新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「火の鳥」「ブラック・ジャック」「ブッダ」が無料。Yahoo!ブックストアをダウンロード!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

手塚治虫さんの名作、「火の鳥」、「ブラック・ジャック」、「ブッダ」がスマホで無料で読み放題。
なんともゴージャスなこのラインナップはYahoo!ブックストアの無料特典。
ってか、無料特典だけでもうお腹いっぱいになっちゃいそうです。 

□ Yahoo!ブックストア – 電子書籍がいつでも楽しめる!
□ Yahoo!ブックストアビューアー 無料コミックが読める電子書籍アプリ – Yahoo Japan Corp. (iPhoneアプリ)
□ 漫画・コミック Yahoo!ブックストアビューアー – Google Play の Android アプリ 

スポンサーリンク
 

ということで、さっそくYahoo!ブックストアをダウンロード、ブラック・ジャックを読んでみました。

  1. まずはアプリをダウンロード、インストール、起動。
  2. 今、問題になっているセキュリティ関連の情報が出てきますので、「閉じる」をタップし「ストア」をタップ。
    Yahoo!ブックストア01
  3. Yahoo! ブックストアのスマホサイトが開くので下の方にスクロールさせます。
    Yahoo!ブックストア02
  4. 「【7日間無料】火の鳥、ブラック・ジャック…」のバナーを見つけました。こちらをタップ。Yahoo!ブックストア03
  5. ブラック・ジャックのページになります。ここでも下の方にスクロールさせます。
    Yahoo!ブックストア04
  6. すると、巻ごとにわかれた電子書籍ダウンロードページが現れます。
    読みたい巻数の「専用アプリで読む」をタップ。
    Yahoo!ブックストア05
  7. なんだか知らないのですが、最初はビューワーが開きません。
    「前のページヘ戻る」をタップ。
    Yahoo!ブックストア06
  8. 先ほどのページに戻るので再度タップ。
    Yahoo!ブックストア05
  9. 今度はビューワーが開きました。
    Yahoo!ブックストア07
  10. 名作はいつまでも色褪せません。さっそくブログの合間に読み始めてます。
    Yahoo!ブックストア08

と言った具合になんとも簡単。
Yahoo!アカウントでのログインも必要もありません。

残念なのは7日間の期間限定だというところ。
この7日間、電車の中やちょっとした空き時間はマンガ漬けにすることにしましたよ。

via : 【無料速報】マジで『火の鳥』『ブラック・ジャック』『ブッダ』全巻が無料で読める! いいのかこれヤリスギだろ(笑) | ロケットニュース24

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年ナンバーワンのお馬鹿ツイートはぶっかけ店長のものに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「バカ発見器」とまで言われつつ …

ウイルスバスターを使っている人は注意が必要かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINEに「AV Co …

シティバンク(citibank)がなにかやらかしたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少額ですが一応口座を持っている …

no image
中途がこない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ募集してないのか、 募集し …

人はネットに頼りすぎることで記憶力や思考力、判断力を損なっているかもしれない

つまり、考えなくても検索すれば答えが出てくるので考えることもしなくなっているということのようです。
これはヤバい。

もし、この傾向が本当であるならば、人は考えることをコンピューターにまかせてしまっているということになります。
これはやばい傾向で、つまり、コンピューターに逆に支配されてしまうような系図もでてくるんじゃないかなぁ。なんて思ったりもします。

まあ、何事もやり過ぎは良くないということでしょうか。

() 

地方終わってる。鳥取で行なわれた「国際まんが博」がヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ううむ。。当ブログにも「地方」 …

ご都合全体主義の悲劇「このままでは多くの子どもが死ぬ」福島第一原発事故の今

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、ツイッター等に出回っている …

当ブログのPVが落ちたのはGoogleのパンダアップデートのせいだった(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、振るわなかったのは …

no image
最新の技術では印刷・製本は余計な作業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電子書籍の「自炊」とやらが流行 …

これは怖い。「2ちゃんねらー」もいずれ殺される時が来るのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メキシコで麻薬犯罪を弾叫してい …

血液型オヤジ