新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の茨城県のホームページが思い切ったリニューアルで話題になっています。
埼玉県も最後から3つ目なんだからこれくらいやってもいいんじゃないかなぁ。。

□ 茨城県ホームページ いばらきの情報満載
□ 頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表! – ちほちゅう 

茨城県

スポンサーリンク
 

トップページを飾るのはどちらも茨城県出身のお笑い芸人、ピース綾部祐二さんと、渡辺直美さん。
お二人が「いばらぎ宣伝隊長」として活躍し初めて数ヶ月、
残念ながら魅力度ランキングは46位から47位に逆に落ちてしまいました。
これはひょっとすると人選か?
どちらも性的嗜好がちょっと一般的ではないイメージがあるのが気になるのですが。。

といった経緯もあってお二人及び茨城県も本気になってPRを始めたようです。
結果、トップページを思い切ってリニューアルしたということでしょう。

わが埼玉県から見てもお隣の県ですし、期待して見ていこうと思います。
埼玉県もなにかやったらいいのに。。

活動はFacebookページを中心に行っているようですね。
□ なめんなよ いばらき県
この辺り、Webサイトとの連携が今ひとつな感じがするのですがどうなんでしょうか?
□ 茨城県>なめいば

ちなみに、やなせたかしさん問題でやり玉に挙がっていた地方自治体なのでちょっと気になりますが、
まさかお二人ともノーギャラなんてことありませんよね?

via : ブランドランク最下位の茨城県が逆襲 綾部祐二と渡辺直美が「なめんなよ」 : J-CASTニュース

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブが40周年と …

no image
ケータイ電話は癌のもと。WHO組織が指摘【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 携帯電話の電磁波 …

mixiで謎の未来日記を書くユーザーが増殖中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、マイミクの一人が不思議な …

警察も地方の中小企業と変わらない?「サイバー犯罪捜査官」をパワハラでやめた人のブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、どの業界でも似たようなこ …

次世代iPhoneが既に日本で発売中【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、新型iPhoneは既に …

時代がやっと追いついた。メガネ型ゲーム機「PlayStation VR」が予約開始、すぐ完売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むかし、任天堂がバーチャルボー …

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「うちわ祭」で死んでるところを …

いやマジで。LINEやってりゃ友達どんどん増えていく(中学生のLINE事情)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘の中学入学祝い及び誕生 …

上司に自動で「いいね!」、「シャチクのミカタ」でFacebook疲れナシ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんなポスト(投稿)にも「いい …

LINE(ライン)がここまで流行った訳を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんLINE(ライン)やっ …