新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

復活! 「twitter2mixi」。「Amebaなう」と同期

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中何が起こるかわからないですからね。
やらないよりはやる。やれば何かが起こる可能性がある。
ということで、先日、「facebook」と「twitter」を連携(同期)させたわけなのですが、今度は「Amebaなう(アメーバなう)」と「twitter」を連携(同期)させることにしました。

なお、「mixiボイス」と「twitter」も連携(同期)することができます。
このあたりを参考に。
mixiエコーが正式版「ボイス」となったので「Twitter2mixi」を導入してみた
「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入

【PR】
アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)
著者:ブログメディア研究グループ
販売元:翔泳社
発売日:2009-10-16
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さて、「アメーバなう」と「twitter」の連携(同期)ですが実は「mixiボイス」の時に紹介した「twitter2mixi」を使います。
これがなんとも早い段階で「アメーバなう」にも対応していたのです。

アメーバなうがオープンしたのが「2009年12月8日」。
しかもこのときはまだケータイ版のみでWeb版は1週間後だと言っていました。
そして、「twitter2mixi」がアメーバなうに対応したのはそのわずか3日後の「2009年12月11日」という速さ。

ただ、このときは以前の「mixiボイス」のときの問題があったので即時導入は見送りました。
mixiボイスで実際導入している「twitter2mixivoice」が「アメーバなう」に対応してくれるかもしれないし、場合によってはがんばって自分で作ってみてもいいかなぁなんてそのときは考えていたのです。
もっとも、「mixi」は現在実際利用しているサービス。
使うか使わないか分からない「アメーバなう」と比べたら重要度が違いますけどね。

で、このタイミングで「twitter2mixi」を「アメーバなう」限定で再導入したというわけです。
導入の仕方は「mixiボイス」とほぼ同様なのでこちらを参考に。

twitter2mixi | twitterしたらmixiボイスやアメーバなうに自動送信!!

最後に一応僕のアメーバなうも紹介しておきます。
のりささんの投稿したなう | Amebaなう(アメーバなう)
アメーバなう上でコメントいただいても返信できない場合がございます。
ご了承ください。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. みけぽん より:

    はじめまして!足@からお邪魔しました。
    アメブロについての、こんな本まであるんですねー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「フジテレビオンデマンド」で「リーガル・ハイ」を見た

うちは共働きなので娘をちょくちょく親父のうちに預けています。親父のうちでは娘はテ …

no image
中国ハッカー集団がサイバー攻撃の噂(9/18追記)

ある筋から得た情報。明日18日(土)に中国ハッカー集団が日本国内のホームページに …

食事が意外と旨い。熊谷温泉「湯楽の里」

近いということもありますが、結構頻繁に行っている温泉を紹介します。 ここは、気軽 …

エアコンつけっぱなしで電気代が安いのは30分程度の外出まで。夕方以降はこまめに切ったほうがお得。ダイキン調べ

テレビの悪影響か、エアコンはつけっぱなしの方が電気代が安くなるという都市伝説がさ …

no image
レッドカードで部署異動or退職勧告、サイバーエージェントの「ミスマッチ制度」

こういうのがないからゾンビ社員が出てきちゃうんですよねぇ。。 □ 退職 …

山梨県旅行記(甲府市、南アルプス市へふらり一人旅)

先日、山梨県甲府市及び南アルプス市に行った時の報告です。 実際は仕事がらみでの移 …

no image
翻訳こんにゃく「手話」バージョン。ロボット時代の幕開け

翻訳こんにゃくが実現するという話を以前書いたことがあります。 リアル翻訳コンニャ …

no image
「自殺したい」「死にたい」で検索すると。。

livedoor ニュース – 【コラム】 危険なキーワード検索に対 …

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

実は、以前から新海誠監督の「秒速5センチメートル」は気になっていたのです。という …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

数年前に一度、サンシャイン60通り(サンシャイン通りとは違うようです)を歩いてい …