新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

放送禁止用語が蔓延しているツイッター(Twitter)が酷い

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「あぶついったー」というのが面白いといわれたので調べてみると、それ以上に衝撃的なことに気がついてしまった。

□ あぶついったーをリニューアルオープンしました。 | worstman.net/Blog
abtwitter – ついったー変態ランキング –

スポンサーリンク
 

まずは「あぶついったー」の紹介から。
これはツイッターアカウントの中からアブノーマルな言葉を発している人をランク付けしたもの。
要は平気で放送禁止用語や言ってはいけない言葉を発して悦に浸っている人たちのランキングです。
これを調べるにあたり、探してはいけない言葉でツイッターのツイート検索をしてみたところ、なんともソレをつぶやいている人の多いこと多いこと。
ビックリました。

いつの間にツイッターはこんな無法地帯になったのかと。
その時のスクリーンショットを貼っておきます(一部修正)
ツイッター酷いw

注目すべきは時間です。
ほんの数分の間にこんなにもの人が言ってはいけない言葉を発しているんです。
ツイッター(Twitter)人口が増えてきたが故なのかもしれませんが、言ってはダメだと思うと言いたくなる。
これが人間の本質なんでしょうかねぇ。。
ってか、「そんなワードで検索するな」って?ごもっとも。

以上、ちほちゅう深夜版をお届け致しました。

 - ツイッター(Twitter), 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
年末

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末が近くなり忙しくなりつつあ …

no image
さらに上へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webチームが1年かけてようや …

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決戦の火蓋を切ったのは6月29 …

異次元への入り口は埼玉県深谷市にもある【Googleマップ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、ギズモード・ジャパンさん …

no image
花火大会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたでは休日の土曜日。当社は …

no image
「大晦日」今年最後の投稿かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって京都に移動中です。 今 …

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

ニンテンドー3DSでツイッター、Tumblrへの画像投稿が可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドー3DS買おうかなぁ …

CDを買いました(ユニコーン、つじあやの等々)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの家族は誕生日がみんなゴー …

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつから変わったのかは知りませ …

血液型オヤジ