新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「おおかみこどもの雨と雪」は本当の話

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

サマーウォーズ」の細田守氏による作品だということで気になっていた「おおかみこどもの雨と雪」をようやく観てきました。
最初、タイトル及びあらすじを聞いたときはこれは無理ある設定だなぁと感じましたが、見終わった今は、これ、本当の話なんじゃないかと思えてきました。
いや、現実の世界に狼男がいるかどうかといえば当然、いないでしょうけれど。。

スポンサーリンク
 

予告編を見た方は当然わかっていると思いますが、この話は狼男に恋をした女性の話。
学生結婚をした二人の間には女の子と男の子が生まれます。
この二人が狼の遺伝子を持った「おおかみこども」、二人が成長するまでのお話となっています。

これ、精神疾患や障害に置き換えれば十分現実社会でもありうることなんですよね。 
現実社会ではセーフティーネットができているという意味ではちょっと違うかもしれませんが、そういうのがない特徴的な性格(性質)もあると思うんですよ。
そういう目でずうっとストーリーを追ってました。
どうも、物語にあるテーマみたいなものを考えちゃんですよねぇ。

ストーリーはやんちゃな女の子とおとなしい男の子、そしてその母を中心に進んでいきます。
男と女、狼と人間、その狭間で揺れ動く少年、少女の心。
狼として生きていくのがいいのか? 人間として生きていくのがいいのか?
これもまた、性同一性障害等、現実の社会でも十分ありうる話なんですよね。

何はともあれ、観てもらうのが一番だと思うので、まだ観ていない方はとにかく観てください。
声優陣(宮崎あおいさん等)や映像等も見る価値、聞く価値あり、特に、背景は抜群に良かったです。

□ 映画「おおかみこどもの雨と雪」

□ 映画「おおかみこどもの雨と雪」公式Facebookページ 
映画「おおかみこどもの雨と雪」公式Twitterアカウント 

映画館で並ばずにチケットが買える!

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ランチもあるよ。レストラン&バーの「ONE STEP」で色んなカクテルが飲めそう【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、飲み会を行ったお店がいい …

たぶん今だけ、「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)」が本人サイト「存在の耐えられない透明さ」公開、アクセス殺到

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当時、中学生だった神戸連続児童 …

テラヘルツ波(T-Ray)でコンピュータメモリを1000倍高速化。テラフィルムはマジ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いた記事の追記のようにな …

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「地域ブランド調査2013」魅 …

AEON(イオン)の「金麦」地獄に「みがき麦」たまには「ヱビス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、AEON(イオン)で買い …

シティバンクについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口座を持つのだから調べておかな …

焼きとんとサッカーとビール「十一屋」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々行う予定ではなかったのです …

ネットメディアが間違いを犯さない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「日本メディアがまっぷた …

雪道を走るのに身を持って感じた注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一緒に行かれた方には本当に申し …

該当したらすぐ変えよう。数字4桁の暗証番号使用率ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では4桁の暗証番号は減って …

血液型オヤジ