新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

docomoのスマホアプリをアップデートしたら一度削除した「iコンシェル」が再インストールされた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

記憶違いだったらごめんなさい。
自分、基本的に使わないアプリはバンバン削除してしまいます。
したがって、iコンシェルも間違いなく削除していたはずなんです。 

スポンサーリンク
 

ところが先日、docomo純正アプリのアップデート通知が届いたので軽い気持ちでアップデートしたんです。
ワンタップで基本アプリを全部アップデートしてくれちゃうので便利。

スクリーンショット撮り忘れましたがおそらく以下の用な感じだったと思います。
「個別アップデート」の上に「まとめてアップデート」もしくは「自動アップデート」といったボタンがついていたはず。
恐怖の自動アップデート

で、そのボタンをタップして暫く待つと、なんと、デスクトップに奴が!
羊お前邪魔!
これはウザい。

こやつですがiコンシェルのキャラクターの羊、「ひつじのしつじくん」というそうです。
なんと、アップデートでiコンシェルが再インストールされてしまったようなんですよね。
いや、自分の記憶違いだったらごめんなさい。

いずれにしてもウザいのでさっさと消すことにしました。
「設定」→「アプリ」→「iコンシェル」→「アンインストール」 の順にタップ。
しゃべってコンシェルアンインストール
 
これでウザい「ひつじのしつじくん」は消えてくれます。
羊くんさよなら

ちなみに「ひつじのしつじくん」をタップすると「iコンシェルを始めませんか?」 と言ったメッセージが表示されます。
もし、そういった表示にならなかった人はご安心を。
iコンシェル(有料サービス)をしっかり契約しているので、わざわざアンインストールする必要はありません。
しっかり使ってあげましょう。

にしても、アップデートと見せかけて再インストールとか凄い。
いや、あまり表示を確認せずに気軽にタップしちゃった自分も悪いのかもしれませんけれど。 

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
強盗が好きな牛丼店はダントツで「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく、牛丼店に強盗が入ったなん …

no image
今度は「GREE」と「ひろゆき」がターゲット。この国ではイノベーションは起こらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出る杭は打たれるこの国では平々 …

ええっ!! UST関連の原稿執筆依頼を見逃した件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんということを。。 僕の …

金正日死亡の北朝鮮が日本に何かすることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。金正日氏が死亡して若干30歳( …

クリックしてはいけないスパムメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムメールは全部無視ってのが …

「Windows 7」付属の「Windows live ムービーメーカー」にはタイムラインがない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ、パソコンを買い換えよ …

頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる埼玉県ですが、確 …

サマーランドで若い女性ばかり8人がお尻近くを切りつけられる事件発生。犯人は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、東京都あきる野市「サマー …

豚インフルエンザは首都圏で感染者が1人出ると10日でパンデミックに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。豚インフルエンザが日々マスコミ …

「ガジェット通信」が爆発気味なのでRSSリーダーからフィードを外そうか(購読を辞めようか)検討中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?何?と最初思ってしまいまし …

血液型オヤジ