新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うーむ。
これはやっちゃいけないような気がするなぁ。。

□ 『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!! – ファミ通.com

スポンサーリンク
 

落ち物系パズルアクションゲームというのが一時期一斉を風靡していた時代がありました。
未だに人気衰えず、今大人気のパズドラなんかもその流れを組んでいますよね。

そのまさに初代とも言えるのがロシア生まれのテトリスです。 
ゲームボーイやアーケードなどで人気となり、様々な媒体で発売されました。

一方、「ぷよぷよ」は後発ながらも日本生まれ。
ゲームの世界にインディーズがあるならばオリジナルの「ぷよ」まさにそんなゲーム。
パソコンゲームが最初で家庭用ゲーム機ではファミコンのディスクシステムが初でした。

この2つのゲームを一つにしてしかも対戦できるようにしてしまったのが「ぷよぷよテトリス」。
格闘技の世界で一大ブームとなった異種格闘技のまさにゲーム版といったところでしょうか。
一部の人にはたまらないんじゃないでしょうかね。

でも、開けちゃいけないパンドラの箱を開けてしまったといった感じもしないでもない。
そういえば、異種格闘技ブームも色々あってこのところ衰退気味のようですが、
ゲーム版異種格闘技「ぷよぷよテトリス」もゲーム業界に何らかの影響を与えないかといった心配も。

はたして。 

 - エンタメ, ゲーム, レビュー・レポート, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ツイッター(Twitter)をやめた理由の一位は「やる時間がない」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに「Twitt …

Facebook(フェイスブック)のつながりを可視化した画像

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なところで見かけるのでうち …

HDD vs SSD

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Seagate製のHDDがアク …

60歳以上にもインターネットは使われている。問題は使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と年配の方の間でもインター …

5円プリント vs セブンイレブンのネットプリント vs インクジェットプリンタ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、予告した「5円プリント」 …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくリクルートエージェント …

OAuthとOpenIDにセキュリティホール(脆弱性)、Facebookなどにも影響が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中セキュリティホールありす …

「和太刀」のライブ「演斗ス核(コア)+1」を見に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「和太刀(わたち)」という殺陣 …

「ラドン温泉の法則」低線量放射線被曝が体に良いは本当だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「ラドン温泉」や「ラ …

CPUの差し替え(Pentium IIIからPentium 4へ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から調子の悪いPentiu …

血液型オヤジ