新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

稼働原発がゼロになって随分経ちますが、今だ、再稼働に至った原発はありません。
脱原発派の僕としては願ったり叶ったりなのですが、実際、その地域で生活を送っている人たちにとっては気が気ではないでしょうね。

スポンサーリンク
 

特に関西地区では電力の半分以上を原子力で賄っていただけに、このままでは電力が足りなくなってしまう可能性がないとも限りません。
□ 日本の電力マップを見て大飯原発の再稼働は必要か考えよう – ちほちゅう

ここはやはり大飯原発の再稼働を急ぐべきなのでしょうか?
おおい町町議会では議会の了承を得られたみたいですし。
□ 大飯原発再稼働 議会「了承」 福井 – MSN産経ニュース 

一方で、計画停電を検討という話も出ています。
□ 時事ドットコム:関電管内で使用制限令検討=北海道、関西、四国、九州は計画停電も-政府

個人的にはこちらをオススメしますね。
「計画停電」に関しては僕は理解を示す以上に場合によっては必要でないかと考えています。
この件に関しては別記事で語らせてもらうこととして。

どちらになるのかは今のところわかりませんが、決して間違った選択をしてほしくないものです。
今、人類に必要な物はなんなのか?
じっくりとしっかりと考えていって欲しいですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
見れないサイトを見ちゃう方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では会社や学校からmixi …

タイのケータイキャリア「Truemove H」のCMが涙を誘う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら先日、Yahoo …

最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20091228

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もあと少しとなったところで …

no image
各少年マンガ誌がこぞって無料配信へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口火を切ったのは「少年ジャンプ …

やってそうな人はやっている。元プロ野球選手「清原和博」氏、覚醒剤所持の疑いで逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼に関しては前からやってそうだ …

no image
乞食(物乞い)行為は軽犯罪、ネットで配信→通報→逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニコ生なのかな。ネット配信で物 …

エナジードリンク(レッドブル等)の飲み過ぎでカフェイン中毒死。かつての都市伝説は真実だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「牛丼は体に悪くない」と …

いつのまにかTumblr(タンブラー)が日本語に対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebookとTumblr …

子どものためにみんなに気づいてもらおう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは一大事だ。 □404 B …

高知県四万十市で41度。ついに埼玉県熊谷市抜かれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは熊谷市で市ぐるみで行なっ …