新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぐるなび」に店舗情報を載せるのは基本有料だと思っていたのですが、なんと、無料で掲載できることがわかりました。

無料でぐるなび
□ エントリー会員募集【ぐるなびPRO for 飲食店】

スポンサーリンク
 

上記サイトの「エントリー会員」が無料会員で、こちらに店舗情報を登録すると住所、電話番号、地図までは無料で掲載してもらえるようです。
もっとも、それだけの情報で集客につながるかといったら繋がらないんですけどね。
よっぽど田舎で近くに似たような店がなければたまたま見かけた人がひょっとしたら来るかもしれません。

なお、登録申請途中で既にぐるなびに店舗情報が登録されているか確認する画面があり、そこにNTTからのデータ提供により、すでにぐるなびに情報が掲載されている場合がございます。とあるので、タウンページ等に登録されている店舗であれば既に登録されている可能性があります。
タウンページ侮れじ!

いろいろ調べたら去年の12月くらいから始めたサービスのようです。
2440 (株)ぐるなび (ぐるなび) 日本経済新聞マネー・ベーシック:株価サーチ – ニュース

店情報掲載一部無料に、ぐるなび、加盟店拡大狙う。(2010/12/10)
飲食店情報サイト運営のぐるなびは、サイトへの店舗情報掲載を一部無料化する。「エントリー会員」と呼ぶ新しい枠を設け、会員登録した店舗は掲載料を払わなくても住所や地図、写真などを紹介できるようになる。(中略)
ぐるなびの加盟店は約5万あり、月額1万~10万円程度の情報掲載料を支払っている。無料会員制度を設定することで掲載店舗の裾野を広げる狙い。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
画像系ブログ「あごひげ海賊団」が面白い

最近見つけたおすすめのブログを紹介したいと思います。 ■ あごひげ海賊 …

卵型から生まれた不思議なパズル「The Magic Egg」

最近ハマっているiPhoneアプリゲームシリーズ。今回はまったりゆっくり遊べるパ …

また有料デマ?Facebookのメッセージが有料になるらしい

つい最近、LINE(ライン)が有料になるというデマが流れたばかりですが、今度はF …

「虚構新聞」ついにテレビ(サンデージャポン)も騙す

ネットを越えてまでもそのウソ記事を本当の記事として広めている虚構新聞が遂にテレビ …

チャットするならSkype(スカイプ)のグループ機能がオススメ

「つぶくま」で毎週金曜に「ツイッチャ」を使ってチャットをやっているのですがどうも …

no image
「Windows 7」日本語版も10月22日発売

こんなのとっくに記事にしてらぃ。おっくれてる~~♪ なんて思っていたら、以前のは …

毎日更新。刺さる動画メディア「dropout」が心に刺激的

毎日、何か心に刺さるな動画を一つピックアップして紹介している「dropout」と …

no image
ツイッター(Twitter)をやめた理由の一位は「やる時間がない」

gooランキングに「Twitterをやめた理由ランキング」というのがありました。 …

no image
ツイッター(twitter)を使ったQ&Aシステム「Q&Aなう」

実はこのサイト、最初の印象はあまりよくなかった。そもそも、始めたきっかけはフォロ …

ツイッターDMの仕様変更、フォローされていなくてもDM送信可。になってない

随分前に以下のニュースを耳にしていました。 □ Twitterが仕様変 …