新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うーむ。
これはやっちゃいけないような気がするなぁ。。

□ 『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!! – ファミ通.com

スポンサーリンク
 

落ち物系パズルアクションゲームというのが一時期一斉を風靡していた時代がありました。
未だに人気衰えず、今大人気のパズドラなんかもその流れを組んでいますよね。

そのまさに初代とも言えるのがロシア生まれのテトリスです。 
ゲームボーイやアーケードなどで人気となり、様々な媒体で発売されました。

一方、「ぷよぷよ」は後発ながらも日本生まれ。
ゲームの世界にインディーズがあるならばオリジナルの「ぷよ」まさにそんなゲーム。
パソコンゲームが最初で家庭用ゲーム機ではファミコンのディスクシステムが初でした。

この2つのゲームを一つにしてしかも対戦できるようにしてしまったのが「ぷよぷよテトリス」。
格闘技の世界で一大ブームとなった異種格闘技のまさにゲーム版といったところでしょうか。
一部の人にはたまらないんじゃないでしょうかね。

でも、開けちゃいけないパンドラの箱を開けてしまったといった感じもしないでもない。
そういえば、異種格闘技ブームも色々あってこのところ衰退気味のようですが、
ゲーム版異種格闘技「ぷよぷよテトリス」もゲーム業界に何らかの影響を与えないかといった心配も。

はたして。 

 - エンタメ, ゲーム, レビュー・レポート, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新宿出張04

おみやげ

ドロップシッピング詐欺

ドロップシッピング詐欺というのが問題になっているらしい。 実は、僕もドロップシッ …

Facebook(フェイスブック)がユーザーに無断で情動感染実験を行っていた。まあ、いいね!

過去にFacebookにおいてユーザーに無断で情動感染実験が行われていたそうです …

「Adobe Creative Cloud」でインストールしたアプリが削除できない

「Adobe Creative Cloud」は多くのアプリケーションをインストー …

Adobe Creative Suite 3 新機能紹介セミナー(後編)

引き続き「Adobe Creative Suite 3 新機能紹介セミナー」レポ …

セキスイハイムで建てた築10年の一戸建てに光ケーブルを引いた【きっかけ編】

いまさらですが、親父のうちに光ケーブルを引いた際のメモを残しておきます。 新築し …

Flickrで「保険」と検索したらヤバい画像がたくさん出てきた

この前の記事を書くに当たり、Flickrで「保険」というワードで検索したらびっく …

もう数字だけのパスワードはやめて欲しい (12/16追記)

皆さんはパスワードはどう管理されていますでしょうか?僕は、英字と数字を織り交ぜた …

no image
強化されたタグ機能が与えた利点

Livedoorのデザインテンプレートが更新されて数ヶ月。 個人的に今回の更新の …

淡水魚だけの水族館「さいたま水族館」(埼玉県羽生市)

オススメの水族館を紹介します。今まで数え切れないほど訪れているのですが、一度も記 …