新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

11月18日ドコモから「REGZA Phone T-01D」が発売!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

候補の中からすっかり漏れてしまっていたので単独で紹介。
こちらも、テザリング+おサイフケータイ対応のドコモスマホ「REGZAフォン」です。
「REGZAフォン」といえば初代から全部入りが売りでしたね。
ただし、Xi(クロッシィ)に対応していないのが残念です。

□ docomo with series REGZA Phone T-01D | 製品 | NTTドコモ

スポンサーリンク
 

そういえば、REGZAフォンといえばブランドとして残るかどうかという話題が夏ごろにありましたね。
たしか、富士通と東芝が一緒になって東芝ブランドのREGZAフォンをだしたのがおおよそ1年前。
その後、東芝がケータイ事業から完全撤退し、REGZAフォンはどうなるのといった話があったのが8月頃でした。

□ 「REGZA Phone」の今後は?「富士通東芝」から東芝が完全撤退へ – GIGAZINE

そんなこんなで、すっかりREGZAフォンのことを忘れていたのです。
富士通は富士通でARROWSというブランドを新しく立ち上げたみたいですし。。

でも、だからこそ意外と狙い目なのかもしれません。 
近日発売みたいですし、年明けまでに評判を確認して「REGZAフォン」もしくは「Xperia acro」 のどちらかを購入という道筋も見えてきました。
ということでまとめると、「ARROWS(アローズ)」か「MEDIAS(メディアス)」か「Xperia acro」か「REGZA Phone T-01D」が次期機種候補。あとは、価格との相談ということになりそうです。
どちらにしてもiPhone 4Sは買わないということになりますが。。

□ 「REGZA Phone T-01D」に通話や通信ができない不具合――販売を一時停止 – ITmedia +D モバイル (発売後追記)
なんとも

ドコモ、REGZA Phone T-01Dの不具合の原因が明らかに – ITライフハック – ライブドアブログ (23日追記)

REGZA Phone T-01Dは、ソフトウェアの不具合により、電池残量が著しく低下(5%以下)した際、または初回電源投入時に、通信できない事象が発生する場合があることが判明

ソフトウェア更新で対応するとのこと。

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Adobe(アドビ)のデザイン系アプリがクラウド化「Adobe Creative Cloud」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間にIllustrat …

no image
電子書籍関連の企業に転職しました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は紙から「電子媒体」へ。と …

「美少女図鑑」で新ビジネス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、いけるんじゃないかなぁ。 …

ネットとリアル、どんどん繫がる。電通、丸紅が新サービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らないところでネットとリアル …

no image
「青空文庫」を活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では著作権は著作者の死後5 …

NHKニュース&スポーツに登録してみた【ケータイサービス】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。30日に衆院選が行なわれること …

ついにテレビ番組がネットで。GyaO!でテレビ東京の番組が無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットテレビの「Gya …

「Xperia AX」に機種変したのでモバイルSuicaで定期券を買ってみた(Suica購入編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica入会編の続き …

no image
芸能人よりもニートを選んだ「黒田勇樹」さんのサイトが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子役の頃から芸能界で活躍してき …

CPUにパソコンを自在に操作するルートキットが組み込める脆弱性。対策なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一般的にはルートキットにしろ、 …

血液型オヤジ