新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

モヤシてんこ盛りのラーメンとまぜそば「ジャンクガレッジ」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夜9時頃かみさんが京都から帰ってきて、たまたま自分も娘も夕飯を食べてなかったということで、ラーメンを食べに行くことにしました。
普段だったら日高屋なのですが、もう、いい加減飽きてきていることもあってちょっと線路を越えて南へ。
たしか、このあたりに以前から気になっていたラーメン屋があったと思うんだけど。。
なんて感じで行き着いたのが今回紹介する「ジャンクガレッジ熊谷店」 です。

スポンサーリンク
 

さっそく今回いただいたメニューをば。

かみさんは「ラーメン」。

自分は「まぜそば」。

娘が「冷やしまぜそば」。

と、とりあえず、メインとなるメニューを一通り頼んでみました。

ここの特徴はなんといっても無料のトッピング。
まぜそばに「ニンニク、アブラ、チーズ、ベビースター、エビマヨ、カラミ」
ラーメンに「ヤサイ、ニンニク、アブラ」のトッピングを追加、増量することができます。
周りの人の食べている量を見るに、なんとも山盛りのトッピングが目に入ったので食べ残すわけには行かないと全て普通でお願いしておきました。(「食べ残し厳禁!!」の文字も。)

で、出てきたのが上記のものです。
十分っすよね。
でも、今度頼むときはラーメンでヤサイ。
混ぜそばでニンニク増量しちゃおうかなぁ。と思ってます。
なお、「通常」、「増し」、「ダブル」、「トリプル」と4段階の量が選べるようですが、トリプルはギャル曽根でもなければ頼むのはやめておいたほうがいいと思います。

さて、肝心の味ですが自分が頼んだ「まぜそば」は最高でした。
ちょこっともらったかみさんの「ラーメン」も旨かった。
娘が食べ切れなかった「冷やしまぜそば」に関してはもう、おなかがいっぱいの状態で食したせいもあってちょっときつかったです。
特に、「エビマヨ」が腹に響いたなぁ。。
もちろん、腹減り状態であれば違ったでしょうけれどね。

といったところでレビュー。
ここは絶対もう一度行きたいところです。
今度はヤサイ、ニンニク増しに挑戦かなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 上熊谷駅石原駅

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

SNSに登録したらスパムらしきエロメールを大量受信

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。まいりました。 どこ …

no image
中途がこない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ募集してないのか、 募集し …

位置情報SNS「Foursquare( #4sq )」のチェックインはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気にはなっていたのです …

bot化した「つぶくま」くんYahoo!でスパム扱いを受ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

no image
チェルノブイリ原発事故が人類に与えた影響

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。煽るつもりはないのですが、結局 …

10シーベルトの放射線を浴びた人間は全員死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは何かの間違いなんじゃない …

ええっ!! UST関連の原稿執筆依頼を見逃した件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんということを。。 僕の …

「チラシ」の部数は「押し紙」で水増しされている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「押し紙」問題に関しては過去に …

なんと、swfファイルをflaファイルにデコンパイルできる「Flash Decompiler」なるツールがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのもあったんですね。 □ …

なんともアンバランスな国「日本」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 日本には過労死す …

血液型オヤジ