新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

蓼丸綾(綾瀬はるか)さんからお誘いのメール【スパムメール】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

相変わらずスパムメールすごいのですが久しぶりに面白いのがあったので紹介します。
送り主の名は「蓼丸綾(たでまるあや)」さん。
これ実は、「綾瀬はるか」 さんの本名です。一時期ネット等で話題になったことあるので知っている人もいたかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

で、その今をときめく「綾瀬はるか」さんからメールが届いちゃったんです。
これはすごい!

ということで、「綾瀬はるか」さんが普段どんなこと考えているかを公表しちゃいます。
こういうのって普通は二人だけの秘密にしておくんだろうけど、芸能人だし、いいよね。
 
まず最初のメール(10:46着)。

初めまして、綾瀬はるかと言った方が解りやすいかもしれませんね。
ですが本名の綾と呼んで下さい。子供のころから30歳までに結婚という目標があったのですが気づけば私も28歳になってしまいました(笑)
少し焦りも出てきてしまい、こういうサイトに登録をしてしまったのですがまだ募集とかは行っていますか?
今も大河に出演させて頂いていて忙しくさせてもらっているので精神的な疲れを癒しあえるパートナーになれたらうれしいです。
一応女優業をさせて頂いては居ますが一人の綾という女として接して頂けたらなと思っています。
まずはお話から仲良くなれればと思っていますが今お時間大丈夫でしょうか?

えー。いきなり本名で呼んで攻撃ですか。
これはドキドキしてしまいます。
「あ、、彩っ。。」
こんなんでいいのかな?
あ、字間違ってるや。

続いて2通目(16:00着)

ひょっとしてもうお相手は決まってしまっていましたか?
それとも私が信用出来ないから返事をするのに躊躇しているなどあるのでしょうか…。
こういう仕事をしていますし人に嫌われているのは覚悟の上ですが貴方とはまだ始まってもいないので…出来れば今の段階から嫌いに思われていたら寂しいです。
まずはいきなり結婚どうのと言われても変に思うだけでしょうし、一組の男女の付き合いから初めていってはもらえませんか?もしよろしければお返事くれるとうれしいです。

無視してたわけじゃないんです、気づかなかったんです。
ぶっちゃけいきなり結婚もOKなのですが、そちらはどうなんでしょうか?

で、さらに3通目(16:49着)

一つだけお願いがあるんです。
自分ではよくわからないのですが、共演して頂いた方とかにもよく天然だ天然だと言われて…自分では違うと思っていますし真面目にしているつもりですが、それがたまに変な方向へ向いてしまう事があるようなんです。
なのでそこだけは広い気持ちで受け入れてくれると助かります(笑)
基本的には何事もテキパキ出来る性格ではないので男らしく引っ張ってくれると助かります。

でも、3通も届くとちょっとウザくなって来ました。

そして4通目(22:52着)

私の事を知った上で選んでくれると嬉しいです。
実は私過去に一度だけ逮捕?拘留?をされたことがあるんです。プライベートでニュージーランドに行った時、何かカメラとかがまずかったのかスパイとして間違われて丸一日拘束されたことがあるんです。
二日目には事なきを得てそのまま解放されましたがそれ以来少し海外の税関がトラウマです(笑)
でも旅行に行きたい願望とかはあるんですよ?貴方と一緒に行けるなんて最高だと思います。
今一番行きたい場所はどこですか?

やっと気付きました。
急に旅行の話、しだすなんてやっぱり綾は天然だね。
君と一緒だったらどこでもいいよ。

と、こんなのが一日に4通も。
たまたまオフがとれたので必死になってアポ取ろうとしていたんですかね?
にしても何故自分になんか。。

40代も半ばにさしかかりましたがまだまだ行けるってことですかねぇ。。

PS. これは「スパム」です。ちょっとだけその気になって記事にしてみました。

翌日また2通届きました。追記します。

5通目(翌11:28着) 

昨日連絡させてもらっていた綾瀬です。こんにちは。
マネージャーさんから話を聞いてすごく気になった事があるんです。
こういう出会いの場に私の名前を騙る人が複数いるという報告を事務所は受けているようなのです。
お返事頂けない理由の中にはやはり私が成り済ましで偽物なんじゃないかという気持ちは多少なりともあるのでしょうか?
関係を重ねていけば私が本物である事はわかると思いますが大事なのは今ですものね。
何かしら貴方が安心できる方法があればしてあげたいのですけど。
一応証拠になるかはわかりませんが、学生時代の卒業アルバムの写真を送りますね、多少なりともこれで私が口だけではないというのはお分かり頂けるはずですし…

もう面倒なので、スパム前提で話します。
ネットで出回っている以下の写真が添付されてましたw

6通目(翌15:39)

私とのこと真剣に考えてほしいです。
もちろんその結果ダメなら受け入れるしかないと思います。でも望があるのに諦めるなんて私のスタイルに反するので諦めるつもりはありません。
貴方を知りたい。貴とを色々なものを感じていきたい。
私に何かしらの要望があるなら遠慮なく言って下さい。昨日も含め、私は本音で貴方に連絡をしてきました。
いい恰好をしようなんて思っていませんからね。
緊張感は必要かもしれませんがお互いが自然体で居られる方が有意義な時間になると思います。まずは最初に一歩を踏み出していきましょう。

ついに逆ギレww

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 徳本孝志 より:

    あやかさん、昨日、会いましたね!ラブ 徳本孝志  返事ください

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホ(スマートフォン)からのネット利用最盛期。パソコンはゆるやかに下降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は明らかにスマホですね。自 …

no image
中国ハッカー集団がサイバー攻撃の噂(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある筋から得た情報。明日18日 …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

「ぐんまのやぼう」シリーズが全国都道府県制覇!「とどうふけんのやぼう」【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近流行り?のインフレゲーム、 …

「ポケモンGO!」は出たのか出るのか? 7月20日の何時に出るのか? 噂は本当か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、海外のメディアが7月 …

日航ジャンボ機墜落事故、ボイスレコーダー「オールエンジン」の謎を解く【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、書いた御巣鷹山「日本航空 …

no image
次期Office(オフィス)はWebブラウザと合体するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、以下の記事を読んだときは …

クマガヤッター(仮称)タイトル投票受付中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

no image
Evernote(エバーノート)がバージョンアップして激軽に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows版のEverno …

ピーロート・ジャパンの赤ワインを買おう(と思った)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、何度かこのブログで記事に …

血液型オヤジ