新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

春の熊谷散策(サイクリング編)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

去年も桜の季節に散歩してきましたが、今年は自転車で一回り行って来ました。
熊谷桜堤はもちろん、菜の花一面の土手沿いやムサシトミヨのいる川等を見てきましたよ。
最後はオススメの美味しいソフトクリームの食べられるお店。
ぶっちゃけどこぞのチェーン店とは比べ物になりません。
是非、ご賞味あれ!

スポンサーリンク
 

ということで、まずはツイッターログ(via : Twilog)をベースに写真を加えてみました。

いくつか付記しておきますと、熊谷桜堤では「さくら祭」の真っ最中。
我々はその人込みを迂回して菜の花が一面に咲く久下橋方面へ。
「ムサシトミヨ」というのは熊谷のまさにその川にしか生息しない魚で、以前紹介した「さいたま水族館」等、一部でしか見ることのできない貴重な魚です。

さて、次は最近ハマっているGoogleマップのマイマップ。
スタート地点は市役所ちかくの空き地「コミュニティ広場」にしました。

より大きな地図で 春のサイクリング@熊谷市 を表示

最後は締めに寄った「喫茶サラ」さんの食べログレビュー。
昔ながらの喫茶店ですが店頭で販売している山中牧場ソフトクリームがオススメ。
これがそんじょそこらのソフトクリーム店と違い美味い!!


ブルーベリーソフト300円。
ソフトクリームも当然ながらソースとちょっと歯ごたえのある乾燥させたブルーベリーの実も美味しい!


様々な味が楽しめます。今度はマーマレードをいただこうかなぁ。

なお、当然ながら店内ではコーヒーや軽食もいただけます。
以前、娘といったときはオムライスとチキンのチリソースをいただきました。
昭和の喫茶店の懐かしい味がしました。

以下、ソフトクリームに対しての評価になります。

サラ

関連ランキング:喫茶店 | 熊谷駅上熊谷駅

長いこと住んでいますが、熊谷にはまだまだ知られていないいいところがたくさんあるんだなあとつくづく感じましたね。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

FireFoxバージョンアップのバグ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前のバージョンアップ( …

no image
J-WAVEと私

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEとの出会いは、まだ …

プリンター+スキャナー+コピー+Wi-Fi「EPSON EP-805A」を購入した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プリンターを新しく買い替えまし …

故小松左京氏の「日本沈没」はノンフィクション?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、お亡くなりになりました小 …

オフィス2007(Office 2007)を入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その前に今まで入っていたオフィ …

「宇野千代きもの」の染色工房

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はホームページ及びブログの …

iPhoneガールは昇進していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。綺麗、かわいいといえばこんな話 …

熊谷市も詳しい。首都圏の古い町並み探検ブログ「猫屋横丁」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。面白いブログを見つけたので紹介 …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

カレンダー表示にマップ表示もできるFlickr(フリッカー)が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、Flickrをよくい …