新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

放送禁止用語が蔓延しているツイッター(Twitter)が酷い

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「あぶついったー」というのが面白いといわれたので調べてみると、それ以上に衝撃的なことに気がついてしまった。

□ あぶついったーをリニューアルオープンしました。 | worstman.net/Blog
abtwitter – ついったー変態ランキング –

スポンサーリンク
 

まずは「あぶついったー」の紹介から。
これはツイッターアカウントの中からアブノーマルな言葉を発している人をランク付けしたもの。
要は平気で放送禁止用語や言ってはいけない言葉を発して悦に浸っている人たちのランキングです。
これを調べるにあたり、探してはいけない言葉でツイッターのツイート検索をしてみたところ、なんともソレをつぶやいている人の多いこと多いこと。
ビックリました。

いつの間にツイッターはこんな無法地帯になったのかと。
その時のスクリーンショットを貼っておきます(一部修正)
ツイッター酷いw

注目すべきは時間です。
ほんの数分の間にこんなにもの人が言ってはいけない言葉を発しているんです。
ツイッター(Twitter)人口が増えてきたが故なのかもしれませんが、言ってはダメだと思うと言いたくなる。
これが人間の本質なんでしょうかねぇ。。
ってか、「そんなワードで検索するな」って?ごもっとも。

以上、ちほちゅう深夜版をお届け致しました。

 - ツイッター(Twitter), 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
これから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからのネット社会はどうなっ …

「Twitter(ツイッター)」朝日新聞と毎日新聞の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、新聞社もTwitterを …

元祖激カワ女優の母が泣く、転落タレント「坂口杏里」、現役ソープ嬢の噂&AVデビュー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。我々中年男子が高校生のとき、ち …

no image
J-WAVEと私

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEとの出会いは、まだ …

御巣鷹山「日本航空123便墜落事故」は米軍の助けを得ていればもっと大勢助かったかもしれない【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報化社会が進んで多くの情報が …

no image
iPad vs ノートパソコン(ネットブック)どっちを買う?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ソフトバンク、i …

ツイッターから生まれた動画配信サイト「ツイキャス」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターありきの動画配信サイ …

no image
24時間テレビ32「愛は地球を救う」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日行なわれた24時間テレビで …

no image
女IT戦士「岡田有花」さんの素顔!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「クリスマスという一大マー …

昨日はエイプリルフール(四月馬鹿)でした【まとめのまとめ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、昨日は4月1日、エ …

血液型オヤジ