新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、中野に家族で行った時、寄りたくて寄れなかったラーメン店に、晴れて寄ることができました。
インフルエンザの予防接種。万歳!(謎)

スポンサーリンク
 

「ようすけ」という店主の名前を使ったお店のラーメンは、今、流行っているらしい鶏白湯麺。
つけ麺と普通のラーメンがあって、それぞれノーマルと特製、合計4種類がメインのメニューとなります。

今回自分はつけ麺とラーメンとで悩んだのですがラーメンを頂きました。
次回はつけ麺ということで。


濃厚鶏白湯ラーメン(730円)

鶏白湯ももちろん特徴の一つなのですが、ここのラーメンにはなんと、おろし玉ねぎ(当初、大根おろしと思ってました)とレモンが付くところ。
レモンはラーメンを出すときにいるかいらないか聞いてくれます。
もちろん、ない状態と、足した状態で食べ比べたいのでレモンも頂きました。

で、食べた麺ですが、非常に美味しかったです。
濃厚度が選べるようになっていて自分は普通で頂いたのですが、濃厚といいながらもしつこくなくむしろあっさり感すら感じる味。
やはり、鶏というところがポイントになっているんでしょうね。
もともとこってり系が好きなのですが、意外と胃が弱いところもあったりして。
そんな人(自分も含め)には最高のラーメンだと思います。

最後にレビュー。
例のごとく所見でのレビューなので今後回数を重ねていく上で変動する可能性があります。
 

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

この日のツイート(中野巡り)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小保方晴子さん、STAP細胞の作り方を解説したサイト「STAP HOME PAGE」を開設。アクセス過多でダウンなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。真偽の程は不明ですが、なんでも …

スパムコメント対策の最終手段、国外IPアドレス経由の投稿を禁止した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムちゃんぷるーが終了して案 …

iPhone2年使ったらAndroidフォンだなぁ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)買 …

バズドラ(パズル&ドラゴンズ)のニンテンドーDS(ニンテンドー3DS)版登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あ、今日はもう2日になっちゃっ …

フィード向け「AdSense」終了。代替は元RSS広告社の「Trendmach」か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝方、Googleさんから「 …

ネットで楽しむ「うちわ祭」。今年は「超うちわ祭会議」でUSTREAM配信!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年は事情があってお休みしてい …

誰でもフィギュアメーカーに。オンライン3Dプリンタ出力販売(マーケット)サービス「rinkak(リンカク)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはまたかなり先ゆくサービス …

「はてな」っぽいツイッター連携サービス「モノリス」が面白そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろと個性的なサービスを展 …

まねきねこダックの替え歌が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「かちびとnet」 …

「ブラック企業.com」と「社畜.com」(6/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブラック企業」と言ったキーワ …

血液型オヤジ