新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

foursquareは人の作った「Venue」を修正できない(現在)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、色々とハマっているものはありますがその中の一つ、海外製の位置情報SNS「foursquare」についての話題。
他の位置情報SNSがどうなのかは知りませんが、foursquareはチェックインする場所をユーザーが追加することができます。
ちなみにチェックインとはその場所に来たときや、いるとき使える機能で、ツイッターと連携させて「今、ここにいるよ」をフォロワーの皆さんに伝えることができます。
また、その場所の写真をアップしたり、Tipsを書き込んだりすることで、後でそこに来た人や、これから行きたいと思っている人に情報提供をすることができるのもfoursquareの楽しいところ。
で、チェックインする場所のことを「foursquare」では「Venue」というのですが、自分で作れるが故に同じものを複数作っちゃったり、名前や場所を間違えちゃったりすることが結構あるんです。

スポンサーリンク
 

自分が作った「Venue」だったら削除したり情報を書き換えたりできるのですが、人が作った「Venue」はそれができません。
「Venue」にはそれぞれ「Mayer(メイヤー)」というその場所の主みたいな人がいて、これはチェックインの回数によってかわってくるのですが、当初は「Mayer」を取りさえすればその場所に関しては編集ができるのかなぁと思ったりもしていたのですがそれもできませんでした。

そこで調べてみると以下の記事が見つかりました。
□  Super Userについて知っておきたい3つの事 @4sqWalker
こちらを見ると、「スーパーユーザー」になれば他人の作った「Venue」情報が修正できるようになるようです。
ちなみにスーパーユーザーという同じ名前のバッヂもありますがそれとは違います。
で、問題のどうやったらスーパーユーザーになれるかですが、以下引用。

しばらく使っていると、いつの間にかfoursquareからSuper Userになったというメールが来るようです。
(参考ページ: FourSquareのスーパーユーザーに昇格 | AyakoFromJapan.com)

なるほど、頑張ってチェックインや「Venue」登録をしていると自然になれるようです、
ところが、

現在Super Userへの昇格は行われていません。故にSuper Userになる手段は今の所ありません。

な、なんと、今現在スーパーユーザーになる手立てはないようです。
なんともうはや。
ただし諦めるのはまだ早いです。

foursquareのサポートページにてより多くのSuper Userが必要である事を知っている事、再び自動的にSuper Userのレベル1になれるように取り組んでいる旨が書かれている

とのことで、再びスーパーユーザーを増やしていく手立てを考えているようです。

ちなみに自分で作った「Venue」に住所を登録する際は以下の点を注意したほうが良いようです。
□ 「そん」の気ままなLOG | foursquare でVenueの位置情報を

Addressに「市」や「区」を書いちゃったり、 City, Stateに「町」とかを書くと うまく表示しない。

つまりうちの近所の場合は以下のように書くとういことになります。
4sq住所の書き方
「Postal Code」ってのは郵便番号です。
国も入れたいのなら「埼玉県」の後に「,日本」と入れれば良いと思います。

最後になりますが、スーパーユーザーになれなくても @4sqdup 宛にツイートすれば重複「Venue」のチェックやおかしな「Venue」を削除したりはしてくれるようです。
ただし、毎日かなりのツイートがあるようで作業のほうが追いついていかないようですね。
気長に待っているのがいいかもしれません。

さっそく僕も「八木橋」が2つあるのがどうにも嫌だったので手続きツイートを投げてみました。

果たして、いつごろ反映されるでしょうか。

【2/3追記】

すごいっ! もう直ってる。 @4sqdup さんたちありがとう! http://foursquare.com/venue/6657823less than a minute ago via web

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「つぶくま」フォロワーが急増も殆どbot(ボット)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」自体がbot(ボッ …

docomoのスマホアプリをアップデートしたら一度削除した「iコンシェル」が再インストールされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。記憶違いだったらごめんなさい。 …

前田敦子自殺で東大生が東電社員を槍で突いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね、ツイッターやめよかなぁ …

Yahoo!ウェブホスティングライトに注意!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ウェブホスティング …

ええっ!! UST関連の原稿執筆依頼を見逃した件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんということを。。 僕の …

言葉の意味は時代で変わる。「ヤバい」も「全然いい」もどんどん使え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、えらく言葉にこだわる人 …

キムチ好きなだけに残念だけど国内産食べるからいいや

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度も食の韓流事件はあ …

恐怖のトロイの木馬。銀行口座操作から飛行機操作まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか最近、とんでもないトロイ …

フジテレビが何をしてきたのかまとめてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ評判の悪いフジテレ …

no image
福井県在住「反創価学会」の女性がやり過ぎで凄い【動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼女の何がこういった行動に駆り …

血液型オヤジ