新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の茨城県のホームページが思い切ったリニューアルで話題になっています。
埼玉県も最後から3つ目なんだからこれくらいやってもいいんじゃないかなぁ。。

□ 茨城県ホームページ いばらきの情報満載
□ 頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表! – ちほちゅう 

茨城県

スポンサーリンク
 

トップページを飾るのはどちらも茨城県出身のお笑い芸人、ピース綾部祐二さんと、渡辺直美さん。
お二人が「いばらぎ宣伝隊長」として活躍し初めて数ヶ月、
残念ながら魅力度ランキングは46位から47位に逆に落ちてしまいました。
これはひょっとすると人選か?
どちらも性的嗜好がちょっと一般的ではないイメージがあるのが気になるのですが。。

といった経緯もあってお二人及び茨城県も本気になってPRを始めたようです。
結果、トップページを思い切ってリニューアルしたということでしょう。

わが埼玉県から見てもお隣の県ですし、期待して見ていこうと思います。
埼玉県もなにかやったらいいのに。。

活動はFacebookページを中心に行っているようですね。
□ なめんなよ いばらき県
この辺り、Webサイトとの連携が今ひとつな感じがするのですがどうなんでしょうか?
□ 茨城県>なめいば

ちなみに、やなせたかしさん問題でやり玉に挙がっていた地方自治体なのでちょっと気になりますが、
まさかお二人ともノーギャラなんてことありませんよね?

via : ブランドランク最下位の茨城県が逆襲 綾部祐二と渡辺直美が「なめんなよ」 : J-CASTニュース

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

70円台の円高でiPhoneアプリがお買い得に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかいつの間にやら円が80円 …

「自撮り」もし過ぎに注意しよう。「身体醜形障害」から「自殺」の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何事もし過ぎは体にも精神的にも …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

誰でもフィギュアメーカーに。オンライン3Dプリンタ出力販売(マーケット)サービス「rinkak(リンカク)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはまたかなり先ゆくサービス …

ガイガーカウンターの次はスタンガン。スマートフォンの進化が止まらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが進化といえるかどうかは分 …

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

これぞ相乗効果、ソーシャルメディアはテレビを活性化している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば自分にも似たような …

こんなん多いな「インシテミル」を借りて観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう連続殺人系サスペンスも …

スクラッチカードは特殊インクで再現可能(エコスクラッチ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スクラッチカードといえば「銀は …

AKB48の無修正画像が出回っているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。無修正というとどうしてもアダル …

血液型オヤジ