新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

6月11日をもって一部のツイッターのつぶやき窓(ツイート表示ウインドウ)は動かなくなりました

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ありゃりゃ。「つぶくま」がまっしろしろになっちゃった。
同じツイッターのツイートを寄せ集めた「ヨリッター」もなんか白紙になっちゃってますね。
実はこれ、とっくの昔に予告されていたんです。

Frequently Asked Questions | Twitter Developers

たときAPI 1.0は廃止される予定?
我々は一時的に”停電テスト”の一連の2013年3月5日開始API v1.0のためのエンドポイントをオフに開始されます。参照API v1での退職の計画の詳細は、。最終的な退職は、現在2013年6月11日に予定されています。

自動翻訳だもんで変な日本語すみませんっ。。

スポンサーリンク
 

つぶくま死亡
つぶくまの様子。

ヨリッター死亡
ヨリッターの様子。

つまり、今年の3月5日よりAPIがバージョンアップをし、いずれ旧APIは使えなくなるとアナウンスしていたんです。
で、それがいつかというのも、一ヶ月前には伝えられていました。しかも、延長までしていたんですね。

 □ TweetDeckの寿命が1か月ほど延びる、TwitterがTwitter API v1.0の終了日を6月11日延期 – SNN(Social News Network)

Twitterは現地時間5月3日、Twtter APT v1.0の提供終了日を6月11日に延期したと発表しました。Twiter API v1.1のリリースにによって、従来のAPI v1.0は2013年中に停止されることになっており、先月20日に、5月7日が停止日になるとアナウンスされましたが、停止に必要なテストの追加に伴い、停止予定日が6月11日に延長されました。

まあ、人間なんてそんなもんです。
いつか来るいつか来ると思っていながらも用意ができず、いざ来てあたふたする。

東日本大震災の教訓が結局生かされていない(というレベルの話ではありませんが。。)

取り急ぎ、トップページだけでもとあたふた復旧させておきました。
この手順についてはいずれ記事にしたいと思います。 

 - ツイッター(Twitter), トラブル, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Eyeland(アイランド)がリニューアル。ローカルストリーム、画像添付、アバターなど新機能が充実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介したEyeland(ア …

自由研究はプログラミング。「プログラミン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文部科学省が小学生向けオンライ …

no image
ツイッター、メンション(mention)とリプライ(reply)の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

年賀はがき発売開始【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□日本郵便、年賀はがきを販売開 …

ツイッター(Twitter)に盗撮を盗撮する人が多くてびっくりした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、RSSリーダーのフィード …

FlickrをProにすると「picnik」で上書き保存ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトFlickr(フ …

Googleが独自OS開発 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月5日~7月11日のトピック …

給与未払い問題解決までの道 Part1―転職は慎重に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実に久しぶりの投稿になります。 …

no image
日本でもFacebook(フェイスブック)が来そうな気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなくですがじんわりとFa …

え?クロネコヤマトの「メール便」が廃止。親父無職になる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、本当なら年金生活の年 …

血液型オヤジ