新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

11月18日ドコモから「REGZA Phone T-01D」が発売!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

候補の中からすっかり漏れてしまっていたので単独で紹介。
こちらも、テザリング+おサイフケータイ対応のドコモスマホ「REGZAフォン」です。
「REGZAフォン」といえば初代から全部入りが売りでしたね。
ただし、Xi(クロッシィ)に対応していないのが残念です。

□ docomo with series REGZA Phone T-01D | 製品 | NTTドコモ

スポンサーリンク
 

そういえば、REGZAフォンといえばブランドとして残るかどうかという話題が夏ごろにありましたね。
たしか、富士通と東芝が一緒になって東芝ブランドのREGZAフォンをだしたのがおおよそ1年前。
その後、東芝がケータイ事業から完全撤退し、REGZAフォンはどうなるのといった話があったのが8月頃でした。

□ 「REGZA Phone」の今後は?「富士通東芝」から東芝が完全撤退へ – GIGAZINE

そんなこんなで、すっかりREGZAフォンのことを忘れていたのです。
富士通は富士通でARROWSというブランドを新しく立ち上げたみたいですし。。

でも、だからこそ意外と狙い目なのかもしれません。 
近日発売みたいですし、年明けまでに評判を確認して「REGZAフォン」もしくは「Xperia acro」 のどちらかを購入という道筋も見えてきました。
ということでまとめると、「ARROWS(アローズ)」か「MEDIAS(メディアス)」か「Xperia acro」か「REGZA Phone T-01D」が次期機種候補。あとは、価格との相談ということになりそうです。
どちらにしてもiPhone 4Sは買わないということになりますが。。

□ 「REGZA Phone T-01D」に通話や通信ができない不具合――販売を一時停止 – ITmedia +D モバイル (発売後追記)
なんとも

ドコモ、REGZA Phone T-01Dの不具合の原因が明らかに – ITライフハック – ライブドアブログ (23日追記)

REGZA Phone T-01Dは、ソフトウェアの不具合により、電池残量が著しく低下(5%以下)した際、または初回電源投入時に、通信できない事象が発生する場合があることが判明

ソフトウェア更新で対応するとのこと。

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊谷市は砂漠。「埼玉県は大体こんな感じってマップ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、作ったの本当に埼玉出身の …

富士山、軍艦島等、Googleストリートビューがますます充実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、Googleストリートビ …

様々なポイントと相互交換できる「Gポイント」を始めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tポイントだったら既にやってる …

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、試してぇ~~。 □&nb …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

ビッグサイト、エスカレーター事故の真相

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビッグサイトでエスカレーター事 …

プチ貴族気分。イタリアン「貴族の森」(群馬県高崎市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、群馬県高崎市に仕事に行く …

あなたの街にもストリートビュー。Googleがストリートビュー用カメラ「トレッカー」を貸出中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。軍艦島や富士山頂と様々な場所に …

今年の本命はやっぱり「ワタミ」。第2回ブラック企業大賞ノミネート企業発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでは「ブラック企業」=「 …

no image
P905iで緊急地震速報を受信する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の17時頃、社内で業務終了 …

血液型オヤジ