新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表!

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕の住んでいる埼玉県ですが、確かにかつては「ダサいたま」なんて言われていた時期もありました。
でも、さいたま新都心や埼玉高速鉄道、政令都市化なども働いてブランド力アップしてきていると思っていたんです。
ただ、現実はそんなに甘くなかったようです。

□ 地域ブランド調査2013 都道府県ランキング


さいたま新都心駅のイルミネーション。

スポンサーリンク
 

さて、さっそく本年度のランキングを見てみましょう。

とりあえず、ベスト5くらいまで書き起こしておきます。

1位(1) 北海道
2位(2) 京都府
3位(3) 沖縄県
4位(4) 東京都 
5位(6) 神奈川県

括弧内は前年度のランキングです。
トップ3強いですねぇ。。
関東からは東京と神奈川が選出、隣県だけにわが埼玉も期待できるかとおもいきや。

次はワースト5を書き起こしてみます。

43位(41) 徳島県
44位(47) 群馬県
45位(40) 埼玉県
46位(45) 佐賀県
47位(46) 茨城県

なんと、埼玉はおしりから数えたほうが早かったのです。
群馬にも負けている。。orz

まあ、たしかに何があるかというとあまりにも平凡。
中途半端な川、「荒川」に中途半端な山々の「秩父」、
新都心だって神奈川や千葉の後追いですしねぇ。。 
竜巻や暑さなんてのはマイナスポイントにしかなりえないし。。 

でも、そんな埼玉だからこそ、非常に住みやすいんですよね。
平々凡々が一番。
そんなに特徴的じゃなくてもいいじゃないですか。
ねぇ。。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

経済問題と原発問題でいつの間にか日本が終わっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、韓国のことを散々言ってお …

資本主義で勝ち残るのはDQN大家族。大卒共働きの核家族は破綻

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなことを言う人はいます …

クレジットカードがないと何もできない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こんな話が多くて申し訳な …

「美味しんぼ」で話題。放射線(放射能)の低線量被曝で鼻血が出るのは本当

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、でも鼻血が出るだけです。 …

くまがやドーム天井崩落、山梨県、群馬県が陸の孤島、死者多数、14日の雪の災害詳細

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バレンタインデーの朝から始まっ …

Googleで検索された回数の多い人ランキング2014

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年発表されているGoogle …

バ~カは続くよどっこっまっでっも~♪止まないバカッターはある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカッター♪ バカッター♪ い …

詐欺系犯罪者は存在が詐欺。死刑判決の木嶋佳苗被告が獄中結婚をしていた【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。詐欺系の犯罪者っていうのは多分 …

自動車運転免許証はどんどん進化する。サイズ変更→ICチップ内蔵→臓器提供の意思表示欄→そして

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィーク中に行った一 …

進研ゼミのベネッセで最大2070万件の個人情報が流出。うちも流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはひどい。 □  …

血液型オヤジ