新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ついに週刊少年誌がiPhoneに「少年サンデー for iPhone」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

懐かしい記憶が蘇ります。
僕が週刊少年誌とはじめてふれあったのは忘れもしない小学校中学年(3年か4年)の時。
毎年夏は泊まりで海水浴に行っていたのですがその時に親に連れられて行った本屋さんでなんとなく目に止まった「少年ジャンプ」を買ったのが最初でした。
確か、本宮ひろ志さんだか宮下あきらさんだかの気合の入った男子が表紙だったと思います。
それまでも「コロコロコミック」とかが好きて読んでいたんですが、そのギャップに衝撃を受けました。
その時はあまりのギャップにそんなに面白く感じなかった記憶があるのですが。。

スポンサーリンク
 

その後、小学校高学年になり、実家で母親が喫茶店を始めたこともあって、「少年ジャンプ」、「少年サンデー」を中心に定期的に読むようになります。
僕はどちらかというと少年サンデー派だったかな。
好きな漫画は「Dr.スランプ」と「うる星やつら」。
ほのぼの系ギャグ漫画が好きでした。

で、そんな週刊少年誌がついにiPhoneで読める時代が来ちゃったわけです。
少年サンデー for iPhone: 週刊少年誌がiPhoneアプリに殴り込み!今後の展開に期待します!無料。1607
少年サンデー for iPhone (無料)

娘の好きな「名探偵コナン」と僕が好きだった「うる星やつら」が一緒に読めるなんて感慨深いものがありますね。
期待したいと思います。

少年サンデー for iPhone

少年サンデー for iPhone(名探偵コナン)

ただし、いくつか不満点もあります。

【不満その1】少年誌なのになんで18歳以上じゃないとダメなの?
少年サンデー for iPhoneが年齢制限を受ける怪
ダウンロードをしようとすると年齢制限のアラートが表示されます。

【不満その2】単行本よりも高いなんて解せない。
少年サンデー for iPhoneの評価
1冊450円で購入できるのですが、これが単行本より高い。
結果評価が散々なものに。。

この辺りは徐々に解消されていくことを期待しましょう。
個人的には200円程度まで値下げしたら買ってもいいかなぁ。。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

トイレやキッチンで「ゴキブリ」と遭遇したら洗剤やハンドソープで退治可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでは「G」などと隠語化さ …

熊谷市「うちわ祭」期間中。市街地のバス利用者は注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭りでは3日間にかけて一 …

将来のネットショッピングはドローンで届く、楽天がドローン配送「そら楽」開始

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、流石にそれはないです …

no image
総務省や文科省もWikipediaを編集していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。総務省や文科省もWikiped …

no image
取引停止?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアの株が取引停止になっ …

「ドラゴンクエストX」発表。ドラクエシリーズ初のオンラインゲーム(ネットゲーム)に (9/7追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ドラゴンクエストXが発表 …

「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に改名。「2ちゃんねる」の冠はふたたび「ひろゆき」の元へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、1週間に1本のペースに …

Googleハングアウトがスマホ(スマートフォン)でも使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日ネタにしたばかりですが再度 …

ハイチでマグニチュード7.0の大地震【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現地時間の12日夕方、カリブ海 …

「Google Chrome」を更に軽くする8つの方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ軽い「Google …

血液型オヤジ