新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアブログのタグは英字の大文字と小文字を区別しない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先ほどのドコモのロゴが変わった記事を書いたときにトラブルが発生しました。
エラー表示

スポンサーリンク
 

投稿後、タグを入れるのを忘れていたことに気付きタグを「ドコモ docomo DoCoMo Yahoo Google」として更新。
ところが、「サーバーが混んでいる」と言われて弾かれてしまう。
何度やっても同じなのでいろいろ調べてみると、
「DoCoMo」と入力したはずのタグが「docomo」になっている。
つまり、「DoCoMo」=「docomo」と「docomo」。同じタグをダブって使おうとしていたためエラーになっていたようです。
それにしてもサーバーが混んでいるって。。

25b6400d.jpgとケータイから更新。
こんなところに来ています。

■帰宅後エラー画像追加しました。
正確には「システムの混雑、またはエラーが発生しております。」といったエラー表示でした。
さらに、新規記事作成のときはエラーにはならず、修正時のみエラーになるようです。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゆるキャラグランプリ2013、優勝は栃木県佐野市の「さのまる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゆるキャラグランプリ2013の …

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年になって始めたことの一つに …

紙でできた缶?「カートカン」by 凸版印刷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日の新聞にこんな広告が掲載さ …

no image
ブログやめます。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然ですがこのブログを閉める事 …

no image
ワールドカップ開幕! Webも対応【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サッカーワールドカップ開幕しま …

ダダ漏れ注意。SNS等のアカウントを削除したい時は「Just Delete Me」が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事柄、多くのサイトのアカウン …

現在地のブログを書く(ケータイ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログ(モバイ …

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。硬いリンクって何? とお思いの …

ビットコインは広がるのか?「三菱東京UFJ銀行」がビットコイン取引所「Coinbase」に出資

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から、現金が無くなってしま …

町に出てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ探しというわけではありませ …

血液型オヤジ