新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の茨城県のホームページが思い切ったリニューアルで話題になっています。
埼玉県も最後から3つ目なんだからこれくらいやってもいいんじゃないかなぁ。。

□ 茨城県ホームページ いばらきの情報満載
□ 頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表! – ちほちゅう 

茨城県

スポンサーリンク
 

トップページを飾るのはどちらも茨城県出身のお笑い芸人、ピース綾部祐二さんと、渡辺直美さん。
お二人が「いばらぎ宣伝隊長」として活躍し初めて数ヶ月、
残念ながら魅力度ランキングは46位から47位に逆に落ちてしまいました。
これはひょっとすると人選か?
どちらも性的嗜好がちょっと一般的ではないイメージがあるのが気になるのですが。。

といった経緯もあってお二人及び茨城県も本気になってPRを始めたようです。
結果、トップページを思い切ってリニューアルしたということでしょう。

わが埼玉県から見てもお隣の県ですし、期待して見ていこうと思います。
埼玉県もなにかやったらいいのに。。

活動はFacebookページを中心に行っているようですね。
□ なめんなよ いばらき県
この辺り、Webサイトとの連携が今ひとつな感じがするのですがどうなんでしょうか?
□ 茨城県>なめいば

ちなみに、やなせたかしさん問題でやり玉に挙がっていた地方自治体なのでちょっと気になりますが、
まさかお二人ともノーギャラなんてことありませんよね?

via : ブランドランク最下位の茨城県が逆襲 綾部祐二と渡辺直美が「なめんなよ」 : J-CASTニュース

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「参議院議員通常選挙」SEO対決は「自民党」が強し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット選挙解禁の参議院議員通常 …

Androidで簡単節電「節電♪長持ちバッテリー」【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidケータイに変えて …

なんかよーわからんけどハマるなんかよーわからんゲーム【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはアクションゲームなのかパ …

no image
ドコモ次世代も心配なし?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ケータイはKDDIの時代にな …

iPhoneアプリでAmeba(アメーバ)なう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までアカウントだけ作っておい …

就職活動に使える女子高生が考えたネガティブ→ポジティブ変換辞典「ネガポ辞典」無料!【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昼間は職業訓練校で講師の仕事を …

新語・流行語大賞2011は「なでしこジャパン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前に予想していたのですが大ハ …

著作権法が改正され私的利用でもコピーが違法になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。著作権法が一部改正されるらしい …

no image
Eee Boxがウイルス入りで出荷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Eee Boxがウイルス入りで …

no image
Wii・ニンテンドーDSが当たった理由(ワケ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のユーザインタフェースの話 …

血液型オヤジ