新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

稼働原発がゼロになって随分経ちますが、今だ、再稼働に至った原発はありません。
脱原発派の僕としては願ったり叶ったりなのですが、実際、その地域で生活を送っている人たちにとっては気が気ではないでしょうね。

スポンサーリンク
 

特に関西地区では電力の半分以上を原子力で賄っていただけに、このままでは電力が足りなくなってしまう可能性がないとも限りません。
□ 日本の電力マップを見て大飯原発の再稼働は必要か考えよう – ちほちゅう

ここはやはり大飯原発の再稼働を急ぐべきなのでしょうか?
おおい町町議会では議会の了承を得られたみたいですし。
□ 大飯原発再稼働 議会「了承」 福井 – MSN産経ニュース 

一方で、計画停電を検討という話も出ています。
□ 時事ドットコム:関電管内で使用制限令検討=北海道、関西、四国、九州は計画停電も-政府

個人的にはこちらをオススメしますね。
「計画停電」に関しては僕は理解を示す以上に場合によっては必要でないかと考えています。
この件に関しては別記事で語らせてもらうこととして。

どちらになるのかは今のところわかりませんが、決して間違った選択をしてほしくないものです。
今、人類に必要な物はなんなのか?
じっくりとしっかりと考えていって欲しいですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

当ブログがGigazine(ギガジン)に勝ちました!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Gigazine(ギガジン)と …

庶民的だけど本格的な中華料理「大衆(福州居酒屋)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんが勤めてる&お …

no image
Twitterで評判の「まいんちゃん」って何者?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、勝間和代さんに教えていた …

今年中には富士山が噴火すると予測(予想)している面々

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月、25日の茨城における地震 …

ようやくケータイ(携帯電話)キャリア6社の絵文字が統一されたらしい(スマホも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにと言うか、やっとですよね …

「Google Play」の遠隔インストールが凄い【Android】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleアカウントとAnd …

no image
ケータイメール無料の謎が解けた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、iPhoneを買っち …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホで販促シリーズその3。ま …

ケータイの次は不動産。アパマンショップが「熊本地震」の被災者に住居を無償で提供

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義万歳!(なのか?) 未 …

お弁当2択の一つ、パンなら「ひまわりサンドイッチ」【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和にお勤めに出るようになって …

血液型オヤジ