新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の茨城県のホームページが思い切ったリニューアルで話題になっています。
埼玉県も最後から3つ目なんだからこれくらいやってもいいんじゃないかなぁ。。

□ 茨城県ホームページ いばらきの情報満載
□ 頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表! – ちほちゅう 

茨城県

スポンサーリンク
 

トップページを飾るのはどちらも茨城県出身のお笑い芸人、ピース綾部祐二さんと、渡辺直美さん。
お二人が「いばらぎ宣伝隊長」として活躍し初めて数ヶ月、
残念ながら魅力度ランキングは46位から47位に逆に落ちてしまいました。
これはひょっとすると人選か?
どちらも性的嗜好がちょっと一般的ではないイメージがあるのが気になるのですが。。

といった経緯もあってお二人及び茨城県も本気になってPRを始めたようです。
結果、トップページを思い切ってリニューアルしたということでしょう。

わが埼玉県から見てもお隣の県ですし、期待して見ていこうと思います。
埼玉県もなにかやったらいいのに。。

活動はFacebookページを中心に行っているようですね。
□ なめんなよ いばらき県
この辺り、Webサイトとの連携が今ひとつな感じがするのですがどうなんでしょうか?
□ 茨城県>なめいば

ちなみに、やなせたかしさん問題でやり玉に挙がっていた地方自治体なのでちょっと気になりますが、
まさかお二人ともノーギャラなんてことありませんよね?

via : ブランドランク最下位の茨城県が逆襲 綾部祐二と渡辺直美が「なめんなよ」 : J-CASTニュース

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

味見ができるチラシ登場。これは衛生的にはどうなんだ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんなにネットで息んでもできな …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

マリファナは体にいいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに「きっこのブログ」を …

キュレーションサイト&バイラルメディア終了?各サービス、ブログが著作権侵害で次々閉鎖へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、終了系記事が多い …

「忘れられる権利」もう始まってた!Google(グーグル)既に数万件のリンクを削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外でのお話。Googleが「 …

no image
「ネットワークエンジニアであるか見分ける10の質問」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。分からないことが多いながらも愛 …

熊谷市も詳しい。首都圏の古い町並み探検ブログ「猫屋横丁」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。面白いブログを見つけたので紹介 …

no image
韓国サムスン電子が太陽電池のケータイを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□サムスン、太陽エネルギー駆動 …

「ロンドンオリンピック」ネット上でのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ちょっと周回遅れ感の記事が …

島田紳助さん引退。ネットでの噂は真実だった?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「素敵やん」と言ったかどうかは …

血液型オヤジ