新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

復活! 「twitter2mixi」。「Amebaなう」と同期

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

世の中何が起こるかわからないですからね。
やらないよりはやる。やれば何かが起こる可能性がある。
ということで、先日、「facebook」と「twitter」を連携(同期)させたわけなのですが、今度は「Amebaなう(アメーバなう)」と「twitter」を連携(同期)させることにしました。

なお、「mixiボイス」と「twitter」も連携(同期)することができます。
このあたりを参考に。
mixiエコーが正式版「ボイス」となったので「Twitter2mixi」を導入してみた
「twitter2mixivoice」を「さくらインターネット」に導入

【PR】
アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)
著者:ブログメディア研究グループ
販売元:翔泳社
発売日:2009-10-16
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さて、「アメーバなう」と「twitter」の連携(同期)ですが実は「mixiボイス」の時に紹介した「twitter2mixi」を使います。
これがなんとも早い段階で「アメーバなう」にも対応していたのです。

アメーバなうがオープンしたのが「2009年12月8日」。
しかもこのときはまだケータイ版のみでWeb版は1週間後だと言っていました。
そして、「twitter2mixi」がアメーバなうに対応したのはそのわずか3日後の「2009年12月11日」という速さ。

ただ、このときは以前の「mixiボイス」のときの問題があったので即時導入は見送りました。
mixiボイスで実際導入している「twitter2mixivoice」が「アメーバなう」に対応してくれるかもしれないし、場合によってはがんばって自分で作ってみてもいいかなぁなんてそのときは考えていたのです。
もっとも、「mixi」は現在実際利用しているサービス。
使うか使わないか分からない「アメーバなう」と比べたら重要度が違いますけどね。

で、このタイミングで「twitter2mixi」を「アメーバなう」限定で再導入したというわけです。
導入の仕方は「mixiボイス」とほぼ同様なのでこちらを参考に。

twitter2mixi | twitterしたらmixiボイスやアメーバなうに自動送信!!

最後に一応僕のアメーバなうも紹介しておきます。
のりささんの投稿したなう | Amebaなう(アメーバなう)
アメーバなう上でコメントいただいても返信できない場合がございます。
ご了承ください。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. みけぽん より:

    はじめまして!足@からお邪魔しました。
    アメブロについての、こんな本まであるんですねー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

一瞬よくできたスパムメールだと思ったらアメーバピグからのちゃんとしたメールだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度かスパムメールを紹介 …

ツイッター(Twitter)のスパムアカウントが確認できる「TwitBlock」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。便利そうでそうでもないツイッタ …

iPhone3GSだけじゃ無料の「iPhoneを探す」は使えない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOSがiOS 4.2(正確に …

iPhoneゲームはやっぱこれ「つみネコ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メジャーすぎてここで扱う必要が …

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイキャリア並にここのとこ …

イタリア「フルグレイ平野」の地下マグマが臨界状態へ。噴火が起きれば人類が滅亡の恐れも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、昨日も震度6弱の地 …

no image
Webサイトの整理券システム(Webアクセスシェイパ2・0)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□アクセス集中でもダウンしませ …

ドコモケータイ用twitterクライアント「twittie」by「Colors」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ用twitterクライ …

これは公式?過去の総合格闘技「PRIDE」や「DREAM」の試合が見放題のYouTubeチャンネル「PRIDE&DREAM」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。公式にしては稚拙なデザインのよ …

AD-Butterfly(アドバタフライ)終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に見切りをつけていた …

血液型オヤジ