新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、中野に家族で行った時、寄りたくて寄れなかったラーメン店に、晴れて寄ることができました。
インフルエンザの予防接種。万歳!(謎)

スポンサーリンク
 

「ようすけ」という店主の名前を使ったお店のラーメンは、今、流行っているらしい鶏白湯麺。
つけ麺と普通のラーメンがあって、それぞれノーマルと特製、合計4種類がメインのメニューとなります。

今回自分はつけ麺とラーメンとで悩んだのですがラーメンを頂きました。
次回はつけ麺ということで。


濃厚鶏白湯ラーメン(730円)

鶏白湯ももちろん特徴の一つなのですが、ここのラーメンにはなんと、おろし玉ねぎ(当初、大根おろしと思ってました)とレモンが付くところ。
レモンはラーメンを出すときにいるかいらないか聞いてくれます。
もちろん、ない状態と、足した状態で食べ比べたいのでレモンも頂きました。

で、食べた麺ですが、非常に美味しかったです。
濃厚度が選べるようになっていて自分は普通で頂いたのですが、濃厚といいながらもしつこくなくむしろあっさり感すら感じる味。
やはり、鶏というところがポイントになっているんでしょうね。
もともとこってり系が好きなのですが、意外と胃が弱いところもあったりして。
そんな人(自分も含め)には最高のラーメンだと思います。

最後にレビュー。
例のごとく所見でのレビューなので今後回数を重ねていく上で変動する可能性があります。
 

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

この日のツイート(中野巡り)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゆびとまも終了? 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月31日~6月6日のトピック …

昨日と今日いった場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日行ったところと今日来てると …

docomo(ドコモ)の逆襲。今より3倍早いLTEを導入。Xi(クロッシィ)はどうすんの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところいい話のないdoc …

70円台の円高でiPhoneアプリがお買い得に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかいつの間にやら円が80円 …

no image
F1韓国グランプリは無事行われるの?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突貫工事でなんとか開催にこぎつ …

アップルのMacProについているSDってなんだ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだいっても元デザイナ …

10月1日東京駅完全リニューアルオープン。プロジェクションマッピングはクリスマスに再び

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、野暮用で東京駅に行ったの …

no image
面白USBメモリー2つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に一気に面白いUSBメモリ …

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。硬いリンクって何? とお思いの …

自分の名字の由来がわかる「名字由来net」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に、子どもの名前を検索する …

血液型オヤジ