新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

11人しかフォロワーのいないmixiページですが流入があります

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、「mixiページにアクセス解析、が意味があるのか疑問」を書いたときに参考にした記事、「結論でました・・mixiページは企業にとって全く意味なし」で、複数のフォロワー数100~200のサイトで確認したけど、どこもmixiページからの誘導0。とありました。
ところが、その時にも紹介した僕が作ったmixiページ「つぶくま」に於いてはなんとフォロワーが11人にもかかわらず、mixiページからつぶくま本サイトへの流入(誘導)がいくつか生まれていました。

スポンサーリンク
 

それが以下の図。
mixiページからつぶくまへの流入

ちなみに、「つぶくま」の場合は全くこちらからフォローを働きかけることはなく、自らフォローしてくれた人ばかりがフォローしています。
だからこそ、11人しかフォロワーがいないのですが。。

それが理由かどうかは分かりませんが、mixiページ、決して「意味なし」ではないということですね。
あ、でも、「つぶくま」 は企業ページじゃないから企業にとってはやっぱり意味なしなのかもしれません。
この辺り、今後も諦めずに動向を見守っていきたいと思います。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Web2.0マーケティングフェアに行ってきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。案内状には「Web2.0マーケ …

水筒の水漏れ防止のポイント。キャップを締めた際の違和感に注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。水濡れタブレット復活日記。 前 …

no image
5月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月はまた、一勝負に出た感があ …

「信玄餅」を楽しもう。色んな食べ方を公式動画で紹介中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。信玄餅って知ってます? 殆どの …

「iOS5」にしたらロックしててもすぐ写真が取れるようになった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもiOS5に変えたおかげで …

OpenPNE 2.14.0にアップグレード(7/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。OpenPNEの安定版が「2. …

Googleリーダー代替のRSSリーダー「Feedly」で記事を古い順に表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSリーダー「Feedly」 …

ライブドアブログ(livedoor Blog)で古い記事を簡単にツイッター、Facebookに通知する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれ、たまたま気づいたこと …

2015年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一方がうまくいくと一方でトラブ …

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

血液型オヤジ