新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

foursquareは人の作った「Venue」を修正できない(現在)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、色々とハマっているものはありますがその中の一つ、海外製の位置情報SNS「foursquare」についての話題。
他の位置情報SNSがどうなのかは知りませんが、foursquareはチェックインする場所をユーザーが追加することができます。
ちなみにチェックインとはその場所に来たときや、いるとき使える機能で、ツイッターと連携させて「今、ここにいるよ」をフォロワーの皆さんに伝えることができます。
また、その場所の写真をアップしたり、Tipsを書き込んだりすることで、後でそこに来た人や、これから行きたいと思っている人に情報提供をすることができるのもfoursquareの楽しいところ。
で、チェックインする場所のことを「foursquare」では「Venue」というのですが、自分で作れるが故に同じものを複数作っちゃったり、名前や場所を間違えちゃったりすることが結構あるんです。

スポンサーリンク
 

自分が作った「Venue」だったら削除したり情報を書き換えたりできるのですが、人が作った「Venue」はそれができません。
「Venue」にはそれぞれ「Mayer(メイヤー)」というその場所の主みたいな人がいて、これはチェックインの回数によってかわってくるのですが、当初は「Mayer」を取りさえすればその場所に関しては編集ができるのかなぁと思ったりもしていたのですがそれもできませんでした。

そこで調べてみると以下の記事が見つかりました。
□  Super Userについて知っておきたい3つの事 @4sqWalker
こちらを見ると、「スーパーユーザー」になれば他人の作った「Venue」情報が修正できるようになるようです。
ちなみにスーパーユーザーという同じ名前のバッヂもありますがそれとは違います。
で、問題のどうやったらスーパーユーザーになれるかですが、以下引用。

しばらく使っていると、いつの間にかfoursquareからSuper Userになったというメールが来るようです。
(参考ページ: FourSquareのスーパーユーザーに昇格 | AyakoFromJapan.com)

なるほど、頑張ってチェックインや「Venue」登録をしていると自然になれるようです、
ところが、

現在Super Userへの昇格は行われていません。故にSuper Userになる手段は今の所ありません。

な、なんと、今現在スーパーユーザーになる手立てはないようです。
なんともうはや。
ただし諦めるのはまだ早いです。

foursquareのサポートページにてより多くのSuper Userが必要である事を知っている事、再び自動的にSuper Userのレベル1になれるように取り組んでいる旨が書かれている

とのことで、再びスーパーユーザーを増やしていく手立てを考えているようです。

ちなみに自分で作った「Venue」に住所を登録する際は以下の点を注意したほうが良いようです。
□ 「そん」の気ままなLOG | foursquare でVenueの位置情報を

Addressに「市」や「区」を書いちゃったり、 City, Stateに「町」とかを書くと うまく表示しない。

つまりうちの近所の場合は以下のように書くとういことになります。
4sq住所の書き方
「Postal Code」ってのは郵便番号です。
国も入れたいのなら「埼玉県」の後に「,日本」と入れれば良いと思います。

最後になりますが、スーパーユーザーになれなくても @4sqdup 宛にツイートすれば重複「Venue」のチェックやおかしな「Venue」を削除したりはしてくれるようです。
ただし、毎日かなりのツイートがあるようで作業のほうが追いついていかないようですね。
気長に待っているのがいいかもしれません。

さっそく僕も「八木橋」が2つあるのがどうにも嫌だったので手続きツイートを投げてみました。

果たして、いつごろ反映されるでしょうか。

【2/3追記】

すごいっ! もう直ってる。 @4sqdup さんたちありがとう! http://foursquare.com/venue/6657823less than a minute ago via web

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽天ダウンロードショッピングは便利?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにおける年賀状制作の話。 …

livedoorブログ「クチコミを見る」の罠

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのAmazon …

no image
「ゴキブリコンビナート」という劇団が凄い【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元2ちゃんねる管理人のひろゆき …

15歳以下コミュニケーション禁止のアメーバピグがH過ぎていた【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深夜というにはちょっと早いかも …

なんと!「Flash CC」にはボーンツールやモーションエディタがない!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ええ~~!! じゃあ、やらなく …

マスコミならOK。個人はNG。これぞまさに組織の暴挙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地味な話題だが、これはスルーし …

ええっ!! UST関連の原稿執筆依頼を見逃した件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんということを。。 僕の …

Adobe(アドビ)のパスワード等個人情報流出はマジでヤバい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介したAdobeの個人情 …

「確定申告」はいつでもできる。でも、早めのほうがお得です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年は収入が殆ど講師収入のみ …

no image
YouTubeついに黒字、任天堂は赤字【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全世界的に不透明な経済界、今日 …

血液型オヤジ