかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては確かめようがありま …

no image
うつ休業者が多い会社の特徴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、最近個人的にうつ期に入 …