新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うーむ。
これはやっちゃいけないような気がするなぁ。。

□ 『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!! – ファミ通.com

スポンサーリンク
 

落ち物系パズルアクションゲームというのが一時期一斉を風靡していた時代がありました。
未だに人気衰えず、今大人気のパズドラなんかもその流れを組んでいますよね。

そのまさに初代とも言えるのがロシア生まれのテトリスです。 
ゲームボーイやアーケードなどで人気となり、様々な媒体で発売されました。

一方、「ぷよぷよ」は後発ながらも日本生まれ。
ゲームの世界にインディーズがあるならばオリジナルの「ぷよ」まさにそんなゲーム。
パソコンゲームが最初で家庭用ゲーム機ではファミコンのディスクシステムが初でした。

この2つのゲームを一つにしてしかも対戦できるようにしてしまったのが「ぷよぷよテトリス」。
格闘技の世界で一大ブームとなった異種格闘技のまさにゲーム版といったところでしょうか。
一部の人にはたまらないんじゃないでしょうかね。

でも、開けちゃいけないパンドラの箱を開けてしまったといった感じもしないでもない。
そういえば、異種格闘技ブームも色々あってこのところ衰退気味のようですが、
ゲーム版異種格闘技「ぷよぷよテトリス」もゲーム業界に何らかの影響を与えないかといった心配も。

はたして。 

 - エンタメ, ゲーム, レビュー・レポート, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「mixi」新サービスを次から次へと一時終了【今週のトピック】

mixiが「メールアドレス検索機能」や「アクティビティ表示機能」を次々と発表。色 …

no image
foursquareに「Convenience Store」ができていた

さてさて、どっちにしたらいいのでしょうか?かつて、『foursquareのコンビ …

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

いやね。今、娘がハマっているアメーバピグについて感心したことがあったのでネタにし …

「disる」とはどんな意味?

久しぶりにどんな意味シリーズ。 ツイッター等でもたまに見かけるこの言葉。 「di …

「ツイッターでブロックされるとこうなる」をまた確認してみた

度々ブロックの仕様が変わるツイッター(Twitter)ですが、こんな記事を見かけ …

学生アルバイトにスマホ(スマートフォン)持たせるとお店が潰れるので注意!特に飲食店は気をつけよう

ここのところアルバイト店員によるバカッター(バカ発見器)を使ったバイトテロなる行 …

六本木ヒルズで串カツ「串の坊」(思い出しレビューFINAL)

行ったことは覚えていてもお店の名前を覚えていない。 そういうお店がいくつかありま …

いのちのいろえんぴつ

昨日、子どもと見てて二人で大泣きしたドラマ「いのちのいろえんぴつ」 今、ホームペ …

バブル期はアルバイトなのに深夜タクシーで高速利用

ああ、なつかしぃシリーズ第2弾。バブル期によくあったことという記事。 □&nbs …

ニンテンドーDS Liteを修理に出しました【後編】

遅くなりましたがニンテンドーDS Liteの修理報告の後編です。こちらの続きにな …