新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

稼働原発がゼロになって随分経ちますが、今だ、再稼働に至った原発はありません。
脱原発派の僕としては願ったり叶ったりなのですが、実際、その地域で生活を送っている人たちにとっては気が気ではないでしょうね。

スポンサーリンク
 

特に関西地区では電力の半分以上を原子力で賄っていただけに、このままでは電力が足りなくなってしまう可能性がないとも限りません。
□ 日本の電力マップを見て大飯原発の再稼働は必要か考えよう – ちほちゅう

ここはやはり大飯原発の再稼働を急ぐべきなのでしょうか?
おおい町町議会では議会の了承を得られたみたいですし。
□ 大飯原発再稼働 議会「了承」 福井 – MSN産経ニュース 

一方で、計画停電を検討という話も出ています。
□ 時事ドットコム:関電管内で使用制限令検討=北海道、関西、四国、九州は計画停電も-政府

個人的にはこちらをオススメしますね。
「計画停電」に関しては僕は理解を示す以上に場合によっては必要でないかと考えています。
この件に関しては別記事で語らせてもらうこととして。

どちらになるのかは今のところわかりませんが、決して間違った選択をしてほしくないものです。
今、人類に必要な物はなんなのか?
じっくりとしっかりと考えていって欲しいですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

参議院議員選挙7月10日投票。「支持政党なし」だったら「共産党」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参議院議員選挙の投票が7月10 …

WindowsVista(ウインドウズビスタ)をいじってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室をやっているご近所 …

no image
出ずっぱり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は一人の俳優がすべての出し …

最近「隕石」多くない?この世の終わりかネットメディアの影響か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。隕石というとロシアのあの隕石が …

深田恭子さんInstagram(インスタグラム)を始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに芸能人SNSを始める …

Google+が「実名(本名)縛り」を解除。「ハンドル名」等もOKに。過去の実害も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Gnosyにてトップ3を独占さ …

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたばかりでなんで …

no image
引き抜き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらくここも読んでいらっしゃ …

radiko(ラジコ)のガジェットとピーチクで遊んでみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneでradiko(ラ …

庶民の味方、ラーメンなら「日高屋」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ行っとくかということで …

血液型オヤジ