新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うーむ。
これはやっちゃいけないような気がするなぁ。。

□ 『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!! – ファミ通.com

スポンサーリンク
 

落ち物系パズルアクションゲームというのが一時期一斉を風靡していた時代がありました。
未だに人気衰えず、今大人気のパズドラなんかもその流れを組んでいますよね。

そのまさに初代とも言えるのがロシア生まれのテトリスです。 
ゲームボーイやアーケードなどで人気となり、様々な媒体で発売されました。

一方、「ぷよぷよ」は後発ながらも日本生まれ。
ゲームの世界にインディーズがあるならばオリジナルの「ぷよ」まさにそんなゲーム。
パソコンゲームが最初で家庭用ゲーム機ではファミコンのディスクシステムが初でした。

この2つのゲームを一つにしてしかも対戦できるようにしてしまったのが「ぷよぷよテトリス」。
格闘技の世界で一大ブームとなった異種格闘技のまさにゲーム版といったところでしょうか。
一部の人にはたまらないんじゃないでしょうかね。

でも、開けちゃいけないパンドラの箱を開けてしまったといった感じもしないでもない。
そういえば、異種格闘技ブームも色々あってこのところ衰退気味のようですが、
ゲーム版異種格闘技「ぷよぷよテトリス」もゲーム業界に何らかの影響を与えないかといった心配も。

はたして。 

 - エンタメ, ゲーム, レビュー・レポート, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
シスアド結果

思ったより難しかったです。ごめんなさい舐めてました。 やっぱ、初級って響きが悪い …

若い人はゲームをしない。ソーシャルゲームを積極的にしているのは中年のおっさん、おばさんたちだった

そういや、自分も最近ゲーム熱が再燃してきている気がします。 いや、以前(20代前 …

「チラシ」の部数は「押し紙」で水増しされている

「押し紙」問題に関しては過去に記事にしましたが、非常に分かりやすい動画を紹介して …

livedoorブログのTwitter同時投稿機能

遅ればせながらlivedoorブログのTwitter同時投稿機能を使ってみた。 …

「踊る大捜査線 THE MOVIE」を3作まとめて見た

TVドラマシリーズで人気を博し、映画化されて数年。様々なスピンオフ作品まで生み出 …

背の高い時女性、背の低い女性は「恋愛」に奥手になる必要はない

背の低い女性は「矢口真里」さんのようにむしろ積極的すぎるような人もいるみたいなの …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

先日、ネタにしたばかりでなんでもアメリカでは早くも大人気の「Pokemon GO …

あっという間の辞任劇。「松本龍」元復興相は何がしたかったのか?

おそらく、民主党をぶっ壊したかったのでしょう。 □ “暴言”はYouTubeで1 …

no image
中途がこない

まだ募集してないのか、 募集したけど来ないのかわからないけど、 中途が一向にくる …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(nanaco編)

ケータイからついにスマホ(スマートフォン)に機種変したのですが、なんともかんとも …