新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアブログ(livedoor Blog)、Chromeで文字化け中

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夕方くらいから怪しいなぁと思っていたのですが、つい先程、ブログ書こうと思ったらなんと、文字化け。
いつも使っているブラウザはGoogle Chromeなので、Firefoxに変えたところ問題なく書けているようです。

スポンサーリンク
 

絶賛、文字化け中~
テキスト入力フォーム内の文字が何やらわからない状態になってしまっています。
実はプレビューを見るとまともに読めるのですが、これじゃあ編集できませんよね。
と、こんな感じに文字化けしてるライブドアブログ(livedoor Blog)ですが、どうもちょこっとリニューアルしたようです。
右上に「置換」というボタンが新しく付いています。
これが文字化けに影響しているような気もするのですが。。

ただ、今のところ「Blogger Alliance お知らせブログ」の記事やツイッターで「文字化け」、「ライブドアブログ」等で検索した時の検索結果に同様な報告が一切ないところからうちの環境だけなのかもしれません。
解決したら追記にて報告させていだきます。

【あっという間に追記】
すいません、早まりました。
どうも、Chrome自体が不安定になっていただけのようです。
再起動したら治りました。
マシンの能力がそろそろ限界に近いのでその影響もあるんでしょうねぇ。
新しいパソコン買いたい。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日からはじめるライブドアブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「今日からはじめるライブドアブ …

OpenOfficeのおせっかい機能「オートコレクト」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社では貧乏なのでExcelが …

バクテリアの代謝によって放射性セシウムがバリウムに変わることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたコチラの記事に一部ウ …

no image
「大相撲」で八百長はマジなのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで報道されてるんだから、 …

マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。民間機であるマレーシア航空機が …

さようなら「愛生会病院」。老舗Webサイト閉鎖へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさかこんな名サイトを知らなか …

ファミリーワイドリミットでGREEができるのは数分間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもをGREEに招待してあげ …

no image
スカイプ(Skype)、ライブドアからエキサイトへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアとスカイプ、提携を解 …

ネット選挙解禁とは言え、なんでもやっていいというわけではない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、当然っちゃあ当然なんです …

GIMP2は正確な切り抜き(トリミング)に時間がかかる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。正確な切り抜きなんてPhoto …

血液型オヤジ