新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年の漢字は「谷」。「私の漢字2011」が面白い(27日追記)

      2014/12/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「水」と予想した今年の漢字は「絆」でしたね。もう、自分の中で「水」だと思うことにしました。
でも、これから紹介するサイトではそんな自分の本当の今年の漢字がわかってしまうのです。

□ 私の漢字2011 – 2011年にFacebook,Twitterであなたが一番発言した漢字を診断します

スポンサーリンク
 

これは、ツイッターでつぶやいた、もしくはFacebookでシェアした言葉から漢字だけを抽出し、どの漢字が一番使われていたかを割り出してくれるサービスです。

さっそくやってみました。
私の漢字2001
「Facebookで診断開始」もしくは「Twitterで診断開始」をクリック。
認証画面が出たら認証してください。

Twitterで診断した結果。
私の漢字2001(ツイッター)
「谷」とでました。2位は「熊」。おそらく我が地元「熊谷」とよくつぶやいているってことでしょう。
ちなみに、3位、4位では「更新」という文字になりますがこれはブログ更新ツイートでしょう。

過去6ヶ月(Facebookの場合は1年)にさかのぼり調べているようです。
私の漢字2001カレンダー

Facebookで診断した結果はこちら。
私の漢字2001(Facebook)
 
結果をツイッターでツイートしたり、Facebookにシェアしたりするとこも出来ます。



さらにfansfansの会員になっているとより楽しめるようですよ。 FansFans

□ 「ファン」でつながるファンサイト[Fans:Fans(ファンズファンズ)]

ひとり流行語対象なるものも公開されました。(27日追記)
□ ひとり流行語大賞2011 – 2011年にFacebook,Twitterであなたが一番発言した単語を診断します

 - Webサイト・サービス, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Yahoo!プレミアム会員費値上げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思いっきり該当しているのですか …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

スマホ(スマートフォン)がプロジェクターになる日が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がプロ …

空き時間に「POPCORN Salt」で自分にあった今の流行をチェック【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近知った面白いiPhoneア …

LINEの勢い止まらない。タクシー配車サービス「LINE TAXI」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電話(通信インフラ)とクレジッ …

no image
Livedoorもトップページリニューアル(17インチディフォルトの時代へ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、Livedoor[ライブ …

iPhone等スマホ(スマートフォン)をレンジでチンすると壊れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでこんな当たり前のことを記 …

目的もなく人を集めても集まらない(人を集める3つの方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、考えてみればあたりまえの …

5月1日「livedoor Blog(ライブドアブログ)」が完全無料化!独自ドメイン設定も無料!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には長年使ってきたliv …

no image
M-1グランプリ決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ的には路線がずれるのですが …

血液型オヤジ