新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiに足あとが復活。mixi自身も復活なるか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、復活して随分立つのですがmixiに「足あと」が復活したのをご存知でしょうか?
僕も、最近意識してようやく気がついたのですが、1月の終わりには復活していたようです。

□ mixi「訪問者」、リアルタイム表示機能、試験提供開始のお知らせ ≪ 株式会社ミクシィ

「訪問者」は誰が自分のページを訪れたかを表示するサービスで、『mixi』開始当初より提供している「足あと」を2011年6月にリニューアルしたサービスです。
(中略)この度、ユーザーの皆さまから最も多くご要望として寄せられていた「リアルタイム化」に対応いたしました。

スポンサーリンク
 

ちなみにどんな感じかというとこんな感じです。
 mixiの新足あと
どこから来たのか? 友だちなのか友だちじゃないのか?
この辺りがちゃんと分かるようになっています。
以前の足あとがどんな感じか忘れちゃいましたが結構いい感じなんじゃないでしょうか?

ただ、足あとを今さら復活した所でどうなんでしょうね。
mixiも復活、登り坂になってくれるのでしょうか?

個人的には足あともそうですが、それと並んでコミュニティの使い勝手を元に戻して欲しいです。
かつては盛んだったコミュニティも今となっては殆ど活用していません。
ってか、自分だけなのかな?

もっと言うと、mixiページって必要? と思うわけです。
比較的新しいmixiユーザーはmixiページ結構活用してるんですかねぇ?
自分は、殆ど活用していません。

まあ、結局は使い方なのかもしれませんね。

そんなmixiですが、ユーザーファーストを掲げ色々改革を進めているようです。
自分もせっかくなのでこの流れに乗って友だちを増やしているところです。
それがどんなつながりを産んでくれるのかはわかりませんが、ちょっとだけ期待もしています。

 - ユーザビリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ついにキタ!! 脳波で操作するゲームは超能力開発ツールとしても使える?

脳波でパソコンが操作できるというのは随分前にネタにしたと思います。それをインター …

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

スマホは便利ですが形態が今ひとつだと思うことがあります。なにせ、四角なもんでしっ …

no image
謎の留守番電話。地球温暖化に関するアンケート?

二日続けて不思議な留守番電話がかかってきた。おそらく、普通に出ても同じようなこと …

こっそりと問い合わせフォームなんてつけてみた

たいしたことは書いていない当ブログですが、極稀に読んでいる方から連絡が取りたいと …

Google+とブログを「HootSuite」を使って連携させる方法

今まで、ツイッターやFacebookなどをブログと連携させてきましたが、Goog …

【映画評】荒野の七人、続・荒野の七人

「SAMURAI 7」を見た流れで「七人の侍」を観たかったのだが貸し出し中だった …

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

Facebook上の友だちがどれくらい自分に興味を持っているかが数値で分かる方法 …

埼玉県北で梅をみるなら「武蔵丘陵森林公園」か深谷市「緑の王国」

3月3日は桃の節句と言いますが桃にはまだ季節が早い。本日3月3日の日曜日、梅を求 …

「mention」とはどんな意味?

最近、ツイッター(twitter)なんかでよくmentionという言葉を目にする …

途中で「いいね!」された記事を差し替える。そんな裏マーケティング手法があるらしい【Facebook】

さて、これを使うのかそれとも今後は「いいね!」に注意するのかはあなた次第。ちなみ …