新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

田舎(地方)でiPhone 3GSはどうなのか?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ネット上では多くの人が使っていると思われるiPhoneですが、実は僕、3GSどころかiPhoneを使っている方をリアルで見たことありません。
たまに東京出張とかも行ってるのですが、気がついたことがないんです。ニンテンドーDSやPSPだったら見かけたことあるんですけどね。
もちろん、地元の北関東では全く見ませんし、会社、お客さん、友達等々近いところを探してみても使っている人は皆無です。

軽量・コンパクト!納得デザインのバッテリージャケット。Juice Pack(ジュースパック) for iPhone 3G
軽量・コンパクト!納得デザインのバッテリージャケット。Juice Pack(ジュースパック) for iPhone 3G

スポンサーリンク
 

そこで、いろんな人にしりあいでだれかiPhoneを使っている人がいるか聞いてみました。
僕の周りが使っている人が少ないだけで一般的には結構使われているのかもしれないですからね。

ところがやっぱり似たようなもので、同年代ではもちろんのこと、20代の若い世代でもあまり持っている人はいなそうです。

社内で10人程度に聞いた結果、情報系専門学校卒20代のデザイナーの友達に数名。
機械系大学卒のやはり20代のWebデザイナーの友達に数名という結果に終わりました。
技術系、機械系でもこのありさまです。
30代、40代に至っては壊滅状態。
「見たことないけど、はやっていたとき(初代が発売されたあたりだと思います)お客さんに1人買ったっていう人がいるよ」という営業が1人いただけです。

やっぱり、田舎なんだなぁと。。

それとも、思っているほどiPhoneって出回ってないんでしょうかねぇ?
個人的には非常に興味があるし、ドコモ(docomo)だったら間違いなく買っていたと思うのですが。。

あ、それから、ポーケン(Poken)に至っては知っている人もいませんでした。

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. bulbul より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見してます。半年ほど前に青森から埼玉に引っ越してきたiPhoneユーザーです。
    青森ではマクドナルドで使ってる人を一度だけ見たことがあります。店頭で買ってる人はいくらか見かけたことがあります。ところが・・・。こっちに来たら結構見かけるようになりました。バス、電車ではよく見かけますね(iPod touchかもしれないけど)。同僚は3人持ってる。
    ただ、女性は一人も見たことがありません。

  2. のりさ より:

    > bulbulさん
    コメントありがとうございます。
    実は、うちも北関東とはいえ埼玉。
    埼玉には北と南の間に大きな壁があるような気がします

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
海外製品をお買いもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフト関係なのだがどうも、著作 …

いやマジで。LINEやってりゃ友達どんどん増えていく(中学生のLINE事情)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘の中学入学祝い及び誕生 …

「」()→↓←↑をiPhoneで簡単に入力、変換。辞書登録を使った画期的な方法とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPhoneでカギカッ …

エイサーASPIRE ONEのモニターは赤の発色が悪い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルどおりです。 ASPI …

ヤレるアイドル元AKB48「指原莉乃」、HKT48へ移籍

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。総選挙までは知らなかった元AK …

5円プリント vs セブンイレブンのネットプリント vs インクジェットプリンタ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、予告した「5円プリント」 …

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「R25」Web版で読んだ以下 …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(ID取得編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

no image
ライブドアに95億円も払えるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ライブドアに95億円命令=事 …

iPhone7は壊れやすい?購入して1ヶ月。落としただけでフロントカメラが故障

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは打ちどころが悪かったって …

血液型オヤジ