新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Android版ツイッター(Twitter)公式アプリは全ツイートを拾ってくれない

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろあったもののAndroidスマホ(スマートフォン)「Xperia AX」に機種変更してようやく落ち着きを見せてきた感じです。
それでもまだまだいろいろ問題あるようで、今回はAndroidのツイッター(Twitter)公式アプリが全ツイートを拾ってくれていないようなのでそのご報告。
Webでみればちゃんと見れているので、まあいいのですが中には困る人もいるかもしれないですよね。

□ Twitter – Google Play の Android アプリ

スポンサーリンク
 

さっそくどんな感じか見てみましょう。

まずは、Android版ツイッター(Twitter)公式アプリで自分のTL(タイムライン)を見た状態。
Twitter公式アプリ

次に同様に「Xperia AX」の標準ブラウザを使ってツイッター(Twitter)にアクセス、ログインし自分のTLを見た状態。
ブラウザでTwitterにアクセス

赤で囲った部分のツイートがごっそり抜け落ちてしまっていることが分かると思います。
たまたまというわけではなく、結構頻繁にこういった状況があります。

なお、Android版「Google Chrome」で見ても同様。
ChromeでTwitterにアクセス

つまり、ツイッター(Twitter)公式アプリで確認した時だけツイートが抜けているということになります。

ひょっとしたら、自分のTL(タイムライン)に限るのかもしれませんし、たまたま調子が悪かっただけなのかもしれません。
ただ、この時にかぎらず、アプリで見ると結構頻繁に自分のツイートが抜けていることに気付きました。

なお、自分の環境ですが上記の通りdocomo(ドコモ)の「Xperia AX」使い。
回線にはXi(クロッシィ)等の通常のdocomo(ドコモ)回線よりもWi-Fi経由でWiMAXを使うことが多いです。
また、他インフラからの連携ツイートが多いのでこのあたりにも原因があるのかもしれません。

 - Android, ツイッター(Twitter), ユーザビリティ , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本共産党「志位和夫」委員長ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別に共産党を支持しているとか言 …

これは使える!LINEで友達の名前(表示名)が編集できるようになってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんがケータイをスマホに変 …

ツイッター(twitter)でブロックされるとこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の情報は古い情報です。今は …

勝手にインストールの更新プログラムに不具合。酷いよ「Windows 7」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はタイミングが良かったのか …

LINE(ライン)でブロックされるとこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうちょっと詳しい記事を書きま …

ブックマークレットをカスタマイズした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログ(livedo …

Tumblr(タンブラー)のFacebook連携が変わった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではFacebookアプリ …

no image
Androidスマホ特にサムスン電子「GALAXY」のベンチマークテストはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、Android搭載のス …

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ。って …

ドコモAndroidケータイ10日より発売 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。6月28日~7月4日のトピック …

血液型オヤジ