新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何年か後はこういった姿が当たり前になっていくのでしょうか?

□ 渋谷で集団がスマホ片手に上を見上げる光景が異様過ぎる ソニーが渋谷中をライブ会場に? – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

渋谷にこんな人たちが現れたそうです。

彼らが何をしているのかというとスマホ(スマートフォン)を通してライブを見ているのです。
そのライブですが、ARを利用してスマートフォンをあるポスターにかざすと見ることのできるライブで、
かざすポスターごとにそれぞれ違うライブが見れるとのことです。
したがって、全部見るには結構時間がかかるのかもしれませんね。

このARライブ、残念ながら渋谷の街ではもう見ることができません。
26日まででポスター掲示を終了してしまったようです。
ただ、BEAMS店舗やソニーストア名古屋、大阪には31日までポスターが貼られているようなので、
もし興味がある方がいたら行って見てみるといいかもしれません。 

と、その前に、実は以下のサイトでは家に居ながらにしてARライブを体験できます。
しかも、スマホを持ってなくても疑似体験できるというサービスの良さ。
□ androp | PCでARライブを見る | Headphone Music Festival (HMF) | Sound Premium | ソニー

こちらでARライブを体験したら自信を持ってリアルの街角へ。なんて。

今後、こういった人たちがどんどん増えてくるんでしょうかね?
AR」、侮れじ!

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(twitter)のジェネレータを3つ+1紹介 (2/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日一日だけで、ツイッター関連 …

合意であってもNG。金メダリスト「内柴正人」氏、準強姦罪容疑で逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。柔道でオリンピック2大会連続金 …

docomo(ドコモ)から子ども向け「ジュニアスマホ(SH-05E)」登場!うちのはもう子どもじゃないからiPhoneで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子も4月から中学生になる …

「iPhoneユーザはiPad 2が実質0円」は嘘? 月1860円かかる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スティーブ・ジョブズ氏が亡くな …

アップルのMacProについているSDってなんだ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだいっても元デザイナ …

no image
Bluetoothはハックの危険度が高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今やWi-Fi(ワイファイ)と …

ついに週刊少年誌がiPhoneに「少年サンデー for iPhone」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。懐かしい記憶が蘇ります。 僕が …

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」動画で町おこし(観光PR)が流行っている。深谷市や寄居町も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ゆるキャラ」ブームのあとは「 …

no image
ドコモ次世代も心配なし?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ケータイはKDDIの時代にな …

no image
電子書籍業界前途多難、楽天「kobo touch」が大批判の的に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近日発売予定のAmazonのK …

血液型オヤジ