新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

キムチ好きなだけに残念だけど国内産食べるからいいや

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までも何度も食の韓流事件はあったのですが、またキムチからノロウイルスという事件が起きているようです。

□ 韓国で生産されたキムチ751トンがノロウイルスに汚染された状態で日本に輸入されている可能性・・・韓国産ノロウイルスキムチ!日本よ、これが韓流だ!!!:ハムスター速報

スポンサーリンク
 

食べ物に関しては生を司る重要な要素ですからやはりこだわらないわけにはいきませんね。
ちょっと前までは放射能関連にこだわりを持っている人たちが多かったようですが、時間って怖いですね。
もう、あまりあれこれ言う人がいなくなった気がします。
現在も進行中なんですけどね。

で、今回ニュースになったのは韓国キムチ。
加えて、今、流行している感染性胃腸炎の原因であるノロウイルス。
これに汚染されたキムチが韓国から輸入され日本の市場に出回っている可能性があるといいます。

なお、記事内で紹介されていた食の韓流がとてつもなくひどいです。

キムチ に ノロ
かつおだし に 発がん性物質 
牡蠣 に 大腸菌 
カップメン に 虫 
牛肉 に 口蹄疫 
飲料水 に 汚水 
これが食の韓流だ!!

言っても2ちゃんねるなので真偽の程は?ということで調べてみました。

□ 【緊急事態】韓国産ノロウィルスキムチが今も日本で販売されていることが判明!!!! 全国で大流行中の変異ウィルス、過去韓国で見つかったタイプと同種であることも発覚!!!!! 当時担当大臣の蓮舫を吊るし上げろ!!! ⇒ 在日朝鮮人「風評被害ニダ!! 風説の流布で逮捕ニダ!!」火消しに必死 – News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
□ 発ガン性物質の含まれたラーメン回収=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報
□ 韓国産のカキやホタテ、イクラから人糞検出 – EUROPA(エウロパ)
□ 韓国のインスタントラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま | ロケットニュース24
□ 韓国で口蹄疫感染疑いの牛、農林省が発表 | ワールド | 韓国 | Reuters
□ 韓国ソウルの飲料水に15年以上ウンコ汚水を入れ続けた自治体、問題発覚後もウンコを入れ続ける|ピカピカニュース2ch

という具合に中にはソース自体が怪しいものもありましたがロイターや中央日報など、信頼性の高い情報源もあったりするのであながち全部が全部煽りでは無さそうです。

自国よりは外に出す商品は質を落とすというのはある意味仕方ないのかもしれませんが、ここまでひどいとちょっと問題ありますよねぇ。。
もう仲良くしましょうよ。お隣同士なんだからさぁ。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ネットがないと記事が書けない病

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は一日出突っ張りでした。 …

仕事は増えているけど給与は増えない。スタグフレーションなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事が増えているのは実感してい …

豚インフルエンザは首都圏で感染者が1人出ると10日でパンデミックに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。豚インフルエンザが日々マスコミ …

「ガジェット通信」が爆発気味なのでRSSリーダーからフィードを外そうか(購読を辞めようか)検討中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?何?と最初思ってしまいまし …

早々にデジタルクーポンを普及せよ。紙クーポンは環境破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そんなもんだろうとは予測 …

Adobe(アドビ)のパスワード等個人情報流出はマジでヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介したAdobeの個人情 …

結論、日本の総意は原発推進でオケ? 「脱原発テント」強制撤去される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つまりは日本の総意としては原発 …

なに用意しても増築ベランダ屋根に「かんぽ」の損害保険(災害見舞制度)は適応されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だからかんぽ(「簡易」保険)な …

ガソリンだけじゃない、パン、お米、ティッシュ、カップ麺、電池・・・

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たいした被災も受けていないのに …

署名するより金払え(CURURUも終了)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまた「ケブンッリジ」同様k …

血液型オヤジ