新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneアプリのプロモーションコードの使い方

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。なんでもつぶやいてみるもんですね。

ここ数年で名刺が増えすぎてしまい、元々アイウエオ順になんて並べていない僕なもので管理に手をこまねいていたのです。
そこで思いついたのがiPhoneアプリで管理すること。
いくつか思い当たるアプリはありましたが、どれもしっくりこなかったので、ツイッターでつぶやいてみました。

スポンサーリンク
 

もう名刺がグチャグチャで手に負えなくなってるのですが、何か名刺管理に良いiPhoneアプリありませんかねぇ。less than a minute ago via Twitter for iPhone

すると、神リプライが届きました。

@Norisa 初めまして、FastBizCardという名刺OCR+連絡先管理アプリを開発しているメーカーです。よろしければ、28日間無償でお使い頂けるプロモーションコードをお送り(ダイレクトメッセージにて)しますので、お試し頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。less than a minute ago via web

なんと、アプリ開発者(の会社)の方から直接リプライ頂いちゃったのです。
しかもなんとなんと、プロモーションコードまで頂けることに。
プロモーションコードというのは、有料アプリを28日間無償で使うことのできるいわばレビュワーに与えられた特権です。
ありがとうございます。しっかりレビューしたいと思います。

で、このプロモーションコードの使い方を少し悩んでしまったのですが普通のiTunesカードのコード入力と一緒でした。
以下手順。

  1. パソコンでiTunesを立ち上げ、iTunes Storeのページを開きます。
    プロモーションコードの使い方01
  2. 下の方にある「コードを使う」をクリック。
    プロモーションコードの使い方02
  3. 通常はiTunesカードにあるコード等を入力する場面ですがここでプロモーションコードを入力して「コードを使う」をクリック。
    プロモーションコードの使い方03
  4. 自動で該当のアプリのダウンロードが始まります。
    プロモーションコードの使い方04
  5. あとは、iPhoneをつないで同期させればOK。

さっそく使ってみての感想をつぶやいてみました。

  • FastBizCardという名刺OCR+連絡先管理アプリを開発者の方から紹介して頂き、使い始めています。iPhoneで撮影した名刺が連絡先に登録できるとっても便利なアプリです。 http://bit.ly/igMz9t posted at 19:16:36
  • FastBizCardに関して強いて不満を上げるとしたら「@」や「www」、「.com」などのメールやURLでよく使う語句を御認識する点かなぁ。これは、開発者の方にも伝えておこう。 @applismart http://bit.ly/igMz9t posted at 19:30:15

ちょっと辛口だったかなぁ。。
そのうちまとめてブログの記事にしようと思っています。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Youtubeの「この動画を改善する」機能は「明るさ」を改善してくれることもある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。手ぶれ修正機能で報告させていた …

スマホ版ツイッター(Twitter)でメンション(リプライ)が送れないトラブル。アップデートをサボったのが原因

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでささやき(Whis …

Facebook(フェイスブック)のプロフィールに旧姓を付ける方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちのかみさんが何を血迷ったの …

no image
カタカナ表記のルール(音引きを入れる?入れない?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログやってるとカタカナ表記に …

ついに週刊少年誌がiPhoneに「少年サンデー for iPhone」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。懐かしい記憶が蘇ります。 僕が …

no image
モノをなるべく探さないためのヒント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□モノを探す時間が、いちばんの …

iPhone用ツイッタークライアント「TwitBird」に関して注意すること (6/26追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最終的にこれに決まりそうなiP …

電源ボタンが壊れたiPhoneを電源ボタンを使わず再起動させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘の「iPhone5」の電源ボ …

Adsense広告配信を完全に止められてしまいました。再申請は慎重に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数週間前よりアボセンスを喰らっ …

世界ではインスタントメッセンジャーといえば「LINE」よりも「WhatsApp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではすごい勢いでユーザー数 …

血液型オヤジ