新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

金正日死亡の北朝鮮が日本に何かすることはない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

金正日氏が死亡して若干30歳(推定)の金正恩氏に実権が移り混乱が予測される北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)ですが、日本人は何をするのか分からないという恐怖の中で生活する必要はないでしょう。
ってか、口では言っていても本当に何か被害をうけるんじゃないかと思っている人はほとんどいないでしょうね。
ましては核なんて、飛んでくる訳ありません。

スポンサーリンク
 

そもそもからして、もともと力のない国でありながら最高指導者が亡くなったことでより国力は弱くなっているわけです。
内部で何か起こりうることは十分ありえますが、日本に何かするなんてことはほぼありえないでしょうね。

某有名ブロガーさんたちも以下のように言っています。

□ ネットゲリラ: げつかーすいもくキムジョンイルw

そもそも北朝鮮って、島根県くらいのボリュームしかない国なので、ホントにどーでもいいわけです。

□ このくらいのこと、国民は普通に予測できるようになる国家がいい。 : 二階堂ドットコム

北が攻めてくるというのはまずないと思うんですがね。やる意味がないし、まず世界全部を敵に回すことになる。世の中はすべて金で動きます。日本が本当につぶれちゃったら損する人は世界中にいるわけです。その人たちが怒るから、北朝鮮なんて3分くらいで終わってしまうわけです。

むしろ、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)自身がなにか新たなアクションを起こしてくれることに期待しています。
まあ、民主化なんてのはなかなかありえないでしょうけれどね。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

堀江貴文(ホリエモン)氏に実刑。現在ニコニコ動画で記者会見生配信中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏に下さ …

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまたずいぶん前の話。先日 …

警察は間違い無く自白を強要している(特に弱いものに対して)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「PC遠隔操作事件が白日のもと …

no image
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)氏死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国 …

これは怖い。「2ちゃんねらー」もいずれ殺される時が来るのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メキシコで麻薬犯罪を弾叫してい …

「食べログ」でやらせ。そもそも評価に疑問あり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕もレビュアーとして登録させて …

ネット選挙解禁とは言え、なんでもやっていいというわけではない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、当然っちゃあ当然なんです …

自治体ちょろいw 似すぎている「ゆるキャラ」たちが同一人物による作品なんじゃないかと話題。「ふっかちゃん」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ファスト風土化」が「ゆるキャ …

未成年はネット選挙未解禁。選挙期間中は候補者のツイートはリツイートしてはいけない、等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未成年者においてはインターネッ …

no image
やっぱりこちらも。Googleのギター型ロゴ無期限で公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パックマンもそうでした。いまだ …

血液型オヤジ