新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぐるなび」に店舗情報を載せるのは基本有料だと思っていたのですが、なんと、無料で掲載できることがわかりました。

無料でぐるなび
□ エントリー会員募集【ぐるなびPRO for 飲食店】

スポンサーリンク
 

上記サイトの「エントリー会員」が無料会員で、こちらに店舗情報を登録すると住所、電話番号、地図までは無料で掲載してもらえるようです。
もっとも、それだけの情報で集客につながるかといったら繋がらないんですけどね。
よっぽど田舎で近くに似たような店がなければたまたま見かけた人がひょっとしたら来るかもしれません。

なお、登録申請途中で既にぐるなびに店舗情報が登録されているか確認する画面があり、そこにNTTからのデータ提供により、すでにぐるなびに情報が掲載されている場合がございます。とあるので、タウンページ等に登録されている店舗であれば既に登録されている可能性があります。
タウンページ侮れじ!

いろいろ調べたら去年の12月くらいから始めたサービスのようです。
2440 (株)ぐるなび (ぐるなび) 日本経済新聞マネー・ベーシック:株価サーチ – ニュース

店情報掲載一部無料に、ぐるなび、加盟店拡大狙う。(2010/12/10)
飲食店情報サイト運営のぐるなびは、サイトへの店舗情報掲載を一部無料化する。「エントリー会員」と呼ぶ新しい枠を設け、会員登録した店舗は掲載料を払わなくても住所や地図、写真などを紹介できるようになる。(中略)
ぐるなびの加盟店は約5万あり、月額1万~10万円程度の情報掲載料を支払っている。無料会員制度を設定することで掲載店舗の裾野を広げる狙い。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地下鉄無料Wi-Fiの第一歩。「MANTA(マンタ)」は15分間×5回アクセス可能

つい最近、全区間でケータイが使えるようになった都営地下鉄とは対照的に、東京メトロ …

「ソフトバンク」プラチナバンドの対応地域は現地点では3%

これは予想通りだったのでしょうか?はたまた、CMであれだけ盛り上げておいて予想外 …

一皿100円はもう古い。回転寿司顧客満足度ランキング1位は「がってん寿司」

回転寿司というと「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」の3強かと思いきや、実は一 …

no image
流行語大賞ノミネート発表。スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が最有力?(12/13追記)

毎年恒例の流行語大賞のノミネート50語が発表されました。 □ 『新語・ …

no image
ツイッター(Twitter)で市場調査依頼が来たけど断るつもり

賛否両論あると思われるのでここでは会社名は明かしません。某ブログマーケティング会 …

no image
今度はマジ? iPodが爆発!!

日本国内で初めてiPod nanoが爆発したそうです。 携帯電話は嘘だったけどは …

真実は小説より奇なり。ノンフィクション「凶悪-ある死刑囚の告発」に本当の人間の怖さを見た

北関東三部作と銘打った「SRサイタマノラッパー」、その3を観た時の記事に北関東と …

ライブドアがすごいことになってる

ライブドアのトップページがすごいことになっている。 この前「地球が静止する日」の …

「今日からはじめるライブドアブログ」をプレゼント!!

もう、ずいぶん前のことなので忘れていたのですが、以下のプレゼントに応募して当選い …

インバウンドマーケティングとはどんなこと?

あるところで、インバウンドマーケティングという言葉を耳にしたので調べてみた。 □ …