新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

寿司と手打ちそば「館乃総本店」@埼玉県深谷市(旧川本町)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、去年の事なので記憶が気になりますが、それまでにもなんどか行ったことのあるお店なので今更ながらレビューさせていただくことにしました。
一応、何店舗かあるみたいですが川本のここが総本店ということらしいです。
どちらかというとチェーン店というよりはちょっと大きなおそば屋さんといった感じのお店です。

スポンサーリンク
 

去年の3月スキーに行った帰りに寄ったのが直近になりますがそれまでにも片手程度は寄らせていただいています。
で、そのどれもが満足させていただきました。

直近の去年3月に寄ったときのツイートが残っているのでまずはこちらを紹介します。

かみさんもいたのですが何食べてたかなぁ。。撮り逃しました。
娘が「焦がしチーズカレーうどん」、僕がお蕎麦のセットでした。
忙しかったんでしょうね。実は、お蕎麦に麺つゆが付いてきませんでした。
まあ、お店のおねえさんに言ってすぐ持ってきてもらったんですけどね。

そうそう、ここの店員さんはみんな普通の格好にエプロンというスタイル。
本当に、田舎のお蕎麦屋さんという感じでした。(今もそうなのかな?)

お蕎麦はまさに田舎そば。
太めの不揃いの麺が逆に食欲をそそります。
娘のカレーうどんもちょっと変わっていて美味しかった。
デザートも実際のオレンジをカップに見立てたシャーベットでグーでした。

まあ、また機会があったら行きたいお店です。

関連ランキング:寿司 | 武川駅明戸駅

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「Windows 7」日本語版も10月22日発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのとっくに記事にしてらぃ …

足のうらのひみつ【日曜スペシャル】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜スペシャル。娘が小3の時書 …

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

全面同色のルービックキューブ「RUBIK’S ミラーブロックス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全面同色のルービックキューブが …

radiko(ラジコ)のガジェットとピーチクで遊んでみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneでradiko(ラ …

「おせち料理」悲喜こもごも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはもう数年口にしていな …

おすすめセキュリティソフトは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニュース・特集-BCNランキン …

no image
ツイッター(twitter)を使ったQ&Aシステム「Q&Aなう」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのサイト、最初の印象はあ …

no image
結局乗り換えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局乗り換えました。

2058年から来た未来人によると第三次世界大戦は2021年から主戦場は北中国

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マジで戦争起きちゃうのかなぁ。 …

血液型オヤジ