新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらも毎年恒例になりつつあるネット流行語大賞を扱ってみたいと思います。
ユーキャンの新語・流行語大賞とはまた違う結果が新鮮だと思います。
(こちらはナマポもしっかりランクインしてました。)
というか、知らん言葉(というか記号)多すぎ。。

□ 【速報】9万人が選んだ『ネット流行語大賞』 金賞はアノ言葉 – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

ということで、10位までと思ったのですがとりあえず19位まで紹介しちゃいます。
知らんかった流行語は青にしてみました。

1.ステマ

2.(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

3.┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
4.ナマポ

5.(震え声)

6.ゴリ押し

7.強いられているんだ!

8.尖閣諸島

9.シャバドゥビタッチヘーンシーン!!

10.テヘペロ
11.つまんねー事聞くなよ!
12.遠隔操作ウイルス
13.うははーこうしてやる~あはは~~~
14.ワイルドだろ

15.わたし、気になります

16.ネトウヨ

17.Anotherなら死んでた

18.iPS細胞

19.カイエン青山

すみませんっ。半分くらい知りませんでした。
実際使ったことがあるかどうかでいうとさらにというか殆ど消えてしまいます。

ちなみに本当に流行っていたのかどうかをGoogleで検索することで調べてみました。
対象は2位ながらも個人的には全く見かけたことなかった「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」。
その結果が以下です。
ネット流行語大賞2位
ダブルクォーテーション「”」で囲って、完全一致検索にしたにもかかわらず検索結果が1030万件。
いやぁ。見かけなかったことが恥ずかしい程の結果にびっくりしました。

ついでに19位の「カイエン青山」も同様に調べてみました。
ネット流行語大賞19位
それでも26万超えという結果。
うーむ。。ネットの世界は奥が深い。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
一部少数派の意見で「ウナギ」を美少女化した鹿児島県志布志市のPR動画が削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。良かった。見逃さすに済みました …

おサイフケータイを使って自販機で飲み物を購入すると10ポイント貰えるキャンペーン【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こういうの、結構色んなと …

no image
24時間テレビ32「愛は地球を救う」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日行なわれた24時間テレビで …

「Pokémon GO(ポケモンGO)」が配信されてからINGRESSがプレイしづらくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々、20日予定だったのですが …

山手線の中吊り広告っておいくら?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで考えてもみなかったのです …

no image
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が那須でのほほんと遊んでいる …

no image
2008年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間に涼しくなってしま …

シティバンクが金利を下げます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。シティバンク(citibank …

Gポイント(G-Point)で本を買ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か過去のブログでも紹介して …

ビットコインは広がるのか?「三菱東京UFJ銀行」がビットコイン取引所「Coinbase」に出資

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から、現金が無くなってしま …