新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

放射能の次は電波?世の中怖いものがありすぎる

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

放射能(放射線)に関してはまあ間違いなく害があるようですが(とはいえ、放射線ホルミシスなんて言っている学者もいるみたいですし、まだそれほど時が経っていないせいか、未だ具体的な被害を何も耳にしていないのですが。。)どうも、無線LAN等から発生している電波(電磁波)も実は有害であるかもしれないという話。
中には以前から同じ事を言っている方もいました。

スポンサーリンク
 

で、今回、実際デンマークの女子中学生が実験をしてみたらやはり無線LANのあるところでは植物が育たなかったそうです。
これは怖い。
 

ただし、今回の結果は女子中学生の自由研究レベルということで信憑性に欠けるかもしれません。
と思いきや、なんと、オランダの大学でも同様の結果が出ているらしいです。

いずれ、Wi-Fiや電子レンジが殺人ツールのように言われる時代が来るのでしょうか?
人類ってつくづく愚かな生き物ですよねぇ。

PS. これ、娘の中学の自由研究ネタにいいかもしれない。 

via : 無線LANの電波はホントに無害? ルーターのそばでは植物が育たないという実験結果が注目される | ロケットニュース24

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
これは逆セクハラ? 保育士現場における男性保育士の処遇

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。千葉市長、熊谷氏(熊谷さんとい …

後藤健二さんがイスラム国(ISIS/ISIL)に殺害されて一番怖いのは@1028Ckerさんのこういうツイート。全力で否定され一安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。永江さんも言っていますが、これ …

no image
努力で補えない才能はある。超一流だからこそ分かる悲しき真実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまたツイッターで話題になっ …

日本の民主主義終了。統一地方選挙で3分の1の選挙区で無投票当選。過去最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。明日、4月12日は統一地方選挙 …

DTPシステムで使っているOS比率

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社DTPシステムの話。 実は …

「死」に対しての考え方が最近変わって来てるのかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日もまた、二人の若い人が人を …

デジタルデトックスとは何のこと?(デジタルに侵されるとこうなる)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ホント自分必要な気がして …

マイナス金利から1年と数ヶ月。平均世帯貯蓄は過去最高「1820万円」に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2016年、2月より日銀がマイ …

キムチ好きなだけに残念だけど国内産食べるからいいや

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度も食の韓流事件はあ …

駅はいつでも工事中。渋谷駅が変わる。13年かけて変わる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和駅も長いこと工事中ですが、 …

血液型オヤジ