新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

モチベーション

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

みんなはどこにモチベーションを持ってやっているんだろう?

スポンサーリンク
 

仕事の成果が給料に反映されないという
資本主義では考えられないようなこの会社では
モチベーションを維持していくことは難しい。
自分で意識してモチベーションを持っていかないといけない。
ま、まったく覇気がなく、ただ、来てるだけの人が多いのは事実。
っていうか、そっちの方が遥かに多いかもしれない。

僕はというと、知識欲だけで前に進んでます。
Webをやらされて、ネットワーク管理をやらされて、
様々な情報、様々な知識を身につけていかなければならない立場だけに、
「僕が知識を得る=会社にプラスになる」ってことだから誰にも文句は言わせない。
ただし、みんながチラシやらなんやらやってるときに、
2ちゃんねる見てセキュリティの情報を得ているってのもちょっと落ち着かない。
周りはどう思っているのやら。。

目標はあくまでも一人になっても食べていくだけの力をつけること、
そのためには、営業をやってもかまわないと思ってるんだけど。。
この会社じゃやらせてもらえないだろうなあ。。

PS. 初めてのMacintoshからの投稿です。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. のりさ より:

    MAC(Safari)だと、更新時の進行状況を表すバーが表示されないんだね。ちゃんと書き込めてるかちょっとドキドキしました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

未成年はネット選挙未解禁。選挙期間中は候補者のツイートはリツイートしてはいけない、等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未成年者においてはインターネッ …

bot化した「つぶくま」くんYahoo!でスパム扱いを受ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

さすがのgoogleも日本法人はただの人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アルファブロガーさんの間ではす …

これは怖い。「2ちゃんねらー」もいずれ殺される時が来るのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メキシコで麻薬犯罪を弾叫してい …

no image
最新の技術では印刷・製本は余計な作業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電子書籍の「自炊」とやらが流行 …

資格取れば安泰?「行政書士」や「税理士」は苦労の割に儲からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、行政書士は儲からないとい …

no image
わけわからん事件が多くて自分もわけわからん【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、どうも不調です。なんとか …

NHKでもニュースに。少年ジャンプで連載の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻で完結。ギネス認定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も一時期、全巻制覇を目指し …

ITはエコじゃなかったのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までITはエコだとばかり思っ …

「嫉妬」が「投資」に勝っている限り日本は前に進めない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウドファンディングというサ …

血液型オヤジ