新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

仕事するのにオフィスはいらない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここのところ、宅急便やらジェルマットやらと有名ブロガーに茶々ばっかりいれていますが(小学生男子が好きな女の子にちょっかい出すのと同じレベルだと思っていただければ幸い)今度は依頼あり?でブロガーの記事が被ってしまった例。
でも「書評」なのでブロガーごとにそれぞれ内容が違うことを考えるとそれぞれが有益な情報。
しかも、著者さんご本人からの献本っぽい。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
著者:佐々木俊尚
販売元:光文社
発売日:2009-07-16
レビューを見る

スポンサーリンク
 

404 Blog Not Found:Be Free, at Home – 書評 – 仕事するのにオフィスはいらない
F’s Garage:やっぱり仕事で重要なのはプロモーション力だと思う - 「仕事するのにオフィスはいらない」
新刊著者にきく:7月16日発売『仕事するのにオフィスはいらない』(光文社)佐々木俊尚さん – ガジェット通信

各書評を読んでみての感想。
「読みたい。。」
単純にそう感じさせました。
かつては「SOHO(Small Office/Home Office)」といった就業形態が話題になっていた時代もありましたが、著者は「SOHO」よりもさらに進んだ「ノマドワーキング」といった就業形態を提言しているようです。
「SOHO」には自宅というオフィスがありますものね。
個人的にも過去にフリーランスやってた時期もあるし、いよいよ会社が(以下略)なので、これはきっとそのうち読ませていただくことになるでしょう。

そういえば「ドラゴンクエストIX」を発売前に手に入れたタレントさんもいましたねぇ。
自慢 :: つるたけ日記 – ブログ・ヤプログ!
どうも、スクウェアエニックスさんから直接いただいたようですが、せっかく発売前にもらえたんだから自慢だけじゃなくレビューもしてほしかったですねぇ。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ブラック企業って知ってます?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック企業とは従業員に劣悪な …

no image
顔から年齢を判別する「PhotoAge」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なところで記事になっていた …

no image
iPod課金はやらないことになりそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある意味画期的だったiPod課 …

不当請求電話や振り込め詐欺に対する兵庫県警の新作戦(集中架電作戦)が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県警もこれ導入してくれてい …

ソーシャルゲーム(ソシャゲ)バブル崩壊。ついに「グリー(GREE)」が赤字。「GUNG HO(ガンホー)」は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「グリー(GREE)」といえば …

「9÷0=0」は昭和の小学校だけの答えらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々の算数シリーズ。過去には「 …

日本で一番幸せな都道府県は福井県。埼玉県はワースト4(都道府県別幸福度ランキング)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり。。と言ってはいけない …

話が噛み合わない人は感情(感情論、精神論)で物事を話す人【長谷川豊さんの例】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては昔の話、姉歯問題( …

ついに週刊少年誌がiPhoneに「少年サンデー for iPhone」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。懐かしい記憶が蘇ります。 僕が …

ジェル入りマットは効果がないの謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日紹介した「佐川vsヤマト」 …