新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

白血病急増は放射能汚染の影響か?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年末に嫌な話題はあまり扱いたくないのですが、昨日、「ビートたけしのガチバトル2011」を見た流れで扱ってみたいと思います。

なんと、政府統計で白血病患者が今年に入って急増しているそうです。

□ 政府統計『白血病患者』が本当に7%近く増加している!Twitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
□ ネットゲリラ: 政府統計でも白血病急増

スポンサーリンク
 

実際これが福島第一原発事故の影響かというとどうなんでしょうね?
白血病は間違いなく増えているようですが以前にも同じレベルでの増加はあったみたいですし誤差の範囲とも言えそうです。
それに、影響が出るにしては早過ぎるという話も耳にします。
いずれにしても放射能汚染との因果関係はわかりません。

が、しかし今年に入って白血病が急増しているのは自明の事実。
果たして今後、どのような動きを見せてくるのかが注目ですね。

□ 政府統計の総合窓口 GL08020103
□ 集計表のダウンロード:[がん情報サービス 医療関係者の方へ]
□ 最近公表の統計資料|厚生労働省

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

位置情報SNS「Foursquare( #4sq )」のチェックインはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気にはなっていたのです …

「確定申告」はいつでもできる。でも、早めのほうがお得です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年は収入が殆ど講師収入のみ …

署名するより金払え(CURURUも終了)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまた「ケブンッリジ」同様k …

東日本大震災と同レベルの地震が再び起きる可能性。北海道大学「森谷武男」氏が警告!(2012/1/10追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。秒刊SUNDAYさんでも扱って …

no image
チェルノブイリ原発事故が人類に与えた影響

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。煽るつもりはないのですが、結局 …

福島第一原子力発電所北約10km(浪江町)からの声

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初に、「うそくせー」なんて言 …

デザイナーのエゴと顧客の自己満足だけで終わるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに熱く語ってみたいと思 …

同一IPによる連続投稿に対する対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的に法律に反する可能性のあ …

ご都合全体主義の悲劇「このままでは多くの子どもが死ぬ」福島第一原発事故の今

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、ツイッター等に出回っている …

no image
ネットがないと記事が書けない病

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は一日出突っ張りでした。 …

血液型オヤジ