新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

楽天モーションウィジェットから項目を削除する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

楽天アフィリエイトに楽天モーションウィジェットという機能があってこれが意外とコンバージョンが高いらしい。
というのは、これは閲覧者の商品閲覧履歴を記憶してそれを広告として表示させるアフィリエイトだから。
でも、見ただけで表示されちゃうのは場合によっては困る。
(たとえばエッチな商品を見ちゃった時とか)

そんな時に楽天モーションウィジェットから該当の商品を削除する方法を探ってみた。


↑これが楽天モーションウィジット

スポンサーリンク
 

一番手っ取り早いのは楽天モーションウィジェットの「おすすめ商品」設定自体を無効化してしまう方法。
□ 行動ターゲティングサービスの説明とその無効化について
上記サイトから「楽天モーションウィジェットの「おすすめ商品」設定の変更」の部分にある「無効にする(オプトアウト)」をクリック。
でも、それもいまいち面白くない、

そこで、もうひとつの方法、地道にいろんな商品を見まくる。
そうすれば、そちらが優先的に表示されるようになる。
10個までの履歴が表示されるようなので、それ以上の商品ページを巡れば今まで表示されていた商品は一掃される。
ただし、途中で削除したい商品を見てしまうとふりだしに戻るので注意。

とりあえず、これが一番手っ取り早いかな。
結構面倒かつ、時間がかかるかなぁと思いがちですがあっという間に終わります。

ネットウインドウショッピングもちゃんと履歴を考えてやりましょうってことですね。

ちなみに僕がこの記事を思い立ったのは決してエッチな商品を踏んじゃったからではありません。
ヒントはこのあたり

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2015年。ディスプレイ広告はこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグル(Google)が20 …

no image
コピー防止用紙の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コピー防止用紙って知ってますか …

2015年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月からヒットキーワードの計測 …

フランスのポルノ(AV)サイトの集客の手法があざとい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フランスのポルノ(AV)サイト …

Facebook(フェイスブック)で一度シェアした情報を書き換える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、感動逸話をパクり、「いい …

最近、ツイッターで広告の入った変なリプライ(メンション)が多いんだけど。。【Mentionスパム】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ツイッターでリプライ(メ …

「key1」と「key2」。配色の話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。様々な人が様々な感性をもってい …

埼玉県熊谷市のカラオケスナック「居酒屋風スナック夕子」お客様の声

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度か紹介させていただ …

市場規模右肩上がりの「レコメンドウィジェット広告」とは何のこと?

久しぶりのワードシリーズ。 最近、めっきり涼しきなりましたがいかがお過ごしでしょ …

no image
ここ数週間でのヒットキーワード及びイマイチキーワード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の記事でも触れました …