新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

twitter(ツイッター)が面白いということがよくわかる例

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「twitterは面白いのか?」と言われるとなんと答えますか?
「面白いよ」という人もいれば「よくわからない」 と言う人もいると思います。
そんなtwitter(ツイッター) が実はやっぱり面白いんだということがよくわかるお話。

スポンサーリンク
 

□ Twitter面白くないの系譜 – 量産型ブログ

この記事は、twitter(ツイッター)に批判的な著名ブロガー等の意見を集めたもの。
で、なんでこの記事がtwitter(ツイッター)が面白いという理由になるのか?
その答えは最後の一文にあります。

この他にも色々つまらない面白くないという意見がありましたが,その後めいいっぱいtweetしているのをみると、笑顔がこぼれますね。

なんと、批判的な記事を書いていた方々がこぞってtwitter(ツイッター)を使いまくっているという事実。
これは、何が面白いのかわからないと言いつつもやめられない=やっぱり面白いんじゃない。ということにつながるんじゃないかと思うわけです。

つまらなくともやめられないという視点もあるかもしれませんが、いずれにしてもtwitter(ツイッター)って、やっぱり凄いですよねぇ。 

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ドコモでiPhone4が可能に。が、ちょっと待て

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かと話題のiPhone4です …

no image
Appleが開発しているGoogleマップに変わる新しい地図システムが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットで地図というと「 …

腐っても医者。ネットで理論武装した患者は治らない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も調子が悪いとたまにネットで …

no image
「iPhone 8/8 Plus/X」発表。目玉はホームボタンのなくなったX(テン)の顔認証

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPhoneが発表されまし …

no image
ノラ電波を勝手に使ったら何かの罪に問われるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノラ電波とはセキュリティ対策の …

ツイッター(twitter)のジェネレータを3つ+1紹介 (2/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日一日だけで、ツイッター関連 …

外国人の考える日本のイケてるところとイケてないところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本在住の外国人が考える日本の …

no image
「エッチなう」がバレるブラジャー「Tweeting Bra」がギリシャで登場【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よくわからないのですが、ブラジ …

エナジードリンク(レッドブル等)の飲み過ぎでカフェイン中毒死。かつての都市伝説は真実だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「牛丼は体に悪くない」と …

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで仕事中でも心置きなくLI …

血液型オヤジ