新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアブログ(livedoor Blog)、Chromeで文字化け中

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

夕方くらいから怪しいなぁと思っていたのですが、つい先程、ブログ書こうと思ったらなんと、文字化け。
いつも使っているブラウザはGoogle Chromeなので、Firefoxに変えたところ問題なく書けているようです。

スポンサーリンク
 

絶賛、文字化け中~
テキスト入力フォーム内の文字が何やらわからない状態になってしまっています。
実はプレビューを見るとまともに読めるのですが、これじゃあ編集できませんよね。
と、こんな感じに文字化けしてるライブドアブログ(livedoor Blog)ですが、どうもちょこっとリニューアルしたようです。
右上に「置換」というボタンが新しく付いています。
これが文字化けに影響しているような気もするのですが。。

ただ、今のところ「Blogger Alliance お知らせブログ」の記事やツイッターで「文字化け」、「ライブドアブログ」等で検索した時の検索結果に同様な報告が一切ないところからうちの環境だけなのかもしれません。
解決したら追記にて報告させていだきます。

【あっという間に追記】
すいません、早まりました。
どうも、Chrome自体が不安定になっていただけのようです。
再起動したら治りました。
マシンの能力がそろそろ限界に近いのでその影響もあるんでしょうねぇ。
新しいパソコン買いたい。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

40歳からの転職宣言!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政権交代が行なわれ、世の中はこ …

「命はお金で買える」を実感。即、入院させれず死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。愛猫の話なんですが、たまたま税 …

OpenOfficeのおせっかい機能「オートコレクト」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社では貧乏なのでExcelが …

「2ちゃんねる」の転載禁止広がる、「2chまとめビルダー」販売終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今や、ブログの1カテゴリーとし …

docomo(ドコモ)はSPモードメールがダメなのを認めているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。が、どうにもならないらしい。 …

「食べログ」に批判的な評価をする人はもっと責任を感じなくちゃいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。食べログに批判的な意見ばかり書 …

資格取れば安泰?「行政書士」や「税理士」は苦労の割に儲からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、行政書士は儲からないとい …

「パスドラ」アップデートによりガイガーカウンター付きスマホ「PANTONE 5」でプレイ不能に(31日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさん、自分以上にパズドラは …

ライブドアブログでFTP接続を使った画像のダウンロード(バックアップ)ができなくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログ(livedo …

間違いメールに見せかけた投資系スパムがウマい!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムを褒めちゃいかんですが、 …

血液型オヤジ