新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うーむ。
これはやっちゃいけないような気がするなぁ。。

□ 『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!! – ファミ通.com

スポンサーリンク
 

落ち物系パズルアクションゲームというのが一時期一斉を風靡していた時代がありました。
未だに人気衰えず、今大人気のパズドラなんかもその流れを組んでいますよね。

そのまさに初代とも言えるのがロシア生まれのテトリスです。 
ゲームボーイやアーケードなどで人気となり、様々な媒体で発売されました。

一方、「ぷよぷよ」は後発ながらも日本生まれ。
ゲームの世界にインディーズがあるならばオリジナルの「ぷよ」まさにそんなゲーム。
パソコンゲームが最初で家庭用ゲーム機ではファミコンのディスクシステムが初でした。

この2つのゲームを一つにしてしかも対戦できるようにしてしまったのが「ぷよぷよテトリス」。
格闘技の世界で一大ブームとなった異種格闘技のまさにゲーム版といったところでしょうか。
一部の人にはたまらないんじゃないでしょうかね。

でも、開けちゃいけないパンドラの箱を開けてしまったといった感じもしないでもない。
そういえば、異種格闘技ブームも色々あってこのところ衰退気味のようですが、
ゲーム版異種格闘技「ぷよぷよテトリス」もゲーム業界に何らかの影響を与えないかといった心配も。

はたして。 

 - エンタメ, ゲーム, レビュー・レポート, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
孫さんの100億円って自分らのどれくらい?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ソフトバンク孫社 …

ミッション完了。とってもハードな一日に「電子出版EXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月8日金曜日、都内に出張の予 …

no image
Twitter(ツイッター)で「うちわ祭」生つぶやき中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)を …

2010熊谷うちわ祭まとめ #3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

自公維で提出した児童ポルノ禁止法改正案のどこがいけないのか考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook友達から児童ポ …

熊谷うちわ祭二日目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

「3D」に期待しすぎて各メーカーで赤字の見通し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。任天堂の場合はニンテンドー3D …

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度アップした画像を入れ替えた …

ウイルスバスターを使っている人は注意が必要かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINEに「AV Co …

ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。ビール党の自分としては …

血液型オヤジ