新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぐるなび」に店舗情報を載せるのは基本有料だと思っていたのですが、なんと、無料で掲載できることがわかりました。

無料でぐるなび
□ エントリー会員募集【ぐるなびPRO for 飲食店】

スポンサーリンク
 

上記サイトの「エントリー会員」が無料会員で、こちらに店舗情報を登録すると住所、電話番号、地図までは無料で掲載してもらえるようです。
もっとも、それだけの情報で集客につながるかといったら繋がらないんですけどね。
よっぽど田舎で近くに似たような店がなければたまたま見かけた人がひょっとしたら来るかもしれません。

なお、登録申請途中で既にぐるなびに店舗情報が登録されているか確認する画面があり、そこにNTTからのデータ提供により、すでにぐるなびに情報が掲載されている場合がございます。とあるので、タウンページ等に登録されている店舗であれば既に登録されている可能性があります。
タウンページ侮れじ!

いろいろ調べたら去年の12月くらいから始めたサービスのようです。
2440 (株)ぐるなび (ぐるなび) 日本経済新聞マネー・ベーシック:株価サーチ – ニュース

店情報掲載一部無料に、ぐるなび、加盟店拡大狙う。(2010/12/10)
飲食店情報サイト運営のぐるなびは、サイトへの店舗情報掲載を一部無料化する。「エントリー会員」と呼ぶ新しい枠を設け、会員登録した店舗は掲載料を払わなくても住所や地図、写真などを紹介できるようになる。(中略)
ぐるなびの加盟店は約5万あり、月額1万~10万円程度の情報掲載料を支払っている。無料会員制度を設定することで掲載店舗の裾野を広げる狙い。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

うーむ。相変わらず知らない女性から友達申請が届くFacebookですが今度はこん …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

位置情報SNSの代表格「foursquare」のチェックイン専用アプリ「Swar …

ネクスウェイ主催「【B2B】WEBマーケティングセミナー」に参加

かつてカーセンサーで働いていた頃、実際通っていたリクルートG7ビルに久しぶりに行 …

クマガヤッター(仮称)タイトル投票受付中 #kumagayatter

埼玉県熊谷市のツイッターポータルサイトを@studiorecuperoさんととも …

「虚構新聞」ついにテレビ(サンデージャポン)も騙す

ネットを越えてまでもそのウソ記事を本当の記事として広めている虚構新聞が遂にテレビ …

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

果たしていつになったら帰れるのか?ゴーストタウンと化している福島県は浪江町の様子 …

忌野清志郎さんは預言者だったのか。日本、イスラム国と戦争へ

一昨日の記事の末尾に意味深なことを書いていたのですが気になりませんでしたか? あ …

タクシーで動画広告

人の記事を当てにして記事書いてばかりからダメなんだよなぁ。 自分で体験したことを …

Adobe(アドビ)のデザイン系アプリがクラウド化「Adobe Creative Cloud」

知らない間にIllustrator、Photoshop、InDesign等のアド …

no image
2015年。ディスプレイ広告はこうなる

グーグル(Google)が2015年のディスプレイ広告について5つの予測を立てて …