新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコンはごめんなさい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

女子高生は決して嫌いではないのですが、関東一可愛い女子高生はぶっちゃけごめんなさい。
まあ、このあたりは趣味でしょうから自分も年をとったということなのかもしれませんね。

□ モデルプレス - ファイナリスト決定!真の「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコン

スポンサーリンク
 

「関東一可愛い女子高生」と銘打ったこのミスコンテストにエントリーされている女子高生たちは女子高生というよりもギャル。
でも、今の女子高生はイコール「ギャル」なのかもと思いながらも考えてみればAKB48が人気なわけで、
AKB48を女子高生の基準として考えても、エントリーされている女子高生たちちょっとやりすぎな気がするわけです。
一歩間違えれば「関東一可愛いお水ちゃん」 でもいいんじゃないかと思えるほどに。

で、なぜそういった選考基準になってしまっているのかを考えた場合、一番が主催団体の趣味嗜好かなと思ったのですが、どうもそれだけでもなさそうな気もします。
というのは、投票がインターネットで行われているみたいだから。
そして更に付け加えると、一人一票というわけではなさそうだから。
つまり、人脈や力技で上位を狙うことも出来るわけです。
逆に言うと派手であれば派手なほど、力があれば力があるほど上位に行く事ができる。
だから、そういいった系の女子高生ばかりが上位を占めちゃっているんじゃないかと。

まあ、なんだかんだ言っても「関東一可愛い女子高生」と銘打ってグランプリになるわけですから、
それはまあ、とっても可愛いんでしょうね。
自分はホント、ごめんなさいなんですが。。 

投票サイト 
投票ルール

【追記】関東一可愛い女子高生決定しました。概ね不評なようですがこれをバネにがんばってください。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

太陽電池で常時充電できるケータイが登場!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱりみんな考えることは一緒 …

WiMAXはメールアドレスがいらなければプロバイダはいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新スマートフォン購入よりも先に …

「ソフトバンク」プラチナバンドの対応地域は現地点では3%

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは予想通りだったのでしょう …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

熊谷駅近くに「甲子園第二球場」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から、「甲子園」には一度行 …

「popIn Rainbow」とやらを外してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログに以前「popIn R …

もうスマホの情報漏洩は防げない。近くによるだけでスマホの情報を傍受する無人機が登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、スマホの情報漏洩は防げな …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

今だからこそ革命的、麻布十番「浪花家総本店」の「たいやき」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく、打合せに行く場所の程近く …

意外に怖い。「マダニ感染症」は治療薬がなく死ぬ可能性も高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖い。 □ 全 …

血液型オヤジ