新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Tumblr(タンブラー)を自分の言葉でつぶやこう(ツイッター連携時に自由にツイートする方法)

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Tumblr(タンブラー)とツイッターの連携の仕様が最近になって変わった。

今までは、

だったり

だったのだが、
最近になってダブルクォーテーションで囲まれた引用部分がなくなり、

だったり

だったりになってしまった。

スポンサーリンク
 

これはおそらく、引用部分を本人のツイートと勘違いする人がいるからだとおもうが、そのことで、「Tumblr」→「ツイッター」連携が今ひとつ面白みのないものになってしまったのも事実。
が、実はこれ、カスタマイズできるのだ。

以下手順。

  1. WebでTumblr(タンブラー)。リブログしたい記事に出会ったらリブログボタン「⇄」をクリック。
    Tumblrでツイッター連携01
  2. すると、右下の方にツイッター連携の定型文が。
    Tumblrでツイッター連携02
    こちらの「引用」とある部分に好きなテキストを入力する。
  3. できたもの。

まあ、「引用」や「画像」なんてのよりはクリック率が上がるんじゃないだろうか?

がしかし、残念ながら現状、パソコン用のWebサイトにしか対応していないようで、当然ながらTumblrの神アプリ「Tumblr gear」も未対応。
ただ、個人的には何故か最近TumblrをiPhoneでやることが少なくなってきてるのでさほど影響がないのであった。

【7月4日追記】 ツイッター連携の表記の仕様が元に戻ったっぽいです。

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

目指せNO.2、独立よりもこっちのほうがいいかもしんない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一人でやっても鳴かず飛ばず。 …

no image
inputタグ(type=”image”)の謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。submitボタンをどうしても …

ツイッター(Twitter)を新しいレイアウトにしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょこちょこ今までのレイ …

ほぼカレーうどん専門店「若鯱家」熊谷駅店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うどん業界も細分化されてそれぞ …

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そば屋と言えば「長寿庵」という …

「おおかみこどもの雨と雪」は本当の話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「サマーウォーズ」の細田守氏に …

スパムっぽいフォロワーを削除してみた【Twitter】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロックして、即時ブロック解除 …

TwitterとFlickrを連動させよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitterとは言わずとしれ …

「INGRESS(イングレス)」に今更ながらハマってます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アーリーアダプターたちの間では …

Googleストリートビューを使った場所当てゲーム「GeoGuessr」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューを …

血液型オヤジ