新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「おおかみこどもの雨と雪」は本当の話

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

サマーウォーズ」の細田守氏による作品だということで気になっていた「おおかみこどもの雨と雪」をようやく観てきました。
最初、タイトル及びあらすじを聞いたときはこれは無理ある設定だなぁと感じましたが、見終わった今は、これ、本当の話なんじゃないかと思えてきました。
いや、現実の世界に狼男がいるかどうかといえば当然、いないでしょうけれど。。

スポンサーリンク
 

予告編を見た方は当然わかっていると思いますが、この話は狼男に恋をした女性の話。
学生結婚をした二人の間には女の子と男の子が生まれます。
この二人が狼の遺伝子を持った「おおかみこども」、二人が成長するまでのお話となっています。

これ、精神疾患や障害に置き換えれば十分現実社会でもありうることなんですよね。 
現実社会ではセーフティーネットができているという意味ではちょっと違うかもしれませんが、そういうのがない特徴的な性格(性質)もあると思うんですよ。
そういう目でずうっとストーリーを追ってました。
どうも、物語にあるテーマみたいなものを考えちゃんですよねぇ。

ストーリーはやんちゃな女の子とおとなしい男の子、そしてその母を中心に進んでいきます。
男と女、狼と人間、その狭間で揺れ動く少年、少女の心。
狼として生きていくのがいいのか? 人間として生きていくのがいいのか?
これもまた、性同一性障害等、現実の社会でも十分ありうる話なんですよね。

何はともあれ、観てもらうのが一番だと思うので、まだ観ていない方はとにかく観てください。
声優陣(宮崎あおいさん等)や映像等も見る価値、聞く価値あり、特に、背景は抜群に良かったです。

□ 映画「おおかみこどもの雨と雪」

□ 映画「おおかみこどもの雨と雪」公式Facebookページ 
映画「おおかみこどもの雨と雪」公式Twitterアカウント 

映画館で並ばずにチケットが買える!

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

YouTubeがワイドスクリーンになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□YouTube、ワイドスクリ …

劇団「少年社中」の舞台「ヒーローズ」に行ってきた@中野「劇場MOMO」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中野区は「劇場MOMO」で行わ …

警察は何をしたのか?埼玉県熊谷市見晴町の殺人事件から2日、事件は6人連続殺人に発展か?犯人のペルー人は凶行前に警察署から逃走していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日記事にしたばかりですが事件 …

ネ申「田代まさし」コカイン所持でまた逮捕(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで「ネ申」として祀られて …

no image
Googleケータイ(Android Phone)はドコモかAU

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)が …

Googleリーダー(RSSリーダー)もケータイに対応してるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ(P905i)で何でも …

no image
東北地方太平洋沖地震はM9.0だった【今週のトピック#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はトピック2本立て。こちら …

日本赤十字社に「つぶくま会」として1万円募金(寄付)しました #tubukuma (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

YouTube大赤字でGoogle成長にブレーキ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまや知らない人はいない動画投 …

no image
女IT戦士「岡田有花」さんの素顔!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「クリスマスという一大マー …

血液型オヤジ