新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

夜景好きによる夜景スポットの紹介

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつて東京に住んでいながら車持ちだった僕は、
結構いろんなところにドライブに行ってました。
特に、夜景が好きで、深夜に一人で山登ったり港に行ったり、
そんな夜景好きの、当事特に好きだった夜景ポイントをいくつか紹介します。
あくまでも当事(10年ほど前)のことなので今はどうなっているかわかりません。

スポンサーリンク
 

京浜島つばさ公園

大きな地図で見る
実は釣りもできたりするのですが一番の売りはやっぱり飛行場が一望できるところ。
空港も近いのでそっち方面までひとまわりしてここで落ち着くのもいいかも。
(ちょっと方向が違うので迷わないように注意)
中野に住んでいた頃、環七を飛ばしてしょっちゅう行ってました。

□大黒ふ頭(大黒大橋上大黒埠頭西緑地 等)

大きな地図で見る
改造車で有名な大黒パーキングエリアの下。下道で大黒ふ頭を目指すと行き着きます。
ベイブリッジの真下から見る夜景も綺麗だけどおススメは途中の大黒大橋から見る横浜の町。
最近じゃ、路上駐車できないから厳しいかもしれません。

レインボーブリッジから見る夜景

大きな地図で見る
一番スタンダードかつ一番有名な夜景スポット。
僕のおススメは首都高を芝浦方面から湾岸線へ抜けるコース。
下道だと開放感は劣るけどその分、ぐるっと回れて長い時間夜景を楽しめます。
くれぐれも運転手は注意してくださいね。
もちろん、お台場から見るレインボーブリッジもおススメです。

白石峠(今は木に遮られて見えないようです)

大きな地図で見る
数ヶ月間プー(今でいうニート?)をしていたときに毎晩のように行っていた場所。
埼玉県の夜景が一望できます。
当事は舗装されていなかった道もあったりして結構スリリング。
このあたり、他にも県内が一望できる夜景スポットが数箇所(顔振峠、刈場坂峠、飯盛峠 等)あります。
それから、走り屋もいるので気をつけましょう。

□中野区紅葉山公園近辺から見える新宿高層ビル群

大きな地図で見る
当事、近くに住んでいて、嫌なことがあるとフラフラと行ってました。
実際は公園ではなく、途中の道路沿いにお気に入りの夜景スポットがあったのですが、
何せ昔のことなので詳しい場所まではわかりませんでした。
(確か中学校沿いの道だったような気もします。)
車どころか食べるお金ですらままならない二十歳前後の話。
新宿高層ビル群を見て「いずれはあそこで」なんて思ったものですが、結局田舎で細々とやってます。(汗
それにしてもリンク先凄いですね。感動!!

ということで、おススメの夜景スポットを紹介させていただきました。
みなさんも、一度行ってみてください。
白石峠は今、夜景は無理みたいですが、流星群が来たときなんかはおススメですよ。

※この記事はコラブロさんの「ネタのタネ」レースに参加しています。

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ニンテンドー3DSソフト2本購入で1本ついてくるキャンペーン期間中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、任天堂もついにこんなキ …

AKB48の無修正画像が出回っているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。無修正というとどうしてもアダル …

今年中にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でリアルドラクエ(ドラゴンクエスト)がプレイできるようになるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もドラクエ世代ですからドラ …

iPhoneのツイッタークライアント「Tweetie 2」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またiPhone(アイフォーン …

ハイチ大地震被災者に千羽鶴は必要?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックはおバカネ …

2010熊谷うちわ祭まとめ #3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

no image
世の中は進化してます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザインからシステム・マーケテ …

no image
「リーブ21」が次期社長を公募。年収3000万円以上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こ、これはっ! □  …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

キネマ旬報の「日本映画史上ベストテン(オールタイムベスト10)」は古典

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースで知ったキネマ旬報 …

血液型オヤジ