新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

嫌な気持ちになる口癖ランキングは人類の口癖ランキング

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

言葉は心を映す鏡だと言います。
何気なく発した言葉が人の人生を決定づけるようなこともあったり。
そんな言葉もいい言葉、悪い言葉とありますが、嫌な気持ちになる他人の言葉(口癖)ランキングというのがあったので紹介します。

□ 嫌な気持ちになる他人の口癖ランキング – その他ランキング – goo ランキング

1位 5182票 はぁ?
2位 2735票 どうせ私(俺)なんか~
3位 2513票 で?
4位 2303票 私(俺)って○○な人だから~
5位 1968票 はいはい
6位 1651票 きもい
7位 1629票 うざい
8位 1322票 ~のくせに
9位 1219票 マジ無理
10位 1085票 疲れた

スポンサーリンク
 

ランキングには20位まで乗っていますが、上位10位のみ紹介させて頂きました。
たしかに言われると嫌な気持ちになりますよね。
自分は自宅で散々「はぁ?」「で?」「はいはい」「きもい」「うざい」「~のくせに」と言われ続けております。

でも、考えてみてください。
その言葉を自分が発していないかというと大概の人は発していると思うんですよね。
しかも、大概の人の口癖になっているんではないかと思うのです。

で、「人類の口癖ランキング」というタイトルにしたのですが、これはまあ性悪説。
そもそも、何かを評価するときに「嫌な気持ちになる」なんて基準にするからいかんのです。
ただ、そもそも、口癖って地点でどうもネガティブなイメージにとらわれがちなので仕方ないところもあるのですが。。

今度は、いい気持ちになる口癖ランキングってのやってみてはどうでしょうか?
エントリーも票も集まんないですかねぇ。。

ちなみに10位以下を見ると、最近の子達がよく使う言葉「てゆーか」や「やばくね?」、「超~」なんてのが入ってましたが、エントリー制のランキングですのでこれは逆にあまり嫌な気持ちになってないってことだと思います。
やっぱり、人類は進化しているのかもしれませんね。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年中にベテルギウスが超新星爆発するとの情報。昼が長くなるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつか来る、いつか来ると言われ …

LINE(ライン)に関する嘘の情報(デマ)にご注意下さい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もLINEの記事を結構たく …

台風18号上陸横断中。外出は控え、自宅でネットをしてましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在、台風18号が本州に上陸( …

加須うどんオススメのお店で蕎麦を食す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加須にはうどんマップなるものが …

SSDでないミニノートパソコンにはこれがオススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EeePCなどを衝撃から本格 …

「Pokemon GO!」の大ヒットのせいで警察大忙し。不審者通報や駐車禁止取り締まり等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、今夜も星川通りは大渋 …

M-1グランプリ2009決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年も。 …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人気漫画が実写版映画 …

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 …

血液型オヤジ