新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiに足あとが復活。mixi自身も復活なるか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、復活して随分立つのですがmixiに「足あと」が復活したのをご存知でしょうか?
僕も、最近意識してようやく気がついたのですが、1月の終わりには復活していたようです。

□ mixi「訪問者」、リアルタイム表示機能、試験提供開始のお知らせ ≪ 株式会社ミクシィ

「訪問者」は誰が自分のページを訪れたかを表示するサービスで、『mixi』開始当初より提供している「足あと」を2011年6月にリニューアルしたサービスです。
(中略)この度、ユーザーの皆さまから最も多くご要望として寄せられていた「リアルタイム化」に対応いたしました。

スポンサーリンク
 

ちなみにどんな感じかというとこんな感じです。
 mixiの新足あと
どこから来たのか? 友だちなのか友だちじゃないのか?
この辺りがちゃんと分かるようになっています。
以前の足あとがどんな感じか忘れちゃいましたが結構いい感じなんじゃないでしょうか?

ただ、足あとを今さら復活した所でどうなんでしょうね。
mixiも復活、登り坂になってくれるのでしょうか?

個人的には足あともそうですが、それと並んでコミュニティの使い勝手を元に戻して欲しいです。
かつては盛んだったコミュニティも今となっては殆ど活用していません。
ってか、自分だけなのかな?

もっと言うと、mixiページって必要? と思うわけです。
比較的新しいmixiユーザーはmixiページ結構活用してるんですかねぇ?
自分は、殆ど活用していません。

まあ、結局は使い方なのかもしれませんね。

そんなmixiですが、ユーザーファーストを掲げ色々改革を進めているようです。
自分もせっかくなのでこの流れに乗って友だちを増やしているところです。
それがどんなつながりを産んでくれるのかはわかりませんが、ちょっとだけ期待もしています。

 - ユーザビリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
やっぱり全部負け。牛丼安売り戦争終結。家電も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。安売り競争に勝者はいません。疲 …

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

no image
「鼻づまりが解消される着信音」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって好きなんですよね …

岩波書店は書くだけ偉い?コネ入社は日本企業の当たり前

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。岩波書店が採用情報の応募資格に …

「太宰治」のラクガキが公開。描いたことをちょっと後悔

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「人間失格」や、「斜陽」などの …

勝間和代さんにTwitterを学ぶ (2010/1/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ始めたばかりの勝間和代さん …

no image
梅雨前の週末晴天時のディズニーランドは大混み

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる北関東は本日梅雨 …

no image
「日本個人データ保護協会」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日本個人データ保護協会」とい …

「Colors」は携帯サイトの新プラットフォームとなりうるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Colors」という携帯サイ …

東京3大観覧車制覇!! 最後はパレットタウン【お台場散策Part3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

血液型オヤジ