新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiに足あとが復活。mixi自身も復活なるか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、復活して随分立つのですがmixiに「足あと」が復活したのをご存知でしょうか?
僕も、最近意識してようやく気がついたのですが、1月の終わりには復活していたようです。

□ mixi「訪問者」、リアルタイム表示機能、試験提供開始のお知らせ ≪ 株式会社ミクシィ

「訪問者」は誰が自分のページを訪れたかを表示するサービスで、『mixi』開始当初より提供している「足あと」を2011年6月にリニューアルしたサービスです。
(中略)この度、ユーザーの皆さまから最も多くご要望として寄せられていた「リアルタイム化」に対応いたしました。

スポンサーリンク
 

ちなみにどんな感じかというとこんな感じです。
 mixiの新足あと
どこから来たのか? 友だちなのか友だちじゃないのか?
この辺りがちゃんと分かるようになっています。
以前の足あとがどんな感じか忘れちゃいましたが結構いい感じなんじゃないでしょうか?

ただ、足あとを今さら復活した所でどうなんでしょうね。
mixiも復活、登り坂になってくれるのでしょうか?

個人的には足あともそうですが、それと並んでコミュニティの使い勝手を元に戻して欲しいです。
かつては盛んだったコミュニティも今となっては殆ど活用していません。
ってか、自分だけなのかな?

もっと言うと、mixiページって必要? と思うわけです。
比較的新しいmixiユーザーはmixiページ結構活用してるんですかねぇ?
自分は、殆ど活用していません。

まあ、結局は使い方なのかもしれませんね。

そんなmixiですが、ユーザーファーストを掲げ色々改革を進めているようです。
自分もせっかくなのでこの流れに乗って友だちを増やしているところです。
それがどんなつながりを産んでくれるのかはわかりませんが、ちょっとだけ期待もしています。

 - ユーザビリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

こっそりと問い合わせフォームなんてつけてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たいしたことは書いていない当ブ …

今年こそ「変化の年」に【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2012年が始まりました。 2 …

あけましておめでとうございます2012 (2日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

no image
ニートって?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近雑談ばかりですが。。 それ …

インターネットだけの災害時の過ごし方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビのない時代なんてもはや考 …

no image
各種SNSサービス連携まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々と連携関連の記事を書いてき …

no image
公明党と創価学会の関係

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「All About」の「公 …

花粉症に効く「じゃばら」の効果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前から花粉症に効くと言うの …

秋葉原通り魔事件(秋葉原無差別殺傷事件)の犯人「加藤智大」の弟、自殺【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古いニュースになってし …

血液型オヤジ