新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

地方の病院から

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

訳あって自宅から1時間程度かかるとある地方の総合病院に来ています。
病院というと、ケータイが使えないのは常識ですが(実はそうではないという話もあるようです)、パソコンも周りに使っている人が全くいず、なんとな~く悪いことをしているようでちょっと形見が狭い思いをしながら打っています。
(もっとも平日の午前中、ましては田舎の病院ですからご高齢の方たちがほとんどな訳ですが。。)

▼ガンに効くらしい
AHCCイムノエース
AHCCイムノエース

スポンサーリンク
 

さて、何故、今日こんな時間にここに来ているかというと先日、人間ドックを受けた際、バリウム検査で引っかかり、胃カメラを飲むことになったのですが、そこで食道と胃の境目にポリープが二つほど見つかりまして、細胞検査の結果が、今日いただけるということで伺っているという次第であります。

いきなり院長のところに通されたのでちょっとびびりましたが、結論から言ってしまいますと、悪いもの(ガン)では無いとのこと。
ただし、放っておくとガンになると言われました。
病名「逆流性食道炎」。
肉中心の食生活が原因で、最近同じような症状の人が多いとのこと。
食生活の改善はできないだろうから薬を出してくれるという。
でも、この年で薬を飲み続けるのもなんなのでなるべく肉食はやめようと思った。

元々僕は肉大好き人間で、毎晩スーパーでカツやら酢豚やらを買って、酒の肴にしていた。
ファミレスではドイツ人気取りでビール飲みながら単品で頼んだハンバーグをほおばる。
吉野家の牛丼が大好きで、しかも、休みの昼は必ずマクドナルドのハンバーガー。
こりゃ、自業自得ですな。

今後は、自分は日本人であると言うことを自覚し、肉食から魚、穀物中心の食事に変え、薬も併用して直していきたいと思っております。
ガンにはなりたくないもんねぇ。
ある意味、早い段階で気づかされてよかったです。

□処方された薬
オメプラール20mg  1日1錠寝る前
セルベックス50CAP 1日3錠毎食後
ムコスタ100    1日3錠毎食後 各28日分

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【映画評】 巨匠黒澤明の「七人の侍」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ忙しい年末のさなかに二 …

「9÷0=0」は昭和の小学校だけの答えらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々の算数シリーズ。過去には「 …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

噂の「秀萬」はやはり最高だった(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海なし県のさらに山よりでこんな …

ツイッター(Twitter)に国境。国ごとに不適切発言をブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルの世界に国境があるように …

廊下を走られたくなかったらトリックアート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「廊下は走るな」 よく学校で言 …

no image
予告系サイトがブームなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで行くとなんか遊んでいる …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

ブラウザはSafariもいいかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Safari 3.1がリリース …

ライブドアブログで「○ん○ん」を実現する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ライブドアブログで丸数字 …

血液型オヤジ