新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

寿司と手打ちそば「館乃総本店」@埼玉県深谷市(旧川本町)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、去年の事なので記憶が気になりますが、それまでにもなんどか行ったことのあるお店なので今更ながらレビューさせていただくことにしました。
一応、何店舗かあるみたいですが川本のここが総本店ということらしいです。
どちらかというとチェーン店というよりはちょっと大きなおそば屋さんといった感じのお店です。

スポンサーリンク
 

去年の3月スキーに行った帰りに寄ったのが直近になりますがそれまでにも片手程度は寄らせていただいています。
で、そのどれもが満足させていただきました。

直近の去年3月に寄ったときのツイートが残っているのでまずはこちらを紹介します。

かみさんもいたのですが何食べてたかなぁ。。撮り逃しました。
娘が「焦がしチーズカレーうどん」、僕がお蕎麦のセットでした。
忙しかったんでしょうね。実は、お蕎麦に麺つゆが付いてきませんでした。
まあ、お店のおねえさんに言ってすぐ持ってきてもらったんですけどね。

そうそう、ここの店員さんはみんな普通の格好にエプロンというスタイル。
本当に、田舎のお蕎麦屋さんという感じでした。(今もそうなのかな?)

お蕎麦はまさに田舎そば。
太めの不揃いの麺が逆に食欲をそそります。
娘のカレーうどんもちょっと変わっていて美味しかった。
デザートも実際のオレンジをカップに見立てたシャーベットでグーでした。

まあ、また機会があったら行きたいお店です。

関連ランキング:寿司 | 武川駅明戸駅

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneガールは昇進していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。綺麗、かわいいといえばこんな話 …

秩父市が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は熱くなれないさとり世代の青春物語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ第2弾 …

「おりこうコピログ for imagio」が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり、デジタルブック(デジ …

no image
「ラッスンゴレライ」とは何のこと?由来、意味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、会社の飲み会で初めて知っ …

no image
動いてますIT業界。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからだかわかりませんが、m …

文字化けしたテキストを解読。「もじばけらった」が便利すぐる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「便利すぐる」ってなんだよ!と …

「ヴァンパイア」と闇の仲間たち【パズドラパーティ紹介#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの終わりが始まっちゃっ …

no image
次なるモバイルパソコン(モバイルインターネット)環境は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度も言っているようにノートパ …

自宅にいながら世界旅行。「Googleストリートビュー」でグランドキャニオン散策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Mapsのストリ …

「iPhone 4」15日より予約、24日発売。「iOS 4」は21日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックに押し込んじゃお …

血液型オヤジ