新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、中野に家族で行った時、寄りたくて寄れなかったラーメン店に、晴れて寄ることができました。
インフルエンザの予防接種。万歳!(謎)

スポンサーリンク
 

「ようすけ」という店主の名前を使ったお店のラーメンは、今、流行っているらしい鶏白湯麺。
つけ麺と普通のラーメンがあって、それぞれノーマルと特製、合計4種類がメインのメニューとなります。

今回自分はつけ麺とラーメンとで悩んだのですがラーメンを頂きました。
次回はつけ麺ということで。


濃厚鶏白湯ラーメン(730円)

鶏白湯ももちろん特徴の一つなのですが、ここのラーメンにはなんと、おろし玉ねぎ(当初、大根おろしと思ってました)とレモンが付くところ。
レモンはラーメンを出すときにいるかいらないか聞いてくれます。
もちろん、ない状態と、足した状態で食べ比べたいのでレモンも頂きました。

で、食べた麺ですが、非常に美味しかったです。
濃厚度が選べるようになっていて自分は普通で頂いたのですが、濃厚といいながらもしつこくなくむしろあっさり感すら感じる味。
やはり、鶏というところがポイントになっているんでしょうね。
もともとこってり系が好きなのですが、意外と胃が弱いところもあったりして。
そんな人(自分も含め)には最高のラーメンだと思います。

最後にレビュー。
例のごとく所見でのレビューなので今後回数を重ねていく上で変動する可能性があります。
 

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

この日のツイート(中野巡り)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その5)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一本で終わらせようと思っていた …

ウェブはバカと暇人のもの【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思い切って書評なんてしてみまし …

no image
ソフトバンクも新機種

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【速報】ソフトバンクモバイル、 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【本番編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

no image
私のプロフィール Part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が去ると栄え、支持すると滅び …

現役ヤクザが解説する絶対見つからない死体の処理方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットも良し悪しです。 …

no image
これは便利だがハッキング大丈夫?スマホ(スマートフォン)で家の鍵が開けられる「キーヴォ(Kevo)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スマートフォンでシャワー …

ツイッター(Twitter)がRSSの提供を終了へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、僕も裏技で「つぶくま」の …

mixiにもアバターがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiアプリが盛況なようです …

血液型オヤジ