新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

モヤシてんこ盛りのラーメンとまぜそば「ジャンクガレッジ」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夜9時頃かみさんが京都から帰ってきて、たまたま自分も娘も夕飯を食べてなかったということで、ラーメンを食べに行くことにしました。
普段だったら日高屋なのですが、もう、いい加減飽きてきていることもあってちょっと線路を越えて南へ。
たしか、このあたりに以前から気になっていたラーメン屋があったと思うんだけど。。
なんて感じで行き着いたのが今回紹介する「ジャンクガレッジ熊谷店」 です。

スポンサーリンク
 

さっそく今回いただいたメニューをば。

かみさんは「ラーメン」。

自分は「まぜそば」。

娘が「冷やしまぜそば」。

と、とりあえず、メインとなるメニューを一通り頼んでみました。

ここの特徴はなんといっても無料のトッピング。
まぜそばに「ニンニク、アブラ、チーズ、ベビースター、エビマヨ、カラミ」
ラーメンに「ヤサイ、ニンニク、アブラ」のトッピングを追加、増量することができます。
周りの人の食べている量を見るに、なんとも山盛りのトッピングが目に入ったので食べ残すわけには行かないと全て普通でお願いしておきました。(「食べ残し厳禁!!」の文字も。)

で、出てきたのが上記のものです。
十分っすよね。
でも、今度頼むときはラーメンでヤサイ。
混ぜそばでニンニク増量しちゃおうかなぁ。と思ってます。
なお、「通常」、「増し」、「ダブル」、「トリプル」と4段階の量が選べるようですが、トリプルはギャル曽根でもなければ頼むのはやめておいたほうがいいと思います。

さて、肝心の味ですが自分が頼んだ「まぜそば」は最高でした。
ちょこっともらったかみさんの「ラーメン」も旨かった。
娘が食べ切れなかった「冷やしまぜそば」に関してはもう、おなかがいっぱいの状態で食したせいもあってちょっときつかったです。
特に、「エビマヨ」が腹に響いたなぁ。。
もちろん、腹減り状態であれば違ったでしょうけれどね。

といったところでレビュー。
ここは絶対もう一度行きたいところです。
今度はヤサイ、ニンニク増しに挑戦かなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 上熊谷駅石原駅

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

堀江貴文(ホリエモン)氏に実刑。現在ニコニコ動画で記者会見生配信中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏に下さ …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッターに新しいタグ …

これは便利。ヤマト運輸、LINEで荷物の配達状況確認や不在通知が可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クロネコヤマトのヤマト運輸が公 …

no image
今回の震災で出版印刷業の廃業に拍車がかかるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の東北地方太平洋沖地震(東 …

中国のパクリサイトがクオリティ高すぎてビックリ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さすが中国共産党一党独裁の巨大 …

アベノミクスが末端企業、末端労働者に与えた影響

まず、末端企業ということで、僕が前にした地方の中規模印刷会社における状況をお伝えしようと思います。
あくまでも、人から聞いた話。

まず、自分がやめてすぐ、11月の給与が遅れたそうです。
その後、実は

生徒さんもこのブログを読んでいるのでこういった言い方はあまり良くないと思うのですが、
自分自身も末端労働者として末端労働者にどれだけの恩恵が生まれているのかを考えてみました。
簡単に言うと良くなっていないどころか悪くなっています。

第二のセーフティーネット

ちなみに第一のセーフティーネットは生活保護だそうです。 

no image
男子がイライラする女子の言動「何食べたい?」「何でもいい」が1位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘もそろそろお年ごろとい …

撮影中死亡。これからこういったニュースが増えていくと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Plank」なんてのが流行っ …

no image
わけわからん事件が多くて自分もわけわからん【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、どうも不調です。なんとか …

恐怖のトロイの木馬。銀行口座操作から飛行機操作まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか最近、とんでもないトロイ …