新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

11人しかフォロワーのいないmixiページですが流入があります

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、「mixiページにアクセス解析、が意味があるのか疑問」を書いたときに参考にした記事、「結論でました・・mixiページは企業にとって全く意味なし」で、複数のフォロワー数100~200のサイトで確認したけど、どこもmixiページからの誘導0。とありました。
ところが、その時にも紹介した僕が作ったmixiページ「つぶくま」に於いてはなんとフォロワーが11人にもかかわらず、mixiページからつぶくま本サイトへの流入(誘導)がいくつか生まれていました。

スポンサーリンク
 

それが以下の図。
mixiページからつぶくまへの流入

ちなみに、「つぶくま」の場合は全くこちらからフォローを働きかけることはなく、自らフォローしてくれた人ばかりがフォローしています。
だからこそ、11人しかフォロワーがいないのですが。。

それが理由かどうかは分かりませんが、mixiページ、決して「意味なし」ではないということですね。
あ、でも、「つぶくま」 は企業ページじゃないから企業にとってはやっぱり意味なしなのかもしれません。
この辺り、今後も諦めずに動向を見守っていきたいと思います。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

最近の若者の傾向、Instagram↑、Facebook↓、ツイッター↕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の若者が好むSNSの傾向と …

これからのSEOは被リンクでなく「テールワード」と「サテライトサイト」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOのことを書こう …

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度アップした画像を入れ替えた …

ガンブラー(Gumblar)に感染しちゃったらどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで2度にわたりガンブラーを …

no image
EasyCompo

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。QuarkXpress3.3を …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみた(EeePC編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。図に乗ってもう一つタスクマネー …

no image
Safariの癖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。忘れないうちに「Safari」 …

no image
シティバンクはどれほどやばいのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「シティバンク」「破綻」での当 …

急須の口についた「ビニールキャップ」は運搬時の保護のため、外して使うのが正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、うちもかなり以前、 …

どんな些細なことでも110番。酔っ払いと仲間たちだと思っていたら被害者死亡の傷害致死事件だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度、自転車で転倒して、そのま …

血液型オヤジ