新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

6月11日をもって一部のツイッターのつぶやき窓(ツイート表示ウインドウ)は動かなくなりました

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ありゃりゃ。「つぶくま」がまっしろしろになっちゃった。
同じツイッターのツイートを寄せ集めた「ヨリッター」もなんか白紙になっちゃってますね。
実はこれ、とっくの昔に予告されていたんです。

Frequently Asked Questions | Twitter Developers

たときAPI 1.0は廃止される予定?
我々は一時的に”停電テスト”の一連の2013年3月5日開始API v1.0のためのエンドポイントをオフに開始されます。参照API v1での退職の計画の詳細は、。最終的な退職は、現在2013年6月11日に予定されています。

自動翻訳だもんで変な日本語すみませんっ。。

スポンサーリンク
 

つぶくま死亡
つぶくまの様子。

ヨリッター死亡
ヨリッターの様子。

つまり、今年の3月5日よりAPIがバージョンアップをし、いずれ旧APIは使えなくなるとアナウンスしていたんです。
で、それがいつかというのも、一ヶ月前には伝えられていました。しかも、延長までしていたんですね。

 □ TweetDeckの寿命が1か月ほど延びる、TwitterがTwitter API v1.0の終了日を6月11日延期 – SNN(Social News Network)

Twitterは現地時間5月3日、Twtter APT v1.0の提供終了日を6月11日に延期したと発表しました。Twiter API v1.1のリリースにによって、従来のAPI v1.0は2013年中に停止されることになっており、先月20日に、5月7日が停止日になるとアナウンスされましたが、停止に必要なテストの追加に伴い、停止予定日が6月11日に延長されました。

まあ、人間なんてそんなもんです。
いつか来るいつか来ると思っていながらも用意ができず、いざ来てあたふたする。

東日本大震災の教訓が結局生かされていない(というレベルの話ではありませんが。。)

取り急ぎ、トップページだけでもとあたふた復旧させておきました。
この手順についてはいずれ記事にしたいと思います。 

 - ツイッター(Twitter), トラブル, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブラウザでゲーム&ウオッチ。「Fire」も作ってほしい

「ゲーム&ウオッチ」って知ってますか?もう、知っている人のほうが少なくな …

意図的?カメラ付き無線(Wi-Fi)バイブ「Siime Eye」でナニ映像ダダ漏れ

これ、バイブってあれだよね? 女子が気持ちよくなるために使うやつ。 そんなものに …

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

先日、背の高い女性はそのことを気にする必要ないということを記事にしました。これの …

やっと出発でいきなり熊谷入り、ミニカーで日本一周の「朝倉くみこ」さん

以前「美人すぎる○○ベスト10」で紹介した美人すぎる0円で日本全国バイクミニカー …

no image
ケータイ電話は癌のもと。WHO組織が指摘【今週のトピック】

□ 携帯電話の電磁波に脳腫瘍リスク WHO組織が指摘 – …

no image
最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20101230

毎年恒例ブラック企業偏差値ランキング。今年は今までになく大卒の就職率が悪いらしい …

「ネット選挙」始まってた。東京都議会議員選挙でのネット使用状況

東京都議選まっただ中のようですが、ネット選挙が参院選で解禁となるため、その前哨戦 …

やっぱりFlashは終わる?Androidケータイも非対応に

WebデザイナーにとってFlash(フラッシュ)は難しいながらもなかなか楽しいツ …

人がいなくなった世界はこうなる。「Urban Jungle Street View」

人類が絶滅したあと、世界はどのように変わっていくのか?そんな世界をストリートビュ …

広がる地域系ツイッターポータルサイトの輪 (8/30追記)

「つぶくま」がオープンして10日たちました。 その間も「つぶくま応援団」が登場し …