新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東京出張

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

このブログ、日記とうたっているにもかかわらず。あまり日記っぽい記事がありません。そこで今日はたまたま東京へ出張に来ているので趣向を変えて日記っぽく進めて行こうと思います。

スポンサーリンク
 

eccde2db.jpg池袋駅で乗り換え、
池袋といえば西武です。

9b3cf37b.jpg今日の昼飯はラーメンチャーハンセット
スタンダードだけど意外と旨かった。

dd30a2c6.jpg移動中
前に見えるのは後楽園遊園地。

c4839502.jpg途中、バッテリーがやばくなってきたのでAMPMで充電。
300円で30分。

28241da8.jpg駐車禁止を切られない裏技。
パーキングメーターはお金を払わなくても、一時間は停められます。
おそらく後払いの人もいることを考慮してのことでしょう。

f87ee36b.jpg打ち合わせが長引いて帰りは8時過ぎ。
疲れたのでグリーン車で帰っちゃいます。

今回残念だったのはキオスク横で見かけた蕎麦の自動販売機「えきそば」を撮り逃したこと。
帰ってから検索してみます。

帰りの電車内から携帯電話での投稿でした。
お疲れさま~

■帰宅後追記
「駅そば」ありました。
アキバ缶詰シリーズ新顔に「駅そば」缶-麺はこんにゃく – アキバ経済新聞
ちなみに見かけたのは秋葉原じゃありません。
今度は買って食してみます。

■6月6日ケータイから追記
12b3f123.jpg
ac8eb148.jpg
改めて同じ場所で打ち合わせがあったので、念願の「えきそば」を撮ってきました。
「おでん」もあるんですね。
しかしCOLDっていったい?

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ブログどこがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とある市議会議員のサイトを作る …

逃走中のレイプ犯「杉本裕太」容疑者とラブホなうの「鬼塚あみ」って何者?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事とツイートを …

6月19日 桜桃忌(太宰治没後60年)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□桜桃忌 太宰没後60年 墓前 …

「東京ビッグサイト」と「ビックカメラ」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「スマートフォン&amp …

求人サイトも進化する。「今は応募しない」ボタンで給与を釣り上げろ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は「仕事が無い」から「人手 …

第1回「つぶくま会」で本格的UST初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日、熊谷市ツイッターポータル …

no image
携帯GPSを使わずに現在位置を探る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯GPSは道に迷ったときなん …

no image
今年も24時間テレビが放送されました【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんなに見てないけどもう終わっ …

no image
インターネットはもう無料じゃ無理かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変なのはCafestaだけで …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

血液型オヤジ