新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

twitter(ツイッター)が面白いということがよくわかる例

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「twitterは面白いのか?」と言われるとなんと答えますか?
「面白いよ」という人もいれば「よくわからない」 と言う人もいると思います。
そんなtwitter(ツイッター) が実はやっぱり面白いんだということがよくわかるお話。

スポンサーリンク
 

□ Twitter面白くないの系譜 – 量産型ブログ

この記事は、twitter(ツイッター)に批判的な著名ブロガー等の意見を集めたもの。
で、なんでこの記事がtwitter(ツイッター)が面白いという理由になるのか?
その答えは最後の一文にあります。

この他にも色々つまらない面白くないという意見がありましたが,その後めいいっぱいtweetしているのをみると、笑顔がこぼれますね。

なんと、批判的な記事を書いていた方々がこぞってtwitter(ツイッター)を使いまくっているという事実。
これは、何が面白いのかわからないと言いつつもやめられない=やっぱり面白いんじゃない。ということにつながるんじゃないかと思うわけです。

つまらなくともやめられないという視点もあるかもしれませんが、いずれにしてもtwitter(ツイッター)って、やっぱり凄いですよねぇ。 

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

様々なポイントと相互交換できる「Gポイント」を始めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tポイントだったら既にやってる …

no image
またまた検索スパムでとにかくサイトをしっかりしてあげようと思った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたプロット・ファクトリー …

iPodを出しているAppleがiPadを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。告白します。僕は、結構最近まで …

「Windows 10」への無償アップグレード、「7月29日」に絶対終了。有償化へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログでもうるさいとネタにさ …

「Adobe Creative Suite 7(CS7)」はもう出ない、「Adobe Creative Cloud(CC)」に踏襲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、DTP及びWebデザイ …

no image
埼玉のアーティストを集めたコンピ「SAITAMA LOCAL MUSIC RECONSTRUCTION」がototoyから無料配信中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりRT希望と書かれたツイー …

固定電話を解約 その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、固定電話の解約手続きをネ …

no image
あまりにも安易。レイプしたらペニスが八つ裂きになるタンポン型レイプ防止器具「RapeAXe」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、世の中には色んな商品 …

iPhoneでツイッターの新規アカウントを作成する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の記事に対して「できない」 …

羽生インター近くの手打ちうどん屋

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社の人に移動中にここがおいし …

血液型オヤジ