新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「ぐるなび」に店舗情報を載せるのは基本有料だと思っていたのですが、なんと、無料で掲載できることがわかりました。

無料でぐるなび
□ エントリー会員募集【ぐるなびPRO for 飲食店】

スポンサーリンク
 

上記サイトの「エントリー会員」が無料会員で、こちらに店舗情報を登録すると住所、電話番号、地図までは無料で掲載してもらえるようです。
もっとも、それだけの情報で集客につながるかといったら繋がらないんですけどね。
よっぽど田舎で近くに似たような店がなければたまたま見かけた人がひょっとしたら来るかもしれません。

なお、登録申請途中で既にぐるなびに店舗情報が登録されているか確認する画面があり、そこにNTTからのデータ提供により、すでにぐるなびに情報が掲載されている場合がございます。とあるので、タウンページ等に登録されている店舗であれば既に登録されている可能性があります。
タウンページ侮れじ!

いろいろ調べたら去年の12月くらいから始めたサービスのようです。
2440 (株)ぐるなび (ぐるなび) 日本経済新聞マネー・ベーシック:株価サーチ – ニュース

店情報掲載一部無料に、ぐるなび、加盟店拡大狙う。(2010/12/10)
飲食店情報サイト運営のぐるなびは、サイトへの店舗情報掲載を一部無料化する。「エントリー会員」と呼ぶ新しい枠を設け、会員登録した店舗は掲載料を払わなくても住所や地図、写真などを紹介できるようになる。(中略)
ぐるなびの加盟店は約5万あり、月額1万~10万円程度の情報掲載料を支払っている。無料会員制度を設定することで掲載店舗の裾野を広げる狙い。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「New Header Daily」でヘッダー画像を毎日素敵な画像に自動更新【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言って一番長続きし …

「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に改名。「2ちゃんねる」の冠はふたたび「ひろゆき」の元へ

なんか、1週間に1本のペースになってきてしまいましたね。 来年はもっとがんばりま …

「新ブラックジャックによろしく」ネットで販売中!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かねてから、出版社や編集部に異 …

no image
これからはメールよりホームページに気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のマルウェア(スパイウェア …

え?ホリエモン(堀江貴文氏)が出所(仮釈放)していきなりニコ生(ニコニコ生放送)に出演していたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんな騒ぐことじゃないと思うけ …

「アメノウズメ」中心の炎パーティ【パズドラパーティ紹介#1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、ちょっとハマり気味 …

熊谷市のランチは市役所前がオススメ、タイカレーの「バックパッカーズランチ」と「ウスキングベーグル」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お昼休みはウキウキウォッチング …

no image
携帯電話が家電リモコンになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□携帯で家電操作、共通仕様に… …

楽天ポイントを使いたい人はスマホ(スマートフォン)で買い物をしてはいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら同じ商品が二つ届 …

no image
iPhoneアプリをアフィリエイトする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタフルさんでずいぶん前に記事 …