新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2016年リオデジャネイロオリンピック開催決定!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今週のトピックに入れ忘れたので単独記事で。
個人的にはたいして興味のない話。
オリンピックが東京で行なわれようと、行なわれなかろうと、われわれ地方(こと、中途半端な地方)にはなんの利益もないでしょうからねぇ。。
見るとしてもテレビで十分。

東京オリンピック1964・2016 (メディアパルムック)東京オリンピック1964・2016 (メディアパルムック)
販売元:メディアパル
発売日:2006-09
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちなみに、結果を聞いたときtwitterでたった一言、以下のようにつぶやきました。

すると、すかさず松岡修造botから以下のようなリプライが。

ハイ。頭冷やします。

ま、僕みたいな人(あまり興味のない人)が多かったというのも落選してしまった原因の一つかもしれません。

せっかくなので概要をまとめます。
デンマーク、コペンハーゲンで行なわれたIOC(国際オリンピック委員会)総会において、投票により2016年夏季オリンピック開催地が「シカゴ(アメリカ)」「東京(日本)」「マドリード(スペイン)」「リオデジャネイロ(ブラジル)」の中から決められた。
投票は一地域が過半数の支持を得られるまで続けられるもので、まずは「シカゴ」が敗退、続いて「東京」。
三回目の投票までもつれ込んだ結果、最終的にブラジルの「リオデジャネイロ」が栄冠を得たというわけだ。

以下、今回の件に関して目に付いたブログ記事を紹介。

オリンピックという幻想 – 池田信夫 blog

グーグルで「東京オリンピック反対」で検索すると68万件もあり、私のブログ記事が2番目に出てくるが、「東京オリンピック賛成」は28万件だ。 

404 Blog Not Found:リオデジャネイロでいいんじゃねいろ!

オリンピックというのは、途上国が発展の途上でやるべきものだ。世界最大の都市圏でやっても近所迷惑以外の何者でもない。1964年とはわけがちがうのだ。2012年ロンドンというのは、ロンドンがかっぺな証拠。
日本はもうやるな、とまでは言わないけど、東京はもうやるなとは言っておく。

おまいら! ぱふぱふニュース (ぱふニュー) : オイオイまたお前か!生きるデスノート東原亜希が東京オリンピックを熱望してたw

東原のブログを読んでみたら、
2008年8月13日00:03:32の日記に書いてありましたwwww 

そういえば酩酊会見の中川昭一氏が亡くなりましたね。
こちらもあまり興味のないニュースですが、ご冥福をお祈りいたします。

こ、これはいったい。。(追記)

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

伊豆大島土砂崩れのサイレントタイムを報道ヘリコプターが邪魔したのはデマ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットメディアはマスゴミ(マス …

今年中には富士山が噴火すると予測(予想)している面々

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月、25日の茨城における地震 …

ニコニコ生放送の楽しいところと怖いところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ニコニコ動画のサービスの …

安売りによって得たもので何かを生み出すなら可【牛丼戦争】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、さんざん「安売りからは …

容量圧迫が「Twitter for iPhone」の不安定の一因だったかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては確かめようがありま …

不当請求電話や振り込め詐欺に対する兵庫県警の新作戦(集中架電作戦)が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県警もこれ導入してくれてい …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(iPhone基本パック編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘がついにスマートフォン(スマ …

間に合った?ツイッター(Twitter)の全ツイート取得が一部ユーザー対象で始まった(3/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのCEOが宣言した通 …

希望とは何か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。経済学者池田信夫先生の以下の記 …

これは正しい発砲。母子襲い男児を切りつけた刃物男に警察官が発砲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのはどんどんやってもら …

血液型オヤジ