新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)氏死亡

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の最高指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記が死亡したそうです。
まだ、後継者の金正恩氏が若いということもあり、北朝鮮の混乱が予想されるため、各国首脳の動きが慌ただしくなっている模様です。
日本の野田首相も予定を切り上げ急遽官邸に戻った様子。

□ asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮の金正日総書記死去 朝鮮中央放送報じる – 国際

□ Twitter / Search – 金正日

スポンサーリンク
 

個人的にもこのあとの北朝鮮の動きが気になります。
このあとの北朝鮮の動きが、人類のモチベーションに大きな影響を与えるのではと考えてます。
加えて、場合によっては近隣の国々に何らかの物理的な影響もでてこないとも限りません。

色々言われていますが、「金正日」氏ってそれだけの人物だったということですね。
ご冥福をお祈りいたします。

以下ニュース記事、追記していきます。
□ 【金総書記死亡ドキュメント】現地指導中に急病で死去 – 中国新聞
金正日総書記が死去、69歳 北朝鮮の混乱必至  :日本経済新聞
□ 死去した金正日総書記の詳細が明らかに / 12月17日朝8:30に列車内で死亡 – ロケットニュース24(β)
□ 時事ドットコム:28日に金正日氏の葬儀
<金総書記死去>韓国軍が非常警戒態勢に突入 監視強化 – 聯合ニュース
□ 国交相 海保に警戒態勢を指示 NHKニュース
□ 【速報】 核ミサイル発射ボタンを朝鮮人民軍大将が手に入れる! 照準は韓国ソウル。
20日追記
□ 北朝鮮:短距離ミサイル、日本海向け発射 – 毎日jp(毎日新聞)
□ 金正日総書記死去「他殺の可能性もあるのでは」ノンフィクション作家の萩原遼氏  (産経新聞) – livedoor ニュース
21日追記
□ 金正日死去を日本語放送「朝鮮の声」はどう報道している? – 日刊サイゾー

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「チラシ」の部数は「押し紙」で水増しされている

「押し紙」問題に関しては過去に記事にしましたが、非常に分かりやすい動画を紹介して …

no image
Tカードにクレジット機能はいらない

TカードといえばTSUTAYAカードのこと。使えば使うほどポイント(Tポイント) …

マスコミならOK。個人はNG。これぞまさに組織の暴挙

地味な話題だが、これはスルーしてはいけない話題だと思う。 □ PC遠隔 …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

なんと、ツイッターに新しいタグ「$」が登場したとのこと。 □ Twit …

SNS登録に失敗するとスパムが届くことがある(かも)

アメブロさんごめんなさい。アメブロさんだけじゃありませんでした。 「アメブロでメ …

渋谷「バスケットボールストリート」は「E電」の二の舞になるのか?

最近ではめっきり行かなくなってしまったが、かつては行きつけの居酒屋があったりして …

放射能の件、ひとまず埼玉県熊谷市は安全そう #kumagaya (7/18追記)

あくまでも日本の基準(年間20mSv)で考えた場合です。一部市町村単位では取り入 …

嵐の前の静けさ?台風6号は相当やばいらしい

地元のお祭りにぶち当たらなければいいのですが。。 □ 台風6号が相当や …

忙しいさなかパソコンを使わずブログを書いてみる

本日忙しすぎてこのままではブログが更新できなさそうです。そこで、久しぶりにiPh …

青少年が閲覧しても問題ないサイトは問題があった

以前、青少年が閲覧しても問題ないサイトとして紹介したサイトは、モバイルコンテンツ …