新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

twitter(ツイッター)が面白いということがよくわかる例

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「twitterは面白いのか?」と言われるとなんと答えますか?
「面白いよ」という人もいれば「よくわからない」 と言う人もいると思います。
そんなtwitter(ツイッター) が実はやっぱり面白いんだということがよくわかるお話。

スポンサーリンク
 

□ Twitter面白くないの系譜 – 量産型ブログ

この記事は、twitter(ツイッター)に批判的な著名ブロガー等の意見を集めたもの。
で、なんでこの記事がtwitter(ツイッター)が面白いという理由になるのか?
その答えは最後の一文にあります。

この他にも色々つまらない面白くないという意見がありましたが,その後めいいっぱいtweetしているのをみると、笑顔がこぼれますね。

なんと、批判的な記事を書いていた方々がこぞってtwitter(ツイッター)を使いまくっているという事実。
これは、何が面白いのかわからないと言いつつもやめられない=やっぱり面白いんじゃない。ということにつながるんじゃないかと思うわけです。

つまらなくともやめられないという視点もあるかもしれませんが、いずれにしてもtwitter(ツイッター)って、やっぱり凄いですよねぇ。 

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
アナログテレビでデジタル放送を見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。っていうか、何もしなくても見れ …

no image
NISSAN GT-Rのマーケティング手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEで今まさに放送して …

桜堤の後にカジュアルフレンチ「ヴォルフィ」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。麺屋「ヴォルフィ」としてリニュ …

LINE(ライン)がここまで流行った訳を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんLINE(ライン)やっ …

まさに殺人キッス。メキシコでキスマークが原因の脳梗塞で17歳少年死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中にはいろんなことが原因で …

衆議院選挙の投票率は80%を超える?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月間100億PVを達成し …

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決戦の火蓋を切ったのは6月29 …

no image
どうなるライブドア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、株上がってるね。 ライ …

売られた2ちゃんねるまとめブログのその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□もっとも楽にアクセスが稼げる …

自分を自分の作ったリストに入れたり外したりする方法(ツイッター)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらつぶくま自身がつ …

血液型オヤジ