新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(twitter)でブロックされるとこうなる

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

某ブログで見かけた画像。ツイッターでブロックされると以下のように表示されるらしい。

【PR】
ブロックあそびかた大百科 (ダイヤブロック公式ガイドブック)ブロックあそびかた大百科 (ダイヤブロック公式ガイドブック)
販売元:幻冬舎
発売日:2008-11-10
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

この方の場合はたまたまブロックされているのを知らずに該当のアカウントにアクセスしたためにブロックされていることが分かったようですがもっと簡単に、誰かにブロックされていることは分からないのでしょうか?
そこで、調べてみました。
すると、以下の様なTumblr(タンブラー)のクリッピングを見つけました。

□ Untitled, IT’S SHOWTIME twitterでブロックされた事を知る方法

りむったーフォローして、自分がリムーブした人を通知するようにしてると、 フォローしてる人にブロックされたときに 「@~~ にリムーブされました」「@~~ をリムーブしました」 と、両方のDMが届くからそれでわかる。

りむったー

りむったーとはリムーブ(アンフォロー)されたときに通知をしてくれるツイッターのbotの一種。
@remtter」をフォローしておけば、リムーブ(アンフォロー)されたときにDMにて通知をしてくれる。
で、こちらのオプション機能に「@remtter isTellDecreaseFollowing:true」というのがあって、これを設定しておけば自分がリムーブ(アンフォロー)した場合も通知してくれるようになる。
これをしておけば、ブロックされたときに「リムーブされました」「リムーブしました」の両方の通知が来るらしい。
なるほど。

でも、これじゃあ過去にブロックされた人が分かりませんね。
実は、ちょっと前に「ぶろったー」というのがあったらしいです。

はてなブックマーク – ぶろったー。

ブロックした人の一覧を表示したり ブロックされている人の一覧を表示したりする、後ろ向きな前向きサイト。

でも、今はもう無くなってしまいました。
ということで、過去にブロックされた人を調べるのは難しそうです。

なお、ブコメに自分がブロックしているユーザーの確認方法が書いてあったので引用します。

自分がblockしているユーザー確認するだけならBookmarklet http://d.hatena.ne.jp/os0x/20091125/1259145052 もあるし、 http://twitter.com/blocks/blocking.xml でも見れますよ。

調べてみたら僕も何人かブロックしてました。
全部、海外エロ系スパムアカウントでしたけど。  

ちなみに、僕は「りむったー」は使っていません。
でも、「ぶろったー」がちゃんと使えてたらきっと調べちゃったかもしれないなぁ。。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. しおや ひでかず より:

    ブロックしたらなんにもてきない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ウェザーニュースタッチ」はツイッターと連携すれば完璧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、埼玉では台風一過、静かな …

iPhone(アイフォーン)の「Eメール(i)」と「SMS」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すいません。とっても基本的なこ …

モバイルSuicaの定期券は事前に購入しておこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も悪かったんですけどね。せ …

no image
iPhoneに脆弱性、Twitterでスパム 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月26日~8月1日のトピック …

no image
芸能人っていいな。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記だけでアクセス稼げちゃうん …

癌になってもガン保険が下りない(保険金が支払われない)ことがある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、保険だってビジネスなん …

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

無料で全部入りのiPhone用ツイッタークライアント「TweetMe」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このiPhone(アイフォーン …

おサイフケータイの機種変更手続きは契約前に旧機種でやっておこう(Suica退会編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、nanacoの次はSui …

日本で一番幸せな都道府県は福井県。埼玉県はワースト4(都道府県別幸福度ランキング)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり。。と言ってはいけない …

血液型オヤジ