新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱりこちらも。Googleのギター型ロゴ無期限で公開

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

パックマンもそうでした。いまだにこちらで遊べますね。

先日、ロックの日に公開されたGoogleのDoodle(ホリデーロゴといわれている変わったロゴのこと)。
このギターを模したDoodleですがなんと、実際弾けるものだったのでビックリ。
予想通り、弾いている動画なんかがYouTubeにアップされたりしていました。
でも、Doodleはいずれ普通のロゴや別のDoodleになってしまいます。
なんともったいない。

スポンサーリンク
 

それがどうも、しっかりと残ることにになったようです。
□ グーグル、演奏できるギター型Doodleを無期限で公開へ – CNET Japan

こちらで遊べます。
□ Les Paul’s 96th Birthday
なんと、こちらでは自分で引いた曲を録音してURLで伝えることができるようになっています。
こんな感じ。(音量注意w)

うまい人が弾くとこんな感じ。

やっぱり本物には勝てません。

最後に6月9日だから69(ロック)の日というだけではなく、エレキギターの生みの親、故レス・ポール氏の生まれた日でもあるんですね。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

もうインターネットやめよう。OpenSSLに続きDNSに根本的欠陥(セキュリティホール)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、SSLのときもそうだっ …

これはもはやiPhoneの仕様。ロックしてても写真や個人情報は見れます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、なんどこのネタ書いたでし …

署名するより金払え(CURURUも終了)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまた「ケブンッリジ」同様k …

no image
東大に立教。大学生の崩壊相次ぐ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いきなり【今週のおバカネタ】4 …

no image
新型iPod nanoは盗撮に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。…なんてやばいタイトル付けちゃ …

「円安ドル高」予想大ハズレ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり素人まったく予想が逆にな …

「しまむら」店員を土下座させ、その写真をツイートした女性「強要罪」の容疑で逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたバカッターな話題ですが …

仕事って何? 就職することだけが仕事に就くってことじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大卒3万3000人がニートだと …

no image
そろそろ人がいらなくなりはじめた【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグルが人のいない自動車を走 …

正月限定グリーティング年賀状スパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。危うくだまされそうになったスパ …

血液型オヤジ