新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うーむ。
これはやっちゃいけないような気がするなぁ。。

□ 『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!! – ファミ通.com

スポンサーリンク
 

落ち物系パズルアクションゲームというのが一時期一斉を風靡していた時代がありました。
未だに人気衰えず、今大人気のパズドラなんかもその流れを組んでいますよね。

そのまさに初代とも言えるのがロシア生まれのテトリスです。 
ゲームボーイやアーケードなどで人気となり、様々な媒体で発売されました。

一方、「ぷよぷよ」は後発ながらも日本生まれ。
ゲームの世界にインディーズがあるならばオリジナルの「ぷよ」まさにそんなゲーム。
パソコンゲームが最初で家庭用ゲーム機ではファミコンのディスクシステムが初でした。

この2つのゲームを一つにしてしかも対戦できるようにしてしまったのが「ぷよぷよテトリス」。
格闘技の世界で一大ブームとなった異種格闘技のまさにゲーム版といったところでしょうか。
一部の人にはたまらないんじゃないでしょうかね。

でも、開けちゃいけないパンドラの箱を開けてしまったといった感じもしないでもない。
そういえば、異種格闘技ブームも色々あってこのところ衰退気味のようですが、
ゲーム版異種格闘技「ぷよぷよテトリス」もゲーム業界に何らかの影響を与えないかといった心配も。

はたして。 

 - エンタメ, ゲーム, レビュー・レポート, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「うちわ祭」で死んでるところを …

no image
やっぱりお金は借りちゃダメ。弁護士さんの「ほんとうに怖いのは一昔前の大手の消費者金融」の言葉にゾッとした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、かつてやたらと深夜 …

Eee PC 901-Xを買いに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。午前中地元のコジマ電気へ「Ee …

やっぱり本は紙がいい。若い人でも6割は紙派

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみればうちの連中も、電子 …

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

no image
また出た!! mixiで犯罪報告をする輩

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiで詐欺を堂々と報告して …

もうインターネットやめよう。OpenSSLに続きDNSに根本的欠陥(セキュリティホール)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、SSLのときもそうだっ …

実質「Windows XP」の次は「Windows 7」だということが判明

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。延長に延長を重ねてきた「Win …

バイト中に冷蔵庫に入った写真をツイートするとこうなる【バカッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この記事は、より多くのアルバイ …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」始まる。20日~22日まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。関東一の祇園「熊谷うちわ祭」が …

血液型オヤジ